UDトラックス全般
▼ページ最下部
001 2015/06/24(水) 21:40:11 ID:6HzhhsQ82w
カゼット、コンドル、クオン、ボルボトラック(トラクタ)などの話題もOK
返信する
002 2015/06/24(水) 21:44:16 ID:7zO3eMtL9U
久しぶりだな、以前は2週に一回は見たもんだ
返信する
003 2015/06/24(水) 22:24:48 ID:MqB4Z/mYNg
ユニフロー掃気ディーゼルが社名の元ですね
返信する
004 2015/06/24(水) 22:35:52 ID:fQ.E2krIhE
005 2015/06/24(水) 22:38:39 ID:oyYp2lTPe6
販売会社の統廃合し過ぎ
私が住んでる県のディーラー1か所だけになってしまった。
返信する
006 2015/06/24(水) 22:50:44 ID:IY2/Y7QXlQ
コンクリートミキサー車以外で見た記憶が無い
返信する
007 2015/06/24(水) 23:22:51 ID:z/TthbAdP6
トラックっていうと
横断歩道手前でムチャな追い越しして
横断者を引きかけたのが未だに脳裏に残ってる
その後、どうなったんだっけ?
返信する
008 2015/06/25(木) 00:19:20 ID:6Ljl3U4UYw
随分前の話だけど
GE13のRカバーP/Kとドージングモジュールの詰りとRF8TAのオーバーヒート対策とマニホールドスタッドボルトの折損と
キャブハーネスの断線&E/Gコントロールランプ点灯にPF系のVNTターボには泣かされたわ!
あんな欠陥車作って売るんじゃないよ全く・・・
返信する
009 2015/06/25(木) 04:38:09 ID:.EWCFueB9k
010 2015/06/25(木) 18:45:21 ID:gdorWJzPKU
>>9 それはいすゞも同じ
自動燃焼ばかりに頼ってると壊れるから時々手動燃焼かけろだってw
実際、言われた通りにしないとホントに故障するから困る
返信する
011 2015/06/26(金) 07:34:58 ID:qKKdVscHlg
>>10 そりゃしゃーないだろ。
自動ではすすを焼くにも限界がある。
走りながら排気を700〜800度にするわけにもいかんしな。
UDとふそうは、まだユリアがあるから、エンジン内部でもすすを減らしてくれてるからまだまし。
セラミックフィルターの目は細かい。
目詰まりなんかさせたら工賃高いぞ。
これが嫌なら、古い黒煙もくもくのトラックに乗るしかあるまい。
走る場所がそうとうかぎられる事になるし、車検も通らないけど。
うらむなら石原慎太郎をうらめ。
返信する
012 2015/06/26(金) 07:53:05 ID:5EBnwOsvEI
悪質な運送業者だとリミッターカットや触媒カットをしていると聞く
そういうのが走られると迷惑だから会社ごと消えてほしいものだ
返信する
013 2015/06/26(金) 08:11:53 ID:2.CbwagbdE
014 2015/06/27(土) 17:35:28 ID:VFpcPOJN1E
>>12 今時のトラックのECUはそんな簡単にリミッター切ったり
出来る代物ではないよ。メーカーでリミッター装着義務のない
検診車用にリミッターないのとかはあるけどな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:14
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:UDトラックス全般
レス投稿