スズキ、6速DCTを新開発
▼ページ最下部
001 2015/07/05(日) 23:57:44 ID:vNX0FUjHsc
002 2015/07/06(月) 00:08:06 ID:.B279VZIfo
003 2015/07/06(月) 00:36:37 ID:eHGKq.Z6Bo
>>TCCS (Twin Clutch System by Suzuki )
合ってないよね?
返信する
004 2015/07/06(月) 01:41:46 ID:/ReyEwEI6U
005 2015/07/06(月) 02:00:13 ID:hHcZh8U6ug
Twin Clutch System by Suzuki or TCSS という記事もある。
というかそっちの方が多数派(笑)
返信する
006 2015/07/06(月) 02:14:35 ID:szwf7kztBk
DCTってシフトショックはあるんですか?
返信する
007 2015/07/06(月) 11:23:10 ID:FH7hWAr.4c
メーカーにもよると思うが、普通に乗っていれば変速は全く感じない。
アクセルを踏み込んだ場合もガツンとではなく、半クラを感じてから
変わる感じ。
返信する
008 2015/07/06(月) 12:44:37 ID:k37eQU1ynk
009 2015/07/06(月) 12:52:50 ID:lR5FXoomxE
010 2015/07/06(月) 13:37:55 ID:k37eQU1ynk
CVTは燃費は良いけど踏んだ時のダイレクト感がないから
車の先進国では日本以外人気無い
返信する
011 2015/07/06(月) 14:24:26 ID:hHcZh8U6ug
日本が「クルマ先進国(笑)」とはおもえないけど
低速走行が主である日本と
高速走行を意識してる欧州を一緒に語るほど馬鹿な話は無い。
あとユーザーのことを考える欧州とまったく考えない日本って違いもあるだろうね。
ハイブリッドいらねと言われたらガソリンエンジンを追求する欧州と
いらねと言われてもごり押しする日本、そしてそれを買っちゃうアホなユーザーもいる日本みたいな。
俺は個人的にCVT大好きなんだが大嫌いな人もたくさんいるけどCVTごり押しするよな。
クルマに限らず日本の企業はいつもそう。それで売れないとかほざくから困る。
返信する
012 2015/07/06(月) 17:49:41 ID:pVIRIZIgEw
トルコン4速オートマも良いで
コクッ、コクッとショックというほどではないが、変速してるのが分かるのが小気味よい
選択が4つなので運転者の希望とズレが少ない、守備範囲が広く交差点なとではほぼ2速
そこからアクセルを強く踏めば力強い加速が得られる
高速道路での燃費以外は十分な性能だと思う
返信する
013 2015/07/06(月) 18:33:13 ID:AnrW2R5.ZA
014 2015/07/06(月) 18:40:36 ID:BoSF6TZf8Q
015 2015/07/06(月) 18:40:41 ID:Spbq6Wi87c
016 2015/07/06(月) 18:50:22 ID:BNLA0mGFUY
最近のスズキは日産臭が酷くてダメだわ
社長交代でそこら辺さてどうなるやら
返信する
017 2015/07/06(月) 19:53:41 ID:Jyrezgc5ME
018 2015/07/06(月) 22:10:55 ID:hHgBBDRp/A
DCTを自社で作れず海外メーカーに投げ
大失敗したホンダ
返信する
019 2015/07/06(月) 23:19:54 ID:pVIRIZIgEw
020 2015/07/06(月) 23:33:45 ID:FNozr52Vyk
DCTより高回転まで回る排ガス規制対応NAエンジンが欲しい
返信する
021 2015/07/07(火) 00:10:47 ID:dNWHob0qTw
>>17 日本車マンセー厨の方がキモいw
日本車が優勢なのはAセグまでだよねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:34
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキ、6速DCTを新開発
レス投稿