ボクスターとケイマン4気筒に
▼ページ最下部
001 2015/08/04(火) 20:15:43 ID:CV7vtpv/5.
ポルシェの「ボクスター」と「ケイマン」は、来年前半にもマイナーチェンジを受けて「981.2」型に進化したモデルが登場する予定だ。
英自動車雑誌『CAR Magazine』によると、これらの次期型ではほぼ全車にターボ付きエンジンが初採用されるという。
ただし「ケイマン GT4」など一部のグレードでは引き続き水平対向6気筒エンジンが搭載されるようだが、
それ以外のモデルにはターボチャージャー付きの水平対向4気筒エンジンが採用される、と同誌への情報提供者が語っている。
なお、排気量は、ベースモデルのボクスター/ケイマンが2.0リッター、ボクスター S/ケイマン Sと、ボクスター GTS/ケイマン GTSでは2.5リッターになるとのことだ。
返信する
066 2015/08/07(金) 17:13:51 ID:d1Je.d6nIQ
マカンのエンジンはどこ製ですか?
シャーシはどこと共通ですか?
ぜひ教えてください
返信する
067 2015/08/07(金) 17:43:41 ID:HKPNjiXWys
>>66 VW製です。シャシはQ3と同じです。
カイエンはVWトゥアレグと共通ですが何か?
返信する
068 2015/08/07(金) 20:48:59 ID:RLn3vRbpYU
>>62 よくそんなみっともないこと書き込めるね。
外車神話って何?それはあなたの劣等感でしょ。
自身が向上して多くの選択肢を持てるようになれば良い。
返信する
069 2015/08/07(金) 23:11:14 ID:f0iAoHzYHQ
>>67 vw製のエンジンでポルシェを名乗るって・・・
安物はエンブレムだけポルシェなのか〜?・・・
返信する
070 2015/08/07(金) 23:55:48 ID:PklGjbiTVw
6000rpmしか回らん不等爆V8より
10000rpm回る4気筒の方が良い
返信する
071 2015/08/08(土) 01:17:03 ID:aTYYSojR4k
ポルシェも稼ぐクルマ(≠駄車)と本業で割り切らなきゃ、やってられない時代なんでしょう
新型に順当に求められる進化をケイ/ボクと911に施した場合、いよいよRRの立場が危うくなってきたんじゃないですかね
性能による差別化を、気筒数に負わせたということかしらん
返信する
072 2015/08/08(土) 07:42:18 ID:WSimye8zmo
>>62 それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
にしてもガキな意見ね(^.^)
返信する
073 2015/08/08(土) 08:51:14 ID:iAIoJAHYWo
>>それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
そこだよそこ、今は国産だけ規制されてて平等な競争が行われていない
返信する
074 2015/08/08(土) 08:55:34 ID:86cl8kqhpU
上郷SAの先で白いのがボンネットとリアフードを全開にして路肩に停まっていた。 故障車だって。 ナムナム。
返信する
075 2015/08/08(土) 09:10:59 ID:5u83C4fNqg
>>71 決定的な物理的足かせを 付けたって事ですかね。
ケイ、ボクと911って フレームはドアより前って共通じゃないですか?
エンジンレイアウトの差異だけで 開発競争したら
負けちゃうんですよね、きっと。
なにしろ レースのためにミッドシップを発明したのはポルシェ博士だし、
ポルシェ社が設計した純粋なレーシングカーは(市販車改造でない)
例外なくすべてミッドシップですよね。
返信する
076 2015/08/08(土) 09:18:31 ID:iAIoJAHYWo
高いヤツは6気筒のまま残すでしょ、安物は4気筒
当たり前のことじゃない?
返信する
077 2015/08/08(土) 17:14:41 ID:86cl8kqhpU
cock-star アホが乗る車
gay-man ホモが乗る車
poor these guys, air heads!
返信する
078 2015/08/09(日) 21:58:17 ID:4uR6EKz.gY
079 2015/08/11(火) 09:31:32 ID:OYBI1moLMY
080 2015/08/11(火) 10:05:01 ID:DxE9UC5vOw
911乗りから「あれはポルシェって呼ばないでほしい」ってなるの?
返信する
081 2015/08/11(火) 10:24:45 ID:jK3iHQn8fc
そりゃ1200万の乗ってる人からしたら前から見て同じ車が半額の600万〜で買えるって事も面白くないし。
高速で911だぞ!どけどけと追い越しを走りたいのにボクスターと間違われるだけで嫌だろうな。
返信する
082 2015/08/11(火) 17:12:31 ID:9XmXPGYtJE
>>81 そんな事気にしてるポルシェ乗りあったことが無い
目立ちたいだけなら中古のフェラーリ800万程度で買った方が良い
返信する
083 2015/08/12(水) 07:17:15 ID:vPrj/ipaFk
4気筒って事は、911と912みたいなもの
排気量も2L以下になるのかな
あんまり欲しくないな
返信する
084 2015/08/12(水) 13:17:06 ID:7sDUwFciQA
ダウンサイジングでエコですので、パっと見てわかる大きな4気筒のバッヂを付けておいて欲しいですね
返信する
085 2015/08/19(水) 12:34:47 ID:XgF7oRAsV.
素の911の方も2.7or3.0のダウンサイジングターボだとさ
ポルシェのNA、今買いでっせ
返信する
086 2015/08/20(木) 00:29:10 ID:zndcyCdlTM
911の方は良いんじゃね、ポルシェといえばターボだし、馬力上がってるし、6気筒だしね
問題は4気筒の安物の方
返信する
087 2015/08/20(木) 19:24:21 ID:6GSdR7q4ok
でもそうなるとNAカレラの上位モデルだったターボは何と名乗るんだろう?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:86
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ボクスターとケイマン4気筒に
レス投稿