カローラアクシオ カローラフィールダー
▼ページ最下部
001 2015/06/27(土) 19:29:25 ID:32qH94PILQ
トヨタプレミオからの乗り換えに、新型カローラアクシオ、1.5Gを選んだ。
支払い総額は195万円(オプション・下取り含む)だった。
やっぱ、カローラは安いね!燃費も良いらしいし、安全性も同クラストップ。
納車が楽しみデス!
返信する
011 2015/06/27(土) 22:06:56 ID:jchm5G.iWo
012 2015/06/27(土) 22:33:22 ID:LOEZQlpBlY
この110系の後に120系(フィルダー初代発売。レビン・トレノ・スプリンター廃止)が出たこともあるから
次のは期待できるんじゃないかな。
マイチェンのこの頑張りは110系後期の付け焼刃にとてもよく似てる。
返信する
013 2015/06/27(土) 22:37:48 ID:LOEZQlpBlY
>>12のあまりに貧相な110系の後期は1997年4月のビッグマイナーチェンジでカローラ史上初の6速マニュアルと、
パワーアップを果たした4A-GE型エンジンを引っさげて2年ぶりにGTグレードが復活させて何とか延命しようと
頑張ってたのが今の
>>1にすごくかぶる。
返信する
014 2015/06/27(土) 23:11:42 ID:hq6WAGL0ec
次の車はアクシオにしようと思ういつになるかはわからないけど
あとmt車の試乗してみたかったけど試乗車全くない
返信する
015 2015/06/27(土) 23:46:07 ID:fXHGJYILHI
最近多いね
こういう歯を食いしばった顔に見えるフロントデザイン
返信する
016 2015/06/28(日) 03:25:23 ID:mQzrRmOx92:au
017 2015/06/28(日) 08:02:15 ID:.CyCWrvH2w
フィルダーのX202に乗ってるけど車検や点検のたびにディーラーが買い替えを進めてくる。
試乗もしたけど当分いまのままでいい。
SUVルックのは確かにちょっとかっこいいな。
でもHVも実燃費は言うほどよくないってさ。
返信する
018 2015/06/28(日) 10:44:41 ID:eoTi0MFthE
いいクルマと思うけど、今どきのカローラって下取りありで200万近くするのか
コミコミ150万以内で買えるってイメージが強かったわ
返信する
019 2015/06/28(日) 10:50:52 ID:01eyp3GMWM
ボロボロのプレミオの下取り3万円、アクシオ1.5GはHVを除けば最上級グレード、
ナビを付けたら普通に200万近くいくだろ
返信する
020 2015/06/28(日) 11:56:16 ID:mcGhGtU7W2
ヴィッツと同じプラットフォームって本当?
まあフィールダーの実車なんか見ると、その不自然な寸詰まり感から本当なんだろうなあと思う。
返信する
021 2015/06/28(日) 12:27:41 ID:2Z9MUiSHG6
あうってロリコン爺が自作自演のときに使う端末だったよねw
相変わらずわかりやすい。
役員の擁護してやれよw
返信する
022 2015/06/28(日) 13:15:35 ID:VwnAUv5hbU
自分がいつもネガキャンしてるからそう思うんだろうな。
みんなただ感想を書いてるだけなのに。
しかもさ、売り上げ数なんてどうでもいいよなw
売れても売れなくても我々に関係ない。
自分がトヨタの一員になっている妄想を持った異常者ならではの感覚だわ。
返信する
023 2015/06/28(日) 13:43:16 ID:/jKeWrBqEE
プレミオの下取りが5万。
カローラアクシオ1.5G本体価格181万円
アルミホイールが48,000円
スマートエントリーが46,000円
その他オプションが72,000円
値引きが約25万円(すごい)
合計195万円でした。
返信する
024 2015/06/28(日) 19:54:10 ID:5m9/5qlU6s
200万あれば何が買えるかよーく考えてみるかな。
返信する
025 2015/06/28(日) 19:55:15 ID:gurBE4A5K.
アクシオを試乗したんだけど、もうちょっとオーリスみたいにカチッとして欲しいな
返信する
026 2015/06/28(日) 20:03:44 ID:Ql.GNFxfIg
フィールダーとシャトルってどっちがいいの?
返信する
027 2015/06/28(日) 20:15:20 ID:CkYCL8NrOk
ロッテリアとマックどっちがいいのと同じ質問だな。
どっちでも変わらないよ。
返信する
028 2015/06/28(日) 20:30:10 ID:en/gH/Avj.
トヨタとホンダの違いだろうね。
カローラやフィルダーの名前はそう簡単には消さないのがトヨタの強み。40年以上のブランドの強み。
だから普通に数年乗って売りに出してもそこそこの値段がつく。
一方ホンダはモデルごとに名前を変えたり、新しい車出しても一代で名前を消滅させたり・・
そうなると下取りの価値はぐんと下がる。
怖いのはホンダ自身が己の出した車なのに買い替えで同じホンダにしても下取り価格がほとんどつかないこと。
あと中古で購入した場合、トヨタは3年保証があるが、ホンダは1年保証だけ。
どちらを選ぶかはあなた次第。
返信する
029 2015/06/28(日) 21:48:46 ID:JxS1fq6XgE
カローラはトヨタを、日本を代表する車であり目が肥えた老人が買うからデザインには特に力が入っている
と去年聞いたんだが
返信する
030 2015/06/28(日) 21:56:03 ID:2dDDJ9ZqoY
トヨタはこれ以上シェアを上げようと思ってない。
ってか独占禁止法に抵触しないようわざと格好悪い車を出して売れ行きを調節してる。
返信する
031 2015/06/28(日) 22:51:11 ID:/jKeWrBqEE
032 2015/06/28(日) 23:09:28 ID:en/gH/Avj.
マツダにせよホンダにせよ日産にせよ国内で売るのも海外で売るのも同じものだけど
トヨタはカローラを国内向け(5ナンバー)、海外向け(3ナンバー)でまったく違うもので販売してる。
もっといえば北米とアジア向けも微妙に違う。
国内のカローラは国内向けはこんなものでいいんじゃね・・的なノリが垣間見られて最近は
ちょっと魅力半減。
まあ、考えてみたらその上下前後左右に似たような車を配しているし、ハイブリッドなら下のアクア、上のプリウスが
好調なんだから気合いも入らないんだろうな。
http://www.j-sd.net/usa-motornews...
返信する
033 2015/06/28(日) 23:29:10 ID:DCd2hENMGQ
むしろ、
グローバル対応でどんどん大きくなる車体に対して、それを望まない国内市場での
要望に応えて日本用サイズとするキメ細かいローカライズ。
他社の国内ユーザーはそのことで不満を募らせている。
返信する
034 2015/06/28(日) 23:42:04 ID:CkYCL8NrOk
他社の国内ユーザーはそのことで不満を募らせている?
意味がわからないw
トヨタユーザー以外の人はトヨタ以外のメーカーのファンとか応援団だと思ってるのか?
クルマ板にいるキちガイって自分がメーカーの一員だと思ってるよね。
そして他の書き込みしてる人が他のメーカーの工作員(笑)だとおもって戦っている。
カローラも悪くないかなと思っている人が
だがこの顔が気に入らないと言っているのに
ネガキャンしているんだとおもうんだよな。キちガイ酷すぎる。
返信する
035 2015/06/28(日) 23:58:00 ID:DCd2hENMGQ
モデルチェンジのたびに大きくなる車への不満は明和でも度々話題になっているよ。
「車 大きくなる」等でググっても色々出るんじゃないかな。
返信する
036 2015/06/29(月) 00:21:14 ID:dTx.GeYxy6
037 2015/06/29(月) 00:27:22 ID:3jczfDowjk
ID:DCd2hENMGQは、何を言われてるか何を指摘されているか100%わかってないのなw
>>35の返事の明後日具合が怖すぎる。
返信する
039 2015/06/29(月) 01:13:43 ID:kqwYu6Qohg
もちろん
>>33は
他社の国内ユーザーが「トヨタがキメ細かいローカライズをすることに」不満を募らせている とか
○○社の国内ユーザーが「トヨタがキメ細かいローカライズをしているのに○○は」と不満を募らせている
という意味ではなく
単純に「どんどん大きくなる車体に対して」不満を募らせている という意味だよ。
返信する
040 2015/06/29(月) 01:34:40 ID:Uix7hREvxc
プレミオって
海外中古輸出向けで意外と人気があって
高値で買い取ってくれたりするから
ディーラーに下取りに出さないで
海外輸出もやってる中古車買取屋に出した方が高く買ってくれただろうに。
返信する
041 2015/06/29(月) 06:09:23 ID:StsaPxXufs
プリウスみたいな恥ずかしい意図不明のデザインの車より はるかにマトモで良妻なイメージ
主さんには悪いけどワクワクはしない でもうまく言えんがコミューター的な使いやすい
良品のイメージ、車と良い付き合いできる人が選びそう
・・・でもこれに乗るにはあと20年くらい後にしたいw
返信する
042 2015/06/29(月) 06:52:13 ID:./YqYNKNJc
フィルダーはセダンベースのワゴンだから「荷物も積めるセダン」で重宝してる。
後ろをたためば普通にクロスバイク2台乗るし。車中泊もできる。
妙に背の高いミニバンっぽくもないから高速でスピード出してもそこそこ安心だし。
何よりも安くて運転しやすい。
他のメーカーのこのクラスってみんなバン(商用車)ベースのワゴン仕立てだから見た目以前に乗り心地が悪いんだもの。
ただこれだけウジャっこく走ってるおかげで車の保険料がお安いとはいえない。。
みんな事故ってくれるから。
返信する
043 2015/06/29(月) 07:42:21 ID:P5d/MR2Jrw
アバロン顔にしたいならちゃんとすればいいのにねぇ。わざとヘンテコなのは売れないようにしてる説を信じてしまう。
てか、マジでアバロン日本で売ればいいのに。トヨタのセダンで一番イケてるわ。
返信する
044 2015/06/29(月) 09:42:25 ID:/Uayb6/ABw
045 2015/06/29(月) 10:47:49 ID:gATSuZkQws
>>39 だから、
だったらトヨタを選べばいいだろって言われてるのw 馬鹿だなお前は。
トヨタを選べない人なんていないんだよ、お前の脳内以外にはな。
それでトヨタを選ぼうと思った人が
でもこのグリルは嫌だと思うよねと言う流れなんだよ。
そこにお前なのかお前レベルの馬鹿なのかわからんが
011 2015/06/27(土) 22:06:56 ID:jchm5G.iWo
これは!
また売れる反応w
016 2015/06/28(日) 03:25:23 ID:mQzrRmOx92:au
>>9-10 頑張ってますね。
もっとネガキャンしないと新型カローラ好調みたいだよ(笑)
と、
いつものトヨタスレだけに起きる頭のおかしなレスする馬鹿登場だろよw
そもそも
>>32のレスに対してのお前の
>>33がいつもの頭のおかしな奴特有の寝言だからw
返信する
046 2015/06/29(月) 13:49:09 ID:ZmgetoEzwE
デザインの嗜好は個人的な感想であって、自分の好みじゃないからといって、製品自体を否定するのはいかがなものか。
明和住人は、デザインが好みでない=ダメ車と決め付けるヤツが多すぎる。
返信する
047 2015/06/29(月) 14:04:12 ID:xrx//8s9iI
だから個人的な感想だろ?
俺はプリウスやアクアのデザインは悪く無いと思ってる、しかしこいつは褒めがたいな
返信する
048 2015/06/29(月) 17:11:07 ID:jNk22B9uPM
049 2015/06/29(月) 19:33:32 ID:./YqYNKNJc
不思議なもので見慣れるとなんとも思わなくなるもんだよ。
12系→14系が出た時も最初は12系のほうがかっこいいと思ったもの。
14系とか当時のヴィッツとか鼻が大きなカピバラみたいなだなと思ったわ。
でも現行型は顔だけの問題ではなく、ダウンサイズというよりはヴィッツに何か全身を装飾で盛り付けてる感がぬぐえない。
女もそうだけど顔がでかくて3頭身のチンチクリンな板野友美よりも多少顔が個性的でもスタイルというかプロポーションの
いいモデルタイプのほうが「かっこよく」見えるのと同じだと思う。
せめて現行型も板野友美ではなく、うまくデザインして安室奈美恵ぽくできなかったのか?
返信する
050 2015/06/29(月) 23:38:46 ID:3Wz.OFdzb.
051 2017/06/09(金) 10:53:39 ID:dnUXlI4sPQ
グローバル対応でどんどん大きくなる車体に対して、それを望まない国内市場での
要望に応えて日本用サイズとするトヨタのキメ細かいローカライズ。
他社の国内ユーザーはそのことで不満を募らせている。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:50
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カローラアクシオ カローラフィールダー
レス投稿