トゥインゴ
▼ページ最下部
001 2015/08/12(水) 08:53:41 ID:YAozBovCY2
オシャレな小型車といえばやっぱフランスだよな
ルノー トゥインゴは長年愛されてるよね
*概要
駆動をFFからRRに変更
3ドアから5ドアに変更
全長を100mm短縮しながら、室内長を130mm延長
*スペック(括弧内はスマートForfour比較)
全長×全幅×全高:3590(+100)×1640(-20)×1550(±0)mm
ホイールベース:2490(-4)mm
ミッション:6速デュアルクラッチ or 5速マニュアル
*エンジンスペック(2種)
直列3気筒 1L:72ps/9.3kgm
直列3気筒 0.9L ターボ:91ps/13.8kgm
*価格(円換算):160万9000円
返信する
048 2015/10/11(日) 02:52:50 ID:jsNA5YPKAI
正直非常に興味がある
>>47が言うようにフロントタイヤの切れ角も大きそうだし
三菱アイみたいにハンドリングが素直だったら速く無くても楽しそう
返信する
049 2015/10/11(日) 03:55:55 ID:Sarl7mszow
俺はRRのサンバーを仕事で使ってるが静かでトラクションもかかる
ルノーはこのRRプラットフォームをもっと大きいセグメントにも採用してもらいたい
サンバーの弱点はキャブオーバー形式によるホイールベースの短さぐらいだが乗用車のこいつには関係ないし
返信する
051 2015/10/31(土) 08:42:30 ID:L.9A5gGJeY
この流れ、日本にもやって来ないかな
特に軽
返信する
052 2015/10/31(土) 10:34:49 ID:lNu/vk95ns
053 2015/10/31(土) 10:53:00 ID:h9Y7ZHiaX2
054 2015/11/04(水) 00:57:49 ID:2GQ5l.OW8g
この車もそのうちハイパワーモデルとか出るんだろうな
チューン次第では150〜180HPくらい出そうだし
第2のサンク・ターボになるかもしれないな
返信する
055 2015/11/04(水) 21:26:32 ID:y/9tdk24kA
モーターショーのプレスデーに潜り込んで、コレの運転席に乗ってみました。
比較的背が高い車だけど、結構高い位置に座らされるので天井までの余裕はそれほど無いですね。
スマートとのシャシー共用の影響ですかね、これは。
でも、キャンパストップはいいな。
返信する
056 2015/11/04(水) 21:29:09 ID:CoEZjhx.72
「何これー」的な群衆に囲まれてモーターショーでは人だかりできてたね。
ニッサンで売っちゃえば
返信する
057 2015/11/04(水) 22:15:08 ID:D2HBTg1uHQ
058 2015/11/05(木) 07:28:37 ID:lQ8F51kWvU
>>57 オレの顎が落ちてどこかへ行った、くらい ものすごく衝撃を受けた。。。
これ、工業製品としてアリなんだ。。。。
とにかく 驚きだ。見れてよかった ありがとう。
返信する
059 2015/11/06(金) 01:54:11 ID:tPVrvMiS3M
060 2015/11/06(金) 03:46:28 ID:3EK98jIKM2
スマートが日本に導入されるらしいね
細かい仕様は不明だけど正規輸入
もちろん買うよね?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:50
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トゥインゴ
レス投稿