新型クラウンターボ


▼ページ最下部
001 2015/08/15(土) 17:46:31 ID:Wgv/5eefZM
2.0L直列4気筒ターボエンジン搭載
クラウンターボモデルはFFではなくもちろんFRである。
更にトランスミッションを6ATではなく、新開発されたパドルシフト付き8速ATを組み合わせる。

発売日は2015年10月1日

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2015/08/19(水) 22:34:33 ID:6/45jXcdis
本当は廉価グレードなのに昔ながらの「ターボ」のイメージで食いつく中高年が多いとふんだのだろう。
ついでに赤くてでかい「TURBO」のエンブレムを付ければ爆売れ。さらにボンネットに穴があれば完璧。

返信する

033 2015/08/19(水) 22:51:21 ID:Who9Lb9lVc
>>32

なんと辛辣なw

返信する

034 2015/08/19(水) 23:57:46 ID:rFX2WXNhAI
でも国産だから180キロしか出ないんでしょう?
ライトバンと同じなんでしょう?

返信する

035 2015/08/20(木) 03:25:59 ID:VVLPoxKa2c
トヨタヲタは散々ターボを批判して叩きまくってたが
クラウンやレクサス車で採用され始めて
早速手のひら返し

返信する

036 2015/08/20(木) 19:54:41 ID:1xHmK.9Lic
>>31
いいじゃん
「白いクラウン」「いつかはクラウン」そして「安いクラウン」
トヨタの車は、常に時代を映すのさ…

返信する

037 2015/08/20(木) 20:05:31 ID:P9zwi3XUOQ
そういやアスリートって昔はお買い得仕様車じゃなかったっけ?
確か30年くらい前のやつだけど。

返信する

038 2015/08/20(木) 20:16:33 ID:9vpylXUZuM
スーパーセレクトにツインカムやスーパーチャージャー載せた特別仕様車

返信する

040 2015/08/21(金) 09:59:57 ID:5A93Vh2.oo
寝言は買って下駄グルマにしてから言え。

返信する

041 2015/08/21(金) 12:02:05 ID:QiRVzp10U6
ボディはでかくするのになんでエンジンは小さくするんだろ
ボディのダウンサイジングもよろしく

返信する

042 2015/08/21(金) 17:56:53 ID:uRJYnbhqMM
いまだに>>10が突っ込みを待っております。

返信する

043 2015/08/25(火) 19:34:36 ID:hp.AULitGs
ドライバーに記事が出てたね
エンジンはNX200tのエンジンを専用化、8速AT+アイドリングストップで13.4km/ℓ
ボティはスポット溶接を90箇所以上打ち増しほか、足回りも見直し
アスリートは外版12色*内装3色を設定、ボディカラーは完全受注生産、職人が手吹きで色調整

さあ、ここまで凝っても安いクラウンになるかな?

返信する

044 2015/08/25(火) 19:55:14 ID:FkkjY9SDPc
スカイラインの200GT-tへの対策かな?
個人的にはハイブリッドなんかより、
アイドリング+αの回転域からトルクが盛り上がる最新のターボ車のほうが楽しそうに思える

返信する

045 2015/08/25(火) 20:33:29 ID:GBLcjUCvfs
貧乏なら素直にスパシオ乗ってりゃいいのに笑

返信する

046 2015/08/25(火) 21:11:19 ID:SMk/IydLic
>>19
マジェスタと同じロング版ボディの中国版クラウンに
2.0Lターボ搭載したのが既に売ってる。

返信する

047 2015/08/25(火) 22:08:24 ID:wWsN4cHHfs
何故かトヨタはDCTを搭載しないよね

返信する

048 2015/08/25(火) 22:17:57 ID:1JG1k74Apw
DCTなんてセダンには失格

返信する

049 2015/08/25(火) 22:30:09 ID:RHHTE4M5.w
トルコン付きのDCTをホンダが開発したから、
特許絡みで開発が遅れてるとか

マツダと提携した理由が解ったような気がする

返信する

050 2015/08/25(火) 22:32:57 ID:NltwDTt7Rw
本来DTCなんてトラック用のミッチョウンだからな
1速から順番に上がるしか能のない効率の悪いトランクミッチョーンなのよ

ATの多段20が一番効率が良い、部品の多さのロスさえ解決できれば0-100タイム1秒以下になるみたい

返信する

051 2015/08/26(水) 14:50:31 ID:n9xhT4O7ok
2リットルターボで500万だぞwww
高すぎwww

返信する

052 2015/08/26(水) 19:31:28 ID:.MTa4MIIvM
>>51
レクサス IS200t(2.0Lターボ)が450万円だ。
それより高いはずはなかろう。

返信する

053 2015/08/26(水) 19:58:40 ID:TyhUwrZSuc
ダウンサイジングターボ乗ってるけど(VW)
なんかね〜嘘臭くてつまんないいんだよね。
やっぱ本当の大排気量は街中でもゆったり乗れるんだ。

返信する

054 2015/08/26(水) 20:07:42 ID:DpAvxQQF9M
>>42
よほど悔しかったんだね>>13 さん

返信する

055 2015/08/26(水) 20:51:45 ID:tRkSZM6Q8g
四気筒はアスリート系のみ、ロイヤルには設定されない
これによりアスリート2.5ℓ2WD車は姿を消す
てことは
2.5アスリートG 504万円
2.5アスリートS 424万円
2.5アスリート  367万円 この辺を置き換えるわけだ

安いクラウンを出すのではなく、安い方=2.5系の商品力強化なんだね
前の限定版に似た色もあって若返りしそう
まあ…いまやクラウンのライバルは輸入車だからね、買える奴が買えばいいじゃん>>45
クルマに必要なのは夢だよ。

返信する

056 2015/08/26(水) 22:21:08 ID:hRfa0Mr2rQ
デザインがデザインだから、小金持ちのオヤジやらジジイやらに買わせようって気がない。
金のあまり無い40代の為に追加で廉価版出しました、ってところかな?

返信する

057 2015/08/26(水) 23:07:07 ID:TyhUwrZSuc
随分前に引っ込めた直6復活させろよな
今のトヨタで直6入れてる車ってあったっけ?

返信する

058 2015/08/26(水) 23:22:53 ID:h3jk/cc4aI
気筒オタクが騒いでも流れは4気筒ターボだぞ。

返信する

059 2015/08/27(木) 01:57:04 ID:1dJC8OwUSM
何だかんだ言って古くさいV6-3500がずっとトップグレードだからな。
低グレード車のエンジンがどう変わろうが大した意味は無い。
まあ「お得だ」と喜んで買う爺が多いだろうけど。

返信する

060 2015/08/30(日) 08:16:37 ID:89KO6.K6lQ
マーク2みたいw

返信する

061 2015/08/30(日) 08:24:54 ID:c0RsiCheyk
クラウンターボ・ワゴン クロスカントリーとかまで出そうな勢いだな。
法人はいまやレクサスがその役目を担っていて、クラウンを乗り続いてる田舎の爺様がただけ
を相手にしてたら商売にならないもんな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:59 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型クラウンターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)