BPアウトバックってどうですか?
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001 2015/07/12(日) 17:48:16 ID:bfn6OdfjYc
大きくなった現行モデルよりスッキリした形で大好きです
乗りたいんですが評判はどうですか??
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002 2015/07/12(日) 18:25:29 ID:fTWOsf3XUY
アウトバックの前のランカスター乗ってたけどいい車だったな
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003 2015/07/12(日) 18:26:55 ID:VQXg0wXRzc
3Lの加速はけっこうすごいよ
価格も安くなってきてるからイイけど
税金の優遇とかないし維持費はそれなりかかるからね
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004 2015/07/12(日) 19:49:11 ID:EJUNQfCiuU
脚が糞、特にA型、3ℓモデルは低がスカ、街乗りなら2.5ℓの方が良い
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005 2015/07/12(日) 20:12:41 ID:bfn6OdfjYc
3.0の水平対向6気筒は本当に魅力的だよねー
頑張って探そうかな
乗り心地が悪いのはよく聞くけどどういう感じなんだろ
硬いってことかな
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006 2015/07/12(日) 22:06:52 ID:3jtbwERrUM
セルフレベライザーが悪さするんだよ
ある程度荷物載ってると落ち着くよ
買うんだったらビル脚も検討したら?
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007 2015/07/13(月) 00:29:48 ID:vmEI0ozCWg
同じ世代のセダンのB4が家にあるけど、3Lは気持ち良く回る。
歴代の中で一番綺麗なデザインだと思う。
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008 2015/07/13(月) 10:02:00 ID:Pd1apIiDow
改悪されてない程度のいい玉も多かったが、海外での人気が異常に高く
ここ数年でBPはロシアやアジアに大量に運ばれてる。
こんないい車の極上中古が100万くらいで買えるのは日本くらいだろ
2.5で十分だが、3はタイミングベルト交換不要なんだよね
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009 2015/07/13(月) 10:07:00 ID:R37wpdtXGg
予算100で中古探してるとき候補になったけど4ATがどうしても不安でやめたな
実際どうなんだろう?
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010 2015/07/13(月) 10:21:00 ID:FYQweJqPVI
011 2015/07/13(月) 16:44:39 ID:ldrKp05UtE
スバルは耐久品質に問題アリ。
トヨタの中古車と同じ感覚で手を出すと痛い目にあうことが多い
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012 2015/07/13(月) 18:35:27 ID:h9M22QcdFM
>>6 常に荷物積んどくわけにもいかないしねー
調べたらビルシュタインのサスキットで20万か、、、
劇的に変わるのかな
>>7 シンプルでエッジがきいたデザインで大好きなんだ
出たばっかの頃まだ中学生でそのときからの憧れ
>>8.9
本当に距離とか車格のわりに割安なんだよねー
もう決めます
3.0の距離乗ってないのを探します
>>11 あんまり聞かないけど本当?
特有の故障しやすい箇所とかある?
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013 2015/07/13(月) 21:07:18 ID:09iLrieol2
25まで、6発じゃないけどBP前期のシャンパンゴールドに乗ってました
自信を持っていい車といえますよ
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014 2015/07/13(月) 22:04:16 ID:FPKkKQIIsY
>>12 モデル末期に2.5XTってのが有ってそのサスがレベライザー無しで評判良かった
D型3.0Rに乗ってて足回りヘタってきてXTの足回りに交換考えてた
ディーラーで見積もって貰ったけど16万位だったよ
そこらのショップで頼めばもっと安くなるんじゃない?
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015 2015/07/13(月) 22:17:08 ID:JPu6NT7mXk
>>12 センターデフが10万キロ もたない。
自分は8万キロでいかれた。
ディーラーの言うとおりにメンテナンスさせてたけどね。重要保安部品だろうに。
自動車の寿命分くらい もてよと思った。
あとベルト類を交換や オルタネーターを交換するときは 結構金額いきますよ。
前周りを結構外すので。
また エンジンの構造上、フロントサスアームが短く ステアリングの操舵角も小さいので
小回りは苦手。
プラグ交換もエンジンを降ろさないとできないはず。
構造上 フロントダブルウィッシュボーンは採用できていない。
でも いいコンセプトの車だよ。
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016 2015/07/13(月) 22:31:12 ID:Ah1.xq53jc
参考になるコメントばかりで感動しまたした。ありがとうございます!
>>13 シャンパンゴールドいいセンス!
色も悩みどころで、スレ画の深緑がいいんだけど特別仕様で数がない、、、
次候補がゴールドか白かなー
>>14 ターボモデルはサス違うんだ、知らなかった。
面白そうだけど前期顔に思い入れが
移植ももうディーラーじゃやってくれないよね、、、
>>15 参考になります!
中古購入だからある程度は覚悟してます。その辺を加味しても欲しいな
ちなみにデフが故障するとどうなるの?
修理できるもん?
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017 2015/07/13(月) 23:44:45 ID:JPu6NT7mXk
>>16 修理はできるよ。センターデフが機能しなくなるだけ。
ただ金額はそれなりに高い。
症状はタイトコーナーブレーキング現象。
前後の輪差を吸収できないので ハンドルをいっぱい切ってバックするときとかに
ガクガクする。
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018 2015/07/14(火) 11:32:57 ID:6A7pdvGAlY
ランカスターの5MTは副変速機ついてたけどBPは
どうなのかな?
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019 2015/07/14(火) 12:43:16 ID:YabMK9RVQE
C型3.0R12万キロ乗っています。
今までのトラブルは10万キロで前輪のシャフトブーツが裂けたのみ。
プラグ交換は6本で工賃込1万6千円と高価でした。
手さぐりでの交換なのでシロウトは無理そうです。
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020 2015/07/14(火) 12:59:53 ID:ef/097p7Nk
>>18 たしか5AT 4ATだけだったかと。
副変速機は 乗用車にしては 珍しい機構でしたね。
長野の奥など 雪道も結構行きましたが それほど必要性を感じませんでした。
エンジンのトルクカーブの素性のよさですかね。
アウトバックになってから 失われたものに リアシートのクッションの厚みが有ります。
それまでは ダブルフォールディングでシートクッションの厚みも充分でしたが
利便性を考え シングルフォールディングになったので
シートバックとシートクッションの厚みがそれぞれ減らされました。(シートバックを倒してフラットにするため)
従来だと シートクッションを跳ね上げた後にできる空間に シートバックを収めればよいので
極端な話ですが 2倍ほど厚みが違う。
長距離のドライブで 差が出てきますね。
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021 2015/07/14(火) 13:47:43 ID:dVohKrQmrE
022 2015/07/14(火) 16:36:39 ID:YpVV7XR6pY
023 2015/07/14(火) 18:31:08 ID:KPBgVMatRQ
セルフレベライザーがあるせいか、ある一定のところまでショックアブソーバーの減衰が効いてないかも?
段差を越えたときに細かいローリングやピッチングが多くて乗り心地に辟易する。
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024 2015/07/14(火) 23:09:08 ID:kkjae1gaHc
>>17 壊れて修理できるならまぁ仕方ないかな、分かった時点で廃車みたいな故障じゃなければ
デフオイルきちんと変えてあとは祈るくらいしかできない?
>>19 おお!またオーナーの方が
参考になります
故障なしって話はちょっと安心する(笑)
3.0の性能はどうですか?
>>20 シートかー
これまた盲点でした
例のサスもあるしリアの乗り心地はかなり厳しいかな
狭いって話もよくきくし
>>23 趣味でどうしても林道とか走るんだよね
レベライザーのせいで車体に負荷がかかったりするかな?
アウトバックに限ってそれはないか、、、
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025 2015/07/14(火) 23:17:26 ID:64l0Zav09E
>>22 2.5
ttp://e-nenpi.com/enenpi/cartype/3096
3.0
ttp://e-nenpi.com/enenpi/cartype/56
俺の3.0は8.7位だった
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026 2015/07/14(火) 23:27:15 ID:nuVkbZEj5o
027 2015/07/15(水) 00:18:19 ID:wGfh.udP7k
年式の割によく見かける車だよな。
走ってるのを見ない日は無いぐらい。
自分も少し前までBPツーリングワゴン乗ってたけど足が硬すぎるのが気になったぐらいで不満はなかったかな。
結局13万キロ乗ったけど何の不具合もなく楽しく乗れたよ。
いい車だったわ。
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028 2015/07/15(水) 11:40:10 ID:P2wdKZZoXk
俺のBPは14万キロ。
保育園のお母様の受けが良い。
子供が俺の車の近くで遊ぼうとすると、「高い車だから傷つけないで!」と3回言われた。
高そうに見えるのだろう
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029 2015/07/15(水) 11:48:56 ID:YBvbhLwWmk
19です。
燃費は25の方と同じくらい。
高速の燃費は100K巡航で12〜3位。
アウトバックの前はディーゼル乗っていたんで余計に低速トルクは無い様に感じます。
フルスロットルかますと、気持ち良くどこまでも回る感じです。
特に音が良い。一昔前の水平対向のドコドコ音じゃなくクォーンってレーシングエンジンみたいな音です。
オイル漏れし易いのはBHまでではないでしょうか。
あと、鍵を持っていなくても暗証コード登録してをドアノブガチャガチャで開けられるのが便利。
鍵は車の中にいれっぱにしておけるので、海行った時は重宝します。
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030 2015/07/16(木) 13:14:02 ID:4ff1i2sGMY
結構距離乗ってる人が多くて安心だ
>>19 ありがとうございます!
ドアノブの認証なんてしらなかった。海は行くからいいこと聞いた!
燃費も十分だし言うことないっすね
3.0のシャンパンゴールドで距離いってないやつがあったから、
今週末見てくるよ!
みなさんありがとう!
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031 2015/07/16(木) 20:20:41 ID:sr77IsOFMk
2.5LのB型を新車購入で今も乗ってます。
まさにスレ画のカラーでサンルーフ付き。
大きなサンルーフだから全開にすると同乗者に驚かれる。
シートの出来が悪いのか長距離で腰が痛くなった為、レカロに交換。
乗り心地改善の為、足回りはビルシュタインBTSへ交換
10年乗って細かなトラブルはいくつかあったけど、
最近ではドライブシャフトブーツ、リアハブベアリング交換
シリンダーヘッドからのオイル滲みを確認したからいずれ修理…?
長野住みで冬は白馬まで毎週のように行くけど、
雪道には強いよ。
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032 2015/07/16(木) 21:17:11 ID:OeMxl5XtFw
D型3.0乗ってます。
BHレガシィからの乗り換え。
エンジンは良く回るし、パワーは十分。
低速が無い?
乗ったことがないんだろうね。
NAで250馬力って踏むと怖いよ。
ただし、アウトバックは車高が高い分だけ揺れます。
ツーリーングワゴンの這うような走りではありません。
スバルは品質が低いって何のことだろうね。
BHは14年21万㎞走って未だ子供が乗ってます。
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033 2015/07/16(木) 22:14:36 ID:PaGJc5f5hU
034 2015/07/16(木) 22:45:07 ID:OeMxl5XtFw
仕事でエアウェイブとウィングロード乗ってるから、
余計差が解るんだよね。
乗らずに言えば信者なんだろうけどね。
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