トゥインゴ


▼ページ最下部
001 2015/08/12(水) 08:53:41 ID:YAozBovCY2
オシャレな小型車といえばやっぱフランスだよな
ルノー トゥインゴは長年愛されてるよね

*概要
駆動をFFからRRに変更
3ドアから5ドアに変更
全長を100mm短縮しながら、室内長を130mm延長

*スペック(括弧内はスマートForfour比較)
  全長×全幅×全高:3590(+100)×1640(-20)×1550(±0)mm
ホイールベース:2490(-4)mm
ミッション:6速デュアルクラッチ or 5速マニュアル

*エンジンスペック(2種)

直列3気筒 1L:72ps/9.3kgm
直列3気筒 0.9L ターボ:91ps/13.8kgm

*価格(円換算):160万9000円

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2015/08/12(水) 17:51:57 ID:I2hSn/U03I
小型車ではFFに対し、空間効率上において圧倒的不利で淘汰されたRRであえて今出す意味とは?
(スポーツカーなら判らんでもないが…)

パトリック・ルケモンがデザイン部長だった時の先代メガーヌに乗る身としては、
非常〜〜〜に気になるクルマである。

返信する

005 2015/08/12(水) 17:58:43 ID:SHBdt2kico
RSまだかなー

返信する

006 2015/08/12(水) 18:22:28 ID:WWOcxmix02
どこか80年代の5っぽい雰囲気もあってなかなか好きだなw
インテリアはポップすぎてちょっとと思うけど

返信する

007 2015/08/12(水) 18:25:50 ID:7sDUwFciQA
シャシがルノー製じゃ無いところがいいよね!

返信する

008 2015/08/12(水) 20:07:33 ID:4074w2U8B2
>>3
多分180万程度でしょ。
ルーテシアのベース程度の値段じゃ無いと売れないでしょ。

返信する

009 2015/08/12(水) 20:18:51 ID:YAozBovCY2
RRなんだけど
小さいエンジンとは言えほんと良く詰め込んだね

返信する

010 2015/08/12(水) 21:10:25 ID:OBEbPD5LMk
マニュアルで車重943kg、ターボだとトルクが太いから(13.7kg/2500)いいかもしれない
最高速165km/hらしい(5速マニュアル)エンジンはそんなに回せないだろう。
イメージとしては、日本の軽四を少し大きくした車体に1400ccエンジンが乗った感じか?。
外国の試乗記にはスポーツタイプが出るのか?と書いてあった。
http://www.autocar.jp/firstdrives/2014/08/30/88409...

返信する

011 2015/08/13(木) 09:21:18 ID:URkQ6pXAFQ
*価格(円換算):160万9000円
*日本価格(並行):250万〜350万(90hpターボ)

返信する

012 2015/08/13(木) 10:26:02 ID:3Cu0/fmx5A
>>8
おぃww
こっち持ってきて20万円プラスで買えるのかよ

返信する

013 2015/08/13(木) 10:32:03 ID:EN9XcV9jso:au
狭くて窮屈なのにあえて選ぶ理由がない

返信する

014 2015/08/13(木) 10:51:37 ID:.oSFPafrIA
   
デブ乙

返信する

015 2015/08/13(木) 11:57:25 ID:Z/5ZT9XcB2
次期日産マーチがコイツになれば・・・ならんなrz。

返信する

016 2015/08/13(木) 12:24:37 ID:UZkVdFpiRU
現行マーチのお値段そのままに「考えうるオプションをフル装備に本革内装をプラス」と言われてもこっちが欲しいな。

でもつまらん事を言えば、日産/ルノーディーラーはトゥインゴを本気で売ろうとは思わんだろうな。
近いクラスで他に売り込みたい日産車が山ほどあるのに・・・
(「こちらの方がお得ですよ」とか言って日産車を薦めるだろう)

返信する

017 2015/08/13(木) 18:21:03 ID:MLOdluZ.8Y
ハッチバックでRRなんて居室内にエンジン置いてるようなもんだから、
走行中はエンジン音で、かなりうるさいんだろな。

返信する

018 2015/08/13(木) 19:59:16 ID:rq7NHyiPmU
これで「まくるゾォー」とか
ハッチじゃなくてトランクだったらなあとか
勢いでチンク買っちゃったけどやっぱこっちがいいとか後悔してる奴とか、いるかな

>>10 なに!943Kg?

返信する

019 2015/08/14(金) 12:07:52 ID:XuS4QqXv22
・・・・・

返信する

020 2015/08/14(金) 13:29:38 ID:du/ikQipz6
ルノーが本気出すとアレだね。

返信する

021 2015/08/14(金) 14:04:38 ID:pq/q3Ft1KE
初代の「えへっ」って感じが好きなのだが

返信する

022 2015/08/14(金) 19:54:58 ID:XuS4QqXv22
RSは豚フィアットよりカッコ良い

返信する

023 2015/08/15(土) 16:30:15 ID:UoEhm9CBJI
・・・・・

返信する

026 2015/08/16(日) 22:37:38 ID:vjIG/nnIto
ルノー トゥインゴ

返信する

028 2015/08/18(火) 11:48:14 ID:NzyBODeyLM
次はこのトゥインゴって決めてます。
何時買えることやらですが。

返信する

030 2015/08/19(水) 23:45:02 ID:NcdqU.tDPw
新型、並行輸入で入ってきてるね
GOONETにあった
217万〜

返信する

031 2015/08/20(木) 01:45:42 ID:8yfb4uKnmc
もう売ってるよ。
どんな販売形態か知らないけど

http://www.carbox.jp/ren_twingo2014.htm...

俺はC3ピカソがほしいな

返信する

035 2015/09/15(火) 21:24:56 ID:WczKR6Y2hQ
これ、右ハンドル出るのかな?

返信する

036 2015/09/15(火) 21:58:15 ID:23pNmA2N9I
>>35
英国で右ハンドル仕様が既に売ってる。

日本へ正規輸入するとしたら
それをベースに日本仕様にしたの持って来るんじゃないの

返信する

038 2015/09/27(日) 18:30:07 ID:nDqhCdgCfs
これを真面目な価格で(販売側主導の無駄な豪華バージョンとか作らずに)日本で売ってくれるなら
ゴーン叩きは暫く辞めてもいいぞw

返信する

039 2015/09/27(日) 18:41:26 ID:6x7qeWY1.Y
うるさくて乗ってられないのでは?^^

返信する

041 2015/10/09(金) 02:36:53 ID:dj8otY.Mzs
このエンジン使ってRR小型スポーツカー造ってくれませんか?
エリーゼも今じゃすっかりデブってしまったし

返信する

042 2015/10/09(金) 02:41:09 ID:SXTu9fp.0c
東京モーターショーに出すみたいだな。
行ける人は『標準モデル』『MTモデル』も売りなさいって、ゴーンさんに言っておいて欲しい。

返信する

043 2015/10/10(土) 10:49:52 ID:fU/O/JTymw
>>RRはウルサイんじゃない?
富士重製サンバーバンは非常に静かだった印象があります。
比較対象が他社軽1ボックスバン(運転席下Eg)ですけどね。

返信する

044 2015/10/10(土) 11:56:55 ID:T2n9RGNXNI
RRじゃないけど三菱のアイも静かだったしね
問題は無いでしょ

返信する

045 2015/10/10(土) 12:38:49 ID:fU/O/JTymw
脱線するけど。
アクティバン/ストリートや二代目ホンダZって騒音に関してどうだったんでしょ?
乗ったことないんで素直に判らない。

43補足:荷室に物載せてただろといわれるかもしれないので。
乗車した際は空荷でございましたよ。

返信する

046 2015/10/10(土) 13:14:03 ID:cNVkpz.j8Y
ミニや500とかと比べると中途半端なおしゃれ感
まぁ日本じゃルノーってブランド自体が中途半端とも言えるんだが
万人向けと言うと聞こえはいいがそれより誰が乗るんだ?って感じだわ

返信する

047 2015/10/10(土) 13:50:13 ID:ED6nY0bn7U
このクルマ、フロントにエンジンないから、タイヤの切れ角が凄まじいらしくて、
回転?半径がもの凄く小さい。そういう意味で日本向きってのを、
ルノージャパンは狭さで定評がある病院の駐車場とかで実際に車庫入れ動画とか公開すればいい

返信する

048 2015/10/11(日) 02:52:50 ID:jsNA5YPKAI
正直非常に興味がある
>>47が言うようにフロントタイヤの切れ角も大きそうだし
三菱アイみたいにハンドリングが素直だったら速く無くても楽しそう

返信する

049 2015/10/11(日) 03:55:55 ID:Sarl7mszow
俺はRRのサンバーを仕事で使ってるが静かでトラクションもかかる
ルノーはこのRRプラットフォームをもっと大きいセグメントにも採用してもらいたい
サンバーの弱点はキャブオーバー形式によるホイールベースの短さぐらいだが乗用車のこいつには関係ないし

返信する

051 2015/10/31(土) 08:42:30 ID:L.9A5gGJeY
この流れ、日本にもやって来ないかな
特に軽

返信する

052 2015/10/31(土) 10:34:49 ID:lNu/vk95ns
ルノー(笑)

返信する

053 2015/10/31(土) 10:53:00 ID:h9Y7ZHiaX2
日本市場はやはりMT無しっすね。。。

返信する

054 2015/11/04(水) 00:57:49 ID:2GQ5l.OW8g
この車もそのうちハイパワーモデルとか出るんだろうな
チューン次第では150〜180HPくらい出そうだし
第2のサンク・ターボになるかもしれないな

返信する

055 2015/11/04(水) 21:26:32 ID:y/9tdk24kA
モーターショーのプレスデーに潜り込んで、コレの運転席に乗ってみました。

比較的背が高い車だけど、結構高い位置に座らされるので天井までの余裕はそれほど無いですね。
スマートとのシャシー共用の影響ですかね、これは。

でも、キャンパストップはいいな。

返信する

056 2015/11/04(水) 21:29:09 ID:CoEZjhx.72
「何これー」的な群衆に囲まれてモーターショーでは人だかりできてたね。

ニッサンで売っちゃえば

返信する

057 2015/11/04(水) 22:15:08 ID:D2HBTg1uHQ
[YouTubeで再生]
トゥインゴのボンネットの開き方
This is how to refill washer fluid in new Renault Twingo 2014
https://www.youtube.com/watch?v=RXaV41zMA6...

返信する

058 2015/11/05(木) 07:28:37 ID:lQ8F51kWvU
>>57
オレの顎が落ちてどこかへ行った、くらい ものすごく衝撃を受けた。。。
これ、工業製品としてアリなんだ。。。。
とにかく 驚きだ。見れてよかった ありがとう。

返信する

059 2015/11/06(金) 01:54:11 ID:tPVrvMiS3M
[YouTubeで再生]
ちょっと狭そうだな。

返信する

060 2015/11/06(金) 03:46:28 ID:3EK98jIKM2
スマートが日本に導入されるらしいね
細かい仕様は不明だけど正規輸入
もちろん買うよね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:50 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トゥインゴ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)