ヒストリックカー
▼ページ最下部
001 2015/07/30(木) 14:43:14 ID:dx7We2pDTg
韓国はヒストリックカーを楽しむ文化なんてあるの?
返信する
027 2015/08/01(土) 10:13:53 ID:x2J9saU.u6
ゲルマンをパクッたとは、そりゃ驚きだ
返信する
028 2015/08/01(土) 22:43:33 ID:hn5ZDOdXr.
>>26 そう。
初めて見たコースが全面舗装路で、あわててターマック用タイヤ買いにいったメーカーですw
返信する
029 2015/08/01(土) 23:15:17 ID:O9d5wA5GEU
>>26-28 日野ルノーを始めかつては外国のノックダウン生産など外国のマネから始まった国産車だが、
そういった先達の苦労(他国の良いところを吸収、発展させる日本人のアイデンティティと言ってもいい)を笑うお前らって何様(日本人)なの?
>26-28は何か独創的で凄い事でも出来るのだろうか?
返信する
030 2015/08/02(日) 12:31:51 ID:Jx.BMCNyCg
歴史上の自動車、日本にはある。
韓国にはない。
返信する
031 2015/08/04(火) 01:34:03 ID:/8to7tUI8Y
032 2015/08/05(水) 13:28:31 ID:UIi/BqH5rE
ヒュンダイは何でルマンやF1に参戦しないの?
ヒョースンはなぜmotoGPに参戦しないの?
返信する
033 2015/08/05(水) 18:26:19 ID:i0xE3LH8qU
1972 スパ・フランコルシャン24時間に参戦するGC10
返信する
034 2015/08/06(木) 08:32:09 ID:ic/Ql8c2us
韓国車が国際レースに出ないハナシすると何の反駁もなくなるねw
ヒュンダイが日本車を超えたなんて夢みたいなこと言ってるけど
在日が買わないってワケわかんないなw
返信する
035 2015/08/06(木) 09:19:24 ID:fqgClLG7jw
>>32 なんで参戦しないのかというとね、その頭脳もカネも根気も、な〜んにもないからだよ。
そのくせ、プライドだけは百マン人分もあるんだけどね。
返信する
036 2015/08/06(木) 09:50:42 ID:YkmB4zijv2
>>29 丸パクリを肯定しちゃってるよw
これがユトリかw
中韓国車を笑えないねww
返信する
037 2015/08/06(木) 10:53:06 ID:Ql.bYbq31M
>>36 技術が無いから外国の自動車メーカーに頼んでお金を払ってOEMやらせてもらってる。
パクリとは根本的に違います。
韓国も最初はトヨタや三菱の日本名メーカーから型落ちのノックダウンさせてもらってた。
これらは非難すべきではない。
返信する
038 2015/08/06(木) 11:11:18 ID:7jlW6rqgII
039 2015/08/06(木) 12:22:49 ID:fqgClLG7jw
040 2015/08/07(金) 01:05:00 ID:rkywdh.2wk
>>37 MZが捨てたエンジンを黙って持ち帰ったのは泥棒だろw
翌年に謎のパワーアップとかww
本田総一郎の伝記には全く書いてない事実だからなwwww
>>39 日本は自力で成し遂げたと勘違いしてた中学生か?
涙ふけよw
返信する
041 2015/08/07(金) 01:13:39 ID:76XMGUXLZE
>>36,
>>40 日本人なら単なる自虐(自分を笑う)バカ。
でも半島に戻れない人種なら憐れむしかないのかなぁ。
いずれにしても、自身は何かを陥れたい悲しい人生を送っているのだろう・・・
返信する
042 2015/08/07(金) 01:53:07 ID:LAtiiSSzGo
043 2015/08/07(金) 02:28:24 ID:76XMGUXLZE
>>26,
>>40 すまないが、MZ(DKWでもいい)が捨てホンダが真似たというエンジン(4ストローク)って何(どれ)なのか
具体的に示してくれないか?
(いまさらNSUだったっ〜て言わないよね?)
返信する
044 2015/08/08(土) 02:18:27 ID:GENteiufEM
>>26,
>>40 ちょっと探してみた限りでは、MZの4ストロークエンジンのレースマシンってのが見つからないのだが・・・。
どういう事よ?
←2ストのエンジンからパクって4ストのホンダは速くなったってか?
返信する
045 2015/08/08(土) 04:53:04 ID:EI1pSYi/k2
宗一郎氏が現役バリバリだった頃の話は「ホンダ、初めてのマン島レース」とかで検索すれば
わかるはず、嘘はダメだろう。
まずは宗一郎氏の名言集から読んだらどうか?。(ちょっとタメになる)
氏が亡くなられた後のホンダはアレだけど。
返信する
046 2015/08/08(土) 11:11:38 ID:SxIoNs3D3E
馬鹿だなw
ホンダ自ら、捨てられたMZのエンジンを黙って持って帰って丸パクリしましたなんで言う訳ないじゃんwww
ホンダの技術力でパワーアップした訳じゃないって事だよ。
日産の桜井さんも、欧米人に気前よく教えてもらったから、日本は発展する事ができたって
言ってたけどねw
返信する
047 2015/08/08(土) 14:15:07 ID:Wa3ZZp4Slg
>>45 宗一郎「CVCCでけたんか!よっしゃ、これでもっと儲けれるで‼」
技術者「いやコレ少しでも空気が綺麗になるように、って願いを込めて開発したもんだから。金の為じゃねーから 」
宗一郎「(´・ω・`)」
宗一郎「どうせ水冷ラジエーターは空気で冷やすんだから、空冷のほうが効率がいい」
技術者「360ccならいけますが、F1のエンジンなんて発熱量が桁違いすぎて無理です!」
宗一郎「うるさい、やれといったらやれ!お前のやり方が悪い!」
技術者「オイルクーラーと空冷ファンを追加させてください」
宗一郎「そんなことしたら他社の空冷エンジンと同じだ、独自技術でやるんだ!」
技術者「こんなの走らせたらオーバーヒートでドライバーが焼死します!」
宗一郎「うるさい!走らせると言ったら走らせるんだ!」
結果、ドライバーが焼死
返信する
048 2015/08/08(土) 14:22:11 ID:Wa3ZZp4Slg
続き:
本田宗一郎「水でエンジンを冷やしても、その水を空気で冷やすのだから、最初から直接空気でエンジンを冷やしたほうが無駄がない!」
ユーザー「別に空冷だろうが水冷だろうがちゃんと走ればどっちでもいいんだけど」
本田宗一郎「うちのホンダ1300は空冷なのに水冷並に静か!」
ユーザー「水冷はそもそも静かだけど」
本田宗一郎「ポンプロスがないから1300ccで2000cc並みの馬力を発生する素晴らしいエンジン!」
ユーザー「同じカネ出すなら見栄張れるから2000ccのほうがいいんだけど」
本田宗一郎「空冷なら砂漠でオーバーヒートしてもしばらく冷やせばまた走れる。ドイツ軍がサハラ砂漠でイギリス軍に勝てたのは空冷エンジンだったから!」
ユーザー「砂漠なんて誰も行かないし、水冷は水さえあれば滅多にオーバーヒートしないんだけど」
ユーザー「ところでなんでサニーは700kgなのにこの車は900kgも重量あるの?こんな重いのにブレーキマスターバックないの?」
ユーザー「前後重量配分がおかしいからアンダー出てぜんぜん曲がらないんだけど」
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:48
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ヒストリックカー
レス投稿