ホンダ シビック クーペ
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001 2015/08/20(木) 08:08:31 ID:H8TtqbOJCM
011 2015/08/20(木) 11:30:04 ID:ZxRmsc5SNw
012 2015/08/20(木) 11:31:28 ID:krtr9xCTWA
>>10 速さを追求している人ならFFが良いんじゃない?
ドリフト好きな私はFRが良いけどね。
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013 2015/08/20(木) 12:08:20 ID:FB2eQM97aY
FFトーションビームwww
激安車向けの組み合わせなので、
車好きには絶対売れない。
馬鹿にされるから。
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014 2015/08/20(木) 15:42:53 ID:g.lUCzQ0oI
015 2015/08/20(木) 16:54:21 ID:HKizxWJi86
016 2015/08/20(木) 18:28:03 ID:tBrqKRQrJ6
017 2015/08/20(木) 23:26:58 ID:kGoV6sCkLc
カッコイイとか言えない空気になってるじゃねーかw
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018 2015/08/21(金) 11:53:08 ID:CLo.3CFd/6
シビックよか、インテグラだな
トーションビームやFFバカにするやついるけど、「私はドライビングセンス皆無なので、車の性能が全てです。」と言ってるようなものだから、恥ずかしいよ
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019 2015/08/22(土) 11:35:33 ID:H9Ve4ZuX1A
020 2015/08/22(土) 21:27:20 ID:6BDdiERRew
021 2015/08/23(日) 18:29:32 ID:GvymxToMuA
デザインが糞
なんでホンダってこんな厨二臭いメーカーになったんかね
スポーティーっぽくなく、ただ安っぽいだけ
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022 2015/08/23(日) 19:04:09 ID:sy5K0vDmv6
マフラー配置はアスラーダを参考にしたに違いない
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023 2015/08/23(日) 19:28:56 ID:jwp2tdbTT2
クーペ(3ドア)なら興味あるんですが、お値段が相当なモンになるんでしょう?
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024 2015/08/24(月) 09:28:03 ID:E9Tl7ICktM
025 2015/08/24(月) 11:58:15 ID:.87peSfa9Q
026 2015/08/24(月) 18:30:32 ID:.4/io/TNW.
俺は好きだ!
ただ 家庭があると買えない・・・
・・・好きだ・・・
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027 2015/08/24(月) 18:55:48 ID:.btqWi8VXM
こんな小便臭い車が好きだって・・・恥ずかしくてリアルじゃ言えないでしょ?
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028 2015/08/26(水) 05:28:48 ID:pUACuj6Vuw
029 2015/08/26(水) 13:00:07 ID:RQND4jGNJk
× 速さを追求している人ならFFが良いんじゃない?
⭕ ホイールスピンさせても姿勢が大きく崩れないから、下手な人ならFFが良いんじゃない?
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030 2015/08/26(水) 16:22:48 ID:/E3mXDktDs
>>29 ⭕ ホイールスピンさせても姿勢が大きく崩れないから、下手な人ならFFが良いんじゃない?
えっ?
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031 2015/08/26(水) 16:52:48 ID:RQND4jGNJk
年齢的に若い、運転技術の低い子には
むやみやたらにアクセルを踏みがちだから
アクセルを踏んでも余り進まない、ホイールスピンさせても大して姿勢が破綻しないという意味でFFが一番初心者向き
FRは遊べるし、技術を向上させるという意味では発達途中の人に向くけど、判っているように破綻しやすいから精神的にも大人の人向け
4WD(AWD)は速く走る為には一番安定してるけど、前述したアクセルをむやみやたらに踏みすぎる子には制御しきれない領域にまで車速があっという間にのっちゃうから
精神面と共に初心者過ぎる子には薦められない
と、いう辺りが言いたかった簡単なところかな
もっといろいろあるけどメンドイし三行以上は読めないでしょ
>>30 >えっ?
いいよ、異論は認める
意見があるなら聞かせてよ
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032 2015/08/26(水) 21:13:35 ID:/E3mXDktDs
>>31 アクセルを踏んでも余り進まない、・・・
既に速度が出てる時の車の挙動は考えてないでしょ。
もしくは、ストレートでアクセルべた踏み限定?
初心者って、自動車免許初心者ってこと?それならちょっと納得。
どの道、お互い分かり合えないと思う。異論は認める。
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033 2015/08/26(水) 23:01:36 ID:wheoYuOH2Q
ある程度速度出てたら駆動方式はもう関係無いでしょ。
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034 2015/08/29(土) 13:43:55 ID:I/v6DnpwZk
シビックの意味からは程遠い造形になってるねw
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035 2015/08/30(日) 13:34:01 ID:PH/HsBRVeI
FF:最初は簡単 ただし速く走ろうとすると、コーナー入口で姿勢が決まらないといけない等、誤魔化しがきかないから難しい。当然限界領域での操作が難しい。→初心者とホントにドラテクを磨きたい人向け
FR:最初は難しい アクセルが雑だと事故りやすい カウンターやアクセルワークを覚えれば、意外と簡単に速く走れるし、操ってる感があって楽しい→最初からあせらずゆっくり練習していける人なら初心者でもoK
4wd:誰でも速く走れます。限界がわかりにくいし、意図しない限界突破はほぼ立て直せない。→FFやFRで練習してからの方が望ましい
MR:2駆の中では一番限界高い。スピンモードがはやいのが難点。リアのスライド量を一番意識しなければならない。→一般的には初心者には向かないとされるが、人によります。
上で対立してるけど、スポーツ走行で評価するとこうなるんじゃない?
町乗りしかしないなら、豪雪地帯なら4wdだし、その他は好きなので問題ないよ ちなみにFRはスタックしやすいから、雪国ではお勧めできない
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036 2015/08/30(日) 22:51:25 ID:GS5NL7AKDE
>>35 車板見ていて一番嫌なところがこれな。
そんな限界で運転してんの? あなたいつそんな際々のところを感じてんの?
30年間運転してきてFFとFRの差なんてそんな感じたことないわw
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037 2015/08/31(月) 13:19:39 ID:D26z/Q/w2M
>>36 書いてある事は間違いじゃないし、いいじゃない。
スレ画通りなら結構良いな。お高いから買うかどうかは微妙だが…
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038 2015/08/31(月) 13:39:23 ID:pXopvC5wks
スポーツ走行と町乗り区別して解説してるだけやん
なにバカなこと言っているんだろ
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039 2015/08/31(月) 14:11:45 ID:3amHD2g1tE
>>36 まあまあ落ち着け
俺は
>>35の話嫌いじゃないよ
理論は大事だしね。ただ今の車の横滑り防止装置は凄い優秀。
初めは「ドアンダーじゃねぇか」なんて思ったけど 今はちゃんと体感モーメントと違和感ない。
センサー系と駆動制御はくやしいが俺の乏しい車歴でも、Cセグ以上の独車の方が一歩リードしてると感じた
カタログには出ない部分を向こうは作りこむんだよなぁ→センサー故障も多いけどw(連動多いんで修理費お高い)
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040 2015/09/01(火) 10:06:15 ID:1ymLEztKXc
>>38 だから何時何処でそんなスポーツ走行をするんですかって聞いてんの。
それと町乗りじゃなく街乗りなw
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041 2015/09/01(火) 12:47:14 ID:KsIrbv11xc
サーキットって存在知らないのかな?
あくまでそのつもりでまとめたんだが
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042 2015/09/13(日) 23:03:44 ID:of6aqo8BZI
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