ボクスターとケイマン4気筒に


▼ページ最下部
001 2015/08/04(火) 20:15:43 ID:CV7vtpv/5.
ポルシェの「ボクスター」と「ケイマン」は、来年前半にもマイナーチェンジを受けて「981.2」型に進化したモデルが登場する予定だ。
英自動車雑誌『CAR Magazine』によると、これらの次期型ではほぼ全車にターボ付きエンジンが初採用されるという。

ただし「ケイマン GT4」など一部のグレードでは引き続き水平対向6気筒エンジンが搭載されるようだが、
それ以外のモデルにはターボチャージャー付きの水平対向4気筒エンジンが採用される、と同誌への情報提供者が語っている。
なお、排気量は、ベースモデルのボクスター/ケイマンが2.0リッター、ボクスター S/ケイマン Sと、ボクスター GTS/ケイマン GTSでは2.5リッターになるとのことだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2015/08/05(水) 12:54:15 ID:089hnDs2UA
>>25
ちょっと強引な比べ方ですが ターボあるなしです。
911カレラS
3.8リッター
400hp
PDK
Unladen weight (DIN) 1,435 kg

911ターボS
3.8リッター
580hp
PDK
Unladen weight (DIN) 1,605 kg
おそらく乾燥重量という意味だと思われます。
170kgほど差が出ますね。
単純に補器類、ターボの重量に加え タイヤ、各部の強化に伴う、重量増ですね。

水冷水平対向6気筒と水冷直4の エンジン重量を比べてみたい。
もちろん、水やオイル込みで。

返信する

033 2015/08/05(水) 12:57:34 ID:4ZmN8.ne2g
>>32
直4なら軽いかもしれないけど、載るのは水平対向4気筒だからさ

返信する

034 2015/08/05(水) 13:08:40 ID:/G51tZrMzI
レガシィ並みになったと考えればそれでいいじゃん。 H4なんだし。

返信する

035 2015/08/05(水) 13:16:54 ID:089hnDs2UA
>>33
あ、そうみたいですね。

返信する

036 2015/08/05(水) 13:32:21 ID:egjF8LDYMY
良かった、欲しくなくなった
今乗ってるs2000で十分だわ

返信する

037 2015/08/05(水) 18:07:47 ID:KFTt3VIQi2
史上4気筒が在ったのは皆知ってるコト
6気筒がいいというのはあくまでフィーリングの話でしょう
というか3.0以下(気筒容積500cc以下)こそ、多気筒故の精緻な吹け上がりを楽しめるゼイタクなエンジンでしょうに
効率やら何やらはターボが上なんだろうが、そういう車でもないだろうになぁ 寒い時代

返信する

038 2015/08/05(水) 21:04:03 ID:BqHYZWSZ9I
[YouTubeで再生]
吹け上がりどうこうってポルシェだと930カレラ辺りのフラット6(3.2L)まで位じゃないの?
最近のって回転落ちが遅いし

返信する

039 2015/08/05(水) 21:36:28 ID:JHKY.w4qYc
H6はゆっくり回ってるときが一番だとおもうんだけど。
4気筒はワーゲンと同じじゃねえの?

返信する

040 2015/08/05(水) 22:02:26 ID:d4tZbelJL6
日産のz買った方が良いね、ただ国産車だから180キロしか出ないけどね(お役人様〜もう許して〜)

返信する

041 2015/08/06(木) 02:14:22 ID:hTD8EKrTcg
今夜のCGTV見ていたらケイマンもいいけれど、やっぱり911の3.8Lはいいなぁと
思ってしまう、ただ3.8にはマニュアルがね…しかし音は断然こっちがいい。
しぬ前にもう一度ケイマンGTS(マニュアル)か911の3.4(マニュアル)に乗ってみたい。

返信する

042 2015/08/06(木) 08:44:42 ID:LHU6a2b2Ko
「プアマンは4気筒でも乗ってろw 6気筒が欲しければ金貯めて出直して来いw」
っていうのがポルシェの答えなんでしょう?

返信する

043 2015/08/06(木) 10:25:59 ID:yaNLkif2JY
911のほうもマイチェンで素のやつから全部燃費ターボに変わっちゃうんでしょ
今のうちにNA6気筒買って寝かせておくと、プレミア化するかもね

返信する

044 2015/08/06(木) 12:59:56 ID:9gx5qVXKQQ
>>43
ヨーロッパで新しい排気規制の計画とか あるのかね?(買い替え促進規制笑)
プレミアつくだけならいいけど 事実上乗れなくなると 悲しいよな。
アップデートしているとはいえ なんだかんだいっても
クラシックなエンジンだしね。
まあ、熱心なユーザーが「変えるな!」と言ってきた歴史なわけだが。

返信する

045 2015/08/06(木) 16:53:52 ID:fEsFqNrfxk
rc-fなら倍の8気筒ですよ、もっとも外車であることが絶対条件の人には、なにを言っても無駄ですが
(役人リミッターが作動して180キロしか出ないのが最大の弱点)

返信する

046 2015/08/07(金) 09:49:31 ID:d1Je.d6nIQ
国産車の方がよっぽど性能は高いよね
180キロリミッターが無ければの話だけどね
これは税金ダニの給料が経済成長に合わせて上下するようにすれば解決するんだよね
何もやらなくても大企業の給料が上がれば上がるというダニの給料
鼻くそほじってタバコ吸ってれば給料が上がるというね
全ての政策がそう
人事院勧告制度が諸悪の根源

バブルへGO ならぬ ギリシャへGO

返信する

047 2015/08/07(金) 10:02:12 ID:d1Je.d6nIQ
経済を活性化しないと自分たちの給料が上がらないとなれば
こんな自国の製品だけ不利になるような馬鹿なことはしないわけよ
わかる〜?

返信する

048 2015/08/07(金) 10:08:50 ID:jvulQ8dv92
水平対向4気筒  今こそBRZ/86のオープンを

返信する

049 2015/08/07(金) 10:10:21 ID:d1Je.d6nIQ
国産だけリミッター付けとくのが外車高性能神話の元凶なんだよね
それがなければとうの昔にそんな神話は崩壊してるわけ
こんな4気筒wのポンコツより、国産のv6のzの方が性能は段違いだし、価格も比べ物にならないくらい安いでしょ
そう思いませんか?

返信する

050 2015/08/07(金) 10:33:41 ID:d1Je.d6nIQ
これ書くといつもアホに恫喝されるんだけどさ
「リミッター解除すればいいじゃんw」とか「180キロなんか出さないからいいじゃんw」
とかの浅はかな問題じゃないんだよね

返信する

051 2015/08/07(金) 10:35:42 ID:.FSRNzJdl6
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150805-1022806...

パワートレインは新開発の2リットル及び2.5リットル水平対向4気筒ターボエンジンを搭載する予定で、ワールドプレミアは2016年秋が噂されている。



もう水平対向4気筒は既成事実なんだな。ボクスター唯一買える予算のポルシェだったのにオワタわ

返信する

052 2015/08/07(金) 10:43:36 ID:d1Je.d6nIQ
[YouTubeで再生]
ZのV6凄みがあって良い音だよ

返信する

053 2015/08/07(金) 10:48:21 ID:d1Je.d6nIQ
失礼!
リミッター作動動画でした、凄いショックがあるんですね
これじゃポロにも抜かれます?

返信する

054 2015/08/07(金) 10:48:34 ID:0bbiDwMJ6.
Zも次期型は4気筒ターボなんでしょ?
メルセデス製か日産自製かは知らないけど

せめてポルシェも「ルマンを制したV型4気筒!」って売り出せばいいのに
そしたら絶対性能主義者も納得なのに

返信する

055 2015/08/07(金) 11:48:55 ID:oNcfNq/rUA
>>54
水平対向に3度くらい角度つけて、無理やりV型って言い切ればカッコイイのにw

返信する

056 2015/08/07(金) 11:54:32 ID:FzlGsM8NrQ
>>55
広角180度V型4気筒でいいじゃないか

返信する

057 2015/08/07(金) 13:06:14 ID:L6c3tVhoBM
>>55
>>56
振動が消えないでしょ笑

返信する

058 2015/08/07(金) 13:11:46 ID:u/7WKhV0fg
>>56
それ有名な間違いだけど
180度V型は左右同時に縮まないからな

返信する

059 2015/08/07(金) 13:26:10 ID:d1Je.d6nIQ
どっちにしろ廉価版なのは間違いないわな
差を大きくして本家の911を売りたいのだろう?
みんなこれ買って「ポルシェに乗ってますエッヘン」て満足されたら会社が儲からないからね

返信する

061 2015/08/07(金) 14:43:34 ID:TwSbshHPes
ポルシェパナメーラ4ドアの時も驚いたけどな・・・

返信する

062 2015/08/07(金) 16:18:55 ID:d1Je.d6nIQ
こういう外車こそ120キロリミッターを付けて国産車は無制限にすべし
どっちが売れるかな?w
フェラーリも120キロしかでなくする、だって高速道路だってそれだけ出れば十分でしょう?w
外車神話崩壊w

返信する

063 2015/08/07(金) 16:29:20 ID:d1Je.d6nIQ
アホで気が付かなかったけど、ただ逆にしただけで外車が売れなくなってしまうお、結局、スピードは魅力だったお

でも日本車だけの規制は現実に何十年も行われているお

返信する

064 2015/08/07(金) 16:36:34 ID:ROiq4rCgwo
日本はともかく、逆に欧州やアメリカで売れなくなるんじゃないか?

返信する

065 2015/08/07(金) 16:59:17 ID:KsHo0foXS6
ポルシェが4気筒の廉価版発売した結果→納車台数・売上・利益すべて過去最高

返信する

066 2015/08/07(金) 17:13:51 ID:d1Je.d6nIQ
マカンのエンジンはどこ製ですか?
シャーシはどこと共通ですか?
ぜひ教えてください

返信する

067 2015/08/07(金) 17:43:41 ID:HKPNjiXWys
>>66
VW製です。シャシはQ3と同じです。
カイエンはVWトゥアレグと共通ですが何か?

返信する

068 2015/08/07(金) 20:48:59 ID:RLn3vRbpYU
>>62
よくそんなみっともないこと書き込めるね。
外車神話って何?それはあなたの劣等感でしょ。
自身が向上して多くの選択肢を持てるようになれば良い。

返信する

069 2015/08/07(金) 23:11:14 ID:f0iAoHzYHQ
>>67
vw製のエンジンでポルシェを名乗るって・・・
安物はエンブレムだけポルシェなのか〜?・・・

返信する

070 2015/08/07(金) 23:55:48 ID:PklGjbiTVw
6000rpmしか回らん不等爆V8より
10000rpm回る4気筒の方が良い

返信する

071 2015/08/08(土) 01:17:03 ID:aTYYSojR4k
ポルシェも稼ぐクルマ(≠駄車)と本業で割り切らなきゃ、やってられない時代なんでしょう
新型に順当に求められる進化をケイ/ボクと911に施した場合、いよいよRRの立場が危うくなってきたんじゃないですかね
性能による差別化を、気筒数に負わせたということかしらん

返信する

072 2015/08/08(土) 07:42:18 ID:WSimye8zmo
>>62
それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
にしてもガキな意見ね(^.^)

返信する

073 2015/08/08(土) 08:51:14 ID:iAIoJAHYWo
>>それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
そこだよそこ、今は国産だけ規制されてて平等な競争が行われていない

返信する

074 2015/08/08(土) 08:55:34 ID:86cl8kqhpU
上郷SAの先で白いのがボンネットとリアフードを全開にして路肩に停まっていた。 故障車だって。 ナムナム。

返信する

075 2015/08/08(土) 09:10:59 ID:5u83C4fNqg
>>71
決定的な物理的足かせを 付けたって事ですかね。
ケイ、ボクと911って フレームはドアより前って共通じゃないですか?
エンジンレイアウトの差異だけで 開発競争したら 
負けちゃうんですよね、きっと。

なにしろ レースのためにミッドシップを発明したのはポルシェ博士だし、
ポルシェ社が設計した純粋なレーシングカーは(市販車改造でない)
例外なくすべてミッドシップですよね。

返信する

076 2015/08/08(土) 09:18:31 ID:iAIoJAHYWo
高いヤツは6気筒のまま残すでしょ、安物は4気筒
当たり前のことじゃない?

返信する

077 2015/08/08(土) 17:14:41 ID:86cl8kqhpU
cock-star アホが乗る車
gay-man ホモが乗る車 
poor these guys, air heads! 

返信する

078 2015/08/09(日) 21:58:17 ID:4uR6EKz.gY
>>77
ボク、車はstarじゃなくてsterなんだよ

返信する

079 2015/08/11(火) 09:31:32 ID:OYBI1moLMY
4気筒のほうは「ポルシュ」って呼ぼう!

返信する

080 2015/08/11(火) 10:05:01 ID:DxE9UC5vOw
911乗りから「あれはポルシェって呼ばないでほしい」ってなるの?

返信する

081 2015/08/11(火) 10:24:45 ID:jK3iHQn8fc
そりゃ1200万の乗ってる人からしたら前から見て同じ車が半額の600万〜で買えるって事も面白くないし。
高速で911だぞ!どけどけと追い越しを走りたいのにボクスターと間違われるだけで嫌だろうな。

返信する

082 2015/08/11(火) 17:12:31 ID:9XmXPGYtJE
>>81
そんな事気にしてるポルシェ乗りあったことが無い
目立ちたいだけなら中古のフェラーリ800万程度で買った方が良い

返信する

083 2015/08/12(水) 07:17:15 ID:vPrj/ipaFk
4気筒って事は、911と912みたいなもの
排気量も2L以下になるのかな
あんまり欲しくないな

返信する

084 2015/08/12(水) 13:17:06 ID:7sDUwFciQA
ダウンサイジングでエコですので、パっと見てわかる大きな4気筒のバッヂを付けておいて欲しいですね

返信する

085 2015/08/19(水) 12:34:47 ID:XgF7oRAsV.
素の911の方も2.7or3.0のダウンサイジングターボだとさ
ポルシェのNA、今買いでっせ

返信する

086 2015/08/20(木) 00:29:10 ID:zndcyCdlTM
911の方は良いんじゃね、ポルシェといえばターボだし、馬力上がってるし、6気筒だしね
問題は4気筒の安物の方

返信する

087 2015/08/20(木) 19:24:21 ID:6GSdR7q4ok
でもそうなるとNAカレラの上位モデルだったターボは何と名乗るんだろう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:86 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ボクスターとケイマン4気筒に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)