リーザ
▼ページ最下部
001 2015/06/12(金) 22:12:24 ID:.21Qj1ZgTQ
002 2015/06/12(金) 22:58:49 ID:k.60HGaiXQ
当時の知り合いが乗ってたなぁ。
一度だけ借りたけど、クソ狭かったのと
確か50psだったかな? だけどびっくりする程
ドッカンターボだったのを覚えてる。
>>1 軽だからシャレードじゃないんじゃない?
確かミラベースだったかと。
返信する
003 2015/06/12(金) 23:11:12 ID:nIPT2XnfgA
コペンのルーツ?
これとかVivio T-topとか大好き
返信する
004 2015/06/12(金) 23:16:28 ID:ASL0ua2NKM
チャチャとかZZとかオキシーRとかあったよな
返信する
005 2015/06/12(金) 23:29:53 ID:y85V5LBg5k
リーザは実用一点張りだった軽自動車に風穴をあける感じのクルマだったと記憶しているけど、
今見るとダサいね。
返信する
006 2015/06/13(土) 02:03:07 ID:Hkqu8FU1yE
当時、もっと卵型で今で言うとアルファのミトみたいな
曲線のきれいなデザインみたいなイメージの印象を持ったんだけど
案外直線のデザインなんだよな。
初代のMR2とかこれとか
当時、斬新だなとおもったのに時代が経つとあれ?ダサいなと感じるデザインはやっぱ二流なんだろうな。
>>2 ネット50で間違いないよ。
なぜか凄く覚えてる。
当時は馬力競争みたいな時代だったから軽とは言え非力だなとおもったよね。
返信する
007 2015/06/13(土) 07:50:21 ID:nhY5qHtxS.
会社の後輩君がコレ乗ってた。
色も同じ白だったわ。
俺は、「なんてスタイルの良いクルマなんだ」と思ってたよ。
でもまあ今見ると、たしかに直線的なデザインだな。
しかし当時は角ばった車が多かったから、浮き立った存在だったんだろうな。
返信する
008 2015/06/13(土) 08:13:34 ID:Sr7bNEyRzc
ミラの原点
美しいとまでは言わないが
良いデザインだった
返信する
009 2015/06/13(土) 09:56:07 ID:WyhmM8CbD6
010 2015/06/13(土) 10:25:38 ID:CuUHgEFLTs
011 2015/06/13(土) 14:19:14 ID:Hkqu8FU1yE
013 2015/06/13(土) 14:45:28 ID:W50yc/Su2Q
>>1の車両も軽貨物みたいだけど
ここに人間が乗っていいのか疑うほどリアシートが狭かった
当時2000ccに乗っていて運転させてもらったがパワー不足は感じなかった
返信する
016 2015/06/13(土) 23:03:59 ID:CuUHgEFLTs
ダイハツもスズキのフロンテクーペ(のちのセルボ)発売と同時期に似たようなフェローMAXハードトップを出したり
フェローバギーを出してるんだけど、そのあとパーソナルクーペからは撤退しちゃったんだね。
もともとが大阪の商用のミゼットでやってきたメーカーだからか、二輪のスズキのような遊び心は
ちょっとなかったね。
返信する
022 2015/06/16(火) 11:42:56 ID:RX0cj/c5PU
大学の女の子が乗ってて、おにぎリーザ
ってステッカー貼ってたな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:14
削除レス数:11
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:リーザ
レス投稿