新型クラウンターボ
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001 2015/08/15(土) 17:46:31 ID:Wgv/5eefZM
2.0L直列4気筒ターボエンジン搭載
クラウンターボモデルはFFではなくもちろんFRである。
更にトランスミッションを6ATではなく、新開発されたパドルシフト付き8速ATを組み合わせる。
発売日は2015年10月1日
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002 2015/08/15(土) 17:56:20 ID:xKO4GrfWT6
003 2015/08/15(土) 18:14:20 ID:6sImrZCfsE
ターボと言ってもV6の2500を廃止する代わりの低性能4気筒ターボ。
すなわち単なる低グレードクラウン。
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004 2015/08/15(土) 18:18:29 ID:dOaX6SaWdw
スペック、エンジンオタクがいくら騒いでも、流れは小排気量化だよ。
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005 2015/08/15(土) 18:25:50 ID:YZM/26vzTM
2リットルターボなんて日産ならスカイラインレベルやで
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006 2015/08/15(土) 18:37:39 ID:5JLUtqvxLw
大排気量V6V8が定番のアメ車ですら今は直4の2Lターボとかだぞ
それでも一定の評価は受けてる
日本みたいな狭い国土で小さい車には全く問題ないでしょ
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007 2015/08/15(土) 18:41:21 ID:Lz4BYUDVmU
008 2015/08/15(土) 18:48:50 ID:EWe8aQWfs6
009 2015/08/15(土) 18:49:49 ID:LlIz4NlN1I
どうせならもっと冒険して
1.5Lのディーゼルターボとか載せようぜ
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010 2015/08/15(土) 20:01:52 ID:NxFD5OLon6
いまどき大排気量エンジンなんてなにも考えてないただの馬鹿が喜ぶシロモノ
乗用車なんて全部ガソリン/ディーゼル問わず1.5ターボ以下に規制してもいいくらい
日本の公道でパワーやトルクなんてあっても無駄
俺はRX-7で660ccx2=1300ターボやからセフセフ
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011 2015/08/15(土) 21:55:24 ID:iS5DThVYIE
低燃費志向ではないが
アルテッツァが現行モデルの期間に直4ターボエンジン(3S-GTE)を載せたグレードも設定していれば
「ミニ・ツアラーV」として本家のツアラーVと共に人気モデルになっていたと思うんだが
なので俺はLEXUS ISの直4ターボエンジン搭載グレードの方に期待
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012 2015/08/15(土) 23:19:16 ID:IlMAMprunI
013 2015/08/16(日) 00:21:40 ID:OxcCYcfH26
>>10 かけ算もできんヤツが 免許持ってるわけねえだろ!
夏休みも あと2週間だぞ。
宿題 終わったのか?
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014 2015/08/16(日) 02:22:42 ID:canipFJ042
015 2015/08/16(日) 03:36:37 ID:q6M9V9fwYs
天津の爆心地の近くの工場で、クラウンとカローラを作ってるんだってさwww
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016 2015/08/16(日) 05:31:47 ID:QtyVOBWKtk
燃費追求しか考えないやつってどうなんだろうね。
低燃費は実用的ではあるけれど、クルマの楽しみはそれだけではないよ。
大排気量のもりもり来るトルク感なんて、これはひとつのおもしろさでしょう。
どこからアクセル踏んでも、ぐいぐい押し出すパワー感は楽しいよね。
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017 2015/08/16(日) 13:01:00 ID:RHIGJwlnwk
大排気量やハイパワー車は維持費、燃費を気にしない収入がある
人の車なので、もっと増税すべき。そして貧民のコンパクト車を
減税だな。
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018 2015/08/16(日) 15:30:55 ID:JZaeXWzNi2
019 2015/08/16(日) 16:32:34 ID:TYYHclZbfw
>>15 その工場で作ってるのは中国向けだそうだが
中国向けにもターボあるのか?
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020 2015/08/16(日) 18:16:56 ID:g7u4pQj/wg
まあ時代だからしゃーないけどプレミアムクラスに4気筒ってのはどうも受け入れがたいなぁ
廉価版は4気筒ですぅ、、、みたいな展開ならまだしも、
V6・2500の置き換えとなるとロイヤルは全車4気筒になるん?
なんだかなぁ、、、
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021 2015/08/16(日) 18:39:17 ID:rvODSySTj2
どうせならボディサイズや車重も思いっきりダウンサイジングしようよ
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022 2015/08/16(日) 18:56:48 ID:FGT9Xxe3VM
マークXを4気筒ターボにすりゃいいじゃん。クラウンは6気筒を維持で差別化が進むのに。
でもIS/GSまで4気筒だしな…
そして現行クラハイの4気筒さえ消費者から特に拒絶されるでもなく売れまくってるから
トヨタ的には6気筒のフィーリングは大事ではないと確信しちゃったかな
V6 2.5リッターでも気持ちいいんだけどなぁ
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023 2015/08/16(日) 19:05:03 ID:yk7ARCVFHo
4WDとかはV6のままだっけ?
昔はクラウンもスカイラインも2リッター中心だったからいいけど、直4はなぁ…。
ロイヤルを名乗ってほしくないな。
スーパーセレクトとか、GXiとかにしてほしい。
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024 2015/08/16(日) 19:48:15 ID:SBjrrzZsG6
そんなことより無駄にデカいエンブレムが気になって気になって仕方がない。
下品としか言いようがない。
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025 2015/08/16(日) 19:53:47 ID:uEFer3qx9k
026 2015/08/16(日) 20:02:41 ID:pyrDfkrwko
4発じゃエンジン掛けた瞬間の、あの軽い音に興醒めしそうだ。
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027 2015/08/16(日) 20:09:48 ID:sX0UKzn8so
車は大別して貨物車と旅客車。
クラウンを含めて豊田は総じて貨物車然とした運動性能。日本人の多くは貨物車に憧れる。だから豊田車が売れる。
運転しやすく壊れにくく均一品質で短納期、運用経費は安く修理しやすい。
豊田自動車を誉めているんだよ。
ただ、敢えて豊田車の欠点を挙げるとすればそれは乗っていて気分が高揚しないだけ。 あまり長距離を走りたくない。
公共交通機関を選ぶ。 で、結局所有する意味を見いだせず軽自動車に流れる。
ミニバンなんて必要なときに借りたらいいんだ。
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028 2015/08/17(月) 01:24:37 ID:K7BXMOh4QA
ハイブリッド売れてるみたいだし、今のクラウンユーザーなんて4気筒でも全然気にしないのかなぁ
つかさ、クラウンが事実上4気筒な車になったらトヨタだけじゃなく日本車はほぼほぼ4気筒以下なラインナップになるんだろうな
昔6気筒→4気筒
昔4気筒→3気筒
昔3気筒→2気筒 みたいな未来になるのかな、、、
なんだかなぁ。。。
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029 2015/08/17(月) 10:28:15 ID:XzB9N82Ikg
例えば、メルセデスやBMWのオーナーなら、人を乗せた時に「硬い」「乗り心地
が良くない」と言われることも少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラ
ウンで育った日本人の多数派が好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の主な基準は大きく重く柔らかいアメリカ車であり
国産高級車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。
それで育った国民の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」
と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの
100km/h制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。
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031 2015/08/19(水) 22:23:14 ID:VF4rOhJ8gw
アルファードも直四の安い方が猛烈に売れた、というか無理してもそれしか買えない人が多かった。
ぱっと見はわかんないから。
そして売れる「安いクラウン」
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