BRZ
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001 2015/05/23(土) 11:38:18 ID:M0f.9WKESI
新型 BRZ STI WRX STI EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ搭載
2016年12月発売!!
現行のBRZをベースに「Super GT」マシン用ターボエンジンを搭載したモデルである。
搭載されたエンジンはスーパーGT300用のEJ20 2.0L水平対向 4 気筒ターボエンジンを乗せている。
最大出力は350hpだ。
しかし、多様に使っている高級なパーツでは価格面などでは販売が非常に難しいことあり、
いくつかオプション化をし基本外装などはそのままでいくと思われる。
エンジンもスーパーGT300用ではなくインプレッサG4ベースのWRX STIなどで使用しているエンジン
EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ
最大出力:308ps/6400rpm
最大トルク:43.0kgm/4400rpm
トランスミッション:6MT
JC08モード燃費9.4km/L前後
の使用になると思われる。
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002 2015/05/23(土) 11:55:51 ID:4E.IxmE6oo
どう考えても現行の200馬力ってのは力無さ過ぎだわな。
亀過ぎて手放した人も多いし。
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003 2015/05/23(土) 12:00:09 ID:XXa0zb5TeY
いや。200ありゃふつうにのるなら、十分だろ。
前に乗ってたシルビアは、130馬力。
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004 2015/05/23(土) 12:01:40 ID:dXyKU12RH2
ハリボテだけのなんちゃってスポーツカーが
ようやく本当のスポーツカーになったな。
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005 2015/05/23(土) 12:35:07 ID:bR4VzfGj8s
スバルのコンセプトモデルの市販車はいずれも500万超えてるからなぁ
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006 2015/05/23(土) 12:55:31 ID:4NNsL.WR3Q
後席にバッテリとモータ積んで普段乗りはリッター15km位にしてくれてもいいよ
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007 2015/05/23(土) 13:40:29 ID:4E.IxmE6oo
ファミリーカーで普通に乗る車なら200馬力もあれば十分。
だけど、こいつは「スポーツカー」を名乗ってウンチク詰め込んでるから200馬力では不十分。
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008 2015/05/23(土) 13:53:41 ID:Y2Yx7CXXBo
普通に86買ってスーチャ仕様にした方がお得だろ。
エキマニマフラー仕様でも十分に楽しいけど。
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009 2015/05/23(土) 14:44:49 ID:Y2Yx7CXXBo
しっかし、こんな300馬力以上で普段どこ走るよ
一部のレアユーザーしか活用出来んだろ
峠やちょっとしたミニサーキットぐらいでしか使わないユーザーが大半だろ
日本にはアウトバーンみたいな場所はないんだから。
大きなサーキットでしか活用できないのも悲しい。
ノーマルレベルで十分。
いつもスバルはこれだ、ちょーっとマツダを見習って欲しい。
こういうことをするぐらいならもっと軽量化に力を入れて欲しい。
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010 2015/05/23(土) 14:52:34 ID:L9KvNpF4pA
011 2015/05/23(土) 16:33:06 ID:4E.IxmE6oo
市販モデルとして選択肢がある事が重要だろ。
ニッチなユーザーのみでもチューニング(改造)しか方法が無いのはどうかと思うが。
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012 2015/05/23(土) 17:32:57 ID:nnaNZWHYaw
四駆化しないと自滅事故が増えそうだな。 んで四駆化すると魅力は半減するというジレンマ
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013 2015/05/23(土) 17:49:49 ID:4NNsL.WR3Q
街中を常識的な速度で走るなら100馬力もいらんだろ、無駄にパワーあるからスピード違反するんだよ。
反則金はメーカが払うべきかもな
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014 2015/05/23(土) 18:04:45 ID:IC83UiP2yE
実際、最近の軽ならターボ無しで十分、100キロ(事故で即死するスピード)までならすぐ出る
代車で乗って実感した
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015 2015/05/23(土) 18:48:52 ID:Y2Yx7CXXBo
>>12しかし、最近の電子制御はかなり出来てる。
雪山で実証したが、凍結路面でもほとんどスピンしない。
スリップしようとすると、即電子制御が介入。
進入スピードだけ気を付ければだいたいのことは避けられる。
今回の86も、その高性能な電子制御があったからこそデビュー出来たと思う。
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016 2015/05/23(土) 20:12:01 ID:Kb39VeFuIU
どんどんサーキット向けの車が寿命を迎えてるから、新車のタマを出してやらないと
数年後の中古車市場ではミニバンとエコカーしかない・・・。
景気がいい今のうちに出しておくのが得策。
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017 2015/05/23(土) 20:30:09 ID:Kb39VeFuIU
35GT-R(RB26DETT)
最高出力 280ps(206kW)/6800rpm
最大トルク 40.0kg・m(392.3N・m)/4400rpm
S15R(SR20DET)
最高出力 250ps(184kW)/6400rpm
最大トルク 28.0kg・m(275N・m)/4800rpm
スバルEJ20
最高出力 308ps(227kW)/6400rpm
最大トルク 43.0kg・m(422N・m)/4400rpm
いつも思ってたんだけどパワーとトルクのピーク回転数が日産のあれと似てる。
GT-Rとシルビアの中間にしてるのが意図的なのではないかと・・・。
いいとこ取り?
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018 2015/05/23(土) 21:05:40 ID:Kb39VeFuIU
019 2015/05/23(土) 23:42:34 ID:mY2iongkM2
エンジンに力があるとあらゆる場面で余裕ができるから、決して無駄じゃない
日常のちょっとした加速でも、八分楽しめるよ
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020 2015/05/24(日) 01:25:45 ID:nIxaNg8QN6
でも、300PSの半分の150PSも真面目に使ったら公道じゃ暴走な気がするが。。。
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021 2015/05/24(日) 09:23:52 ID:mV44SmFLaA
S15やR32・33・34辺りの年代の車は既にシャシが終わってるからな。
ヘロヘロな車に乗ってわからない人が多すぎ。
この手の車の需要は確実に無くならないのだから、後継車をキチンと出しておけばよかったのに。
やっと86(BRZ)が出たと思ったら200馬力w 今回で本当にやっとだろ。
FRで300馬力ってのがわかってる。
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022 2015/05/24(日) 12:18:48 ID:0sS19EVAf2
パワーもトルクもすぐ慣れるし、物足りなくなるよ^ ^旦〜
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023 2015/05/24(日) 13:59:34 ID:pmmYn7uva6
024 2015/05/24(日) 18:46:30 ID:.48iPv4Fh6
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