>>54 アンタ達(マツダやマツダ信者)は本当に思考が朝鮮人と同じだな。
何かあったら、日本のせい。
何かあったら、トヨタのせい。
何かあったら、部品メーカのせい。
そもそも、君ら「スカイアクティブ」の本質も理解してないだろう。(笑)
>スカイアクティブを悪く言えば言うほどに
トヨタの(一部であるデンソー)の悪口を言っていることになる
デンソーは、マツダにスカイアクティブの核心技術である部品を提供しているだけ、
SKY−Dの場合はコモンレール一システムをSKY−Gの
場合は電動VCTをデンソーから買ってる、それだけではなく、衝突回避の
予防安全系の部品はコンチネンタル製だったり・・
要は、マツダは商品の核心技術の部分をマツダは社外の部品メーカに
依存しているわけだ、言わばただの組立屋だということ。
そして、その技術を消化しないまま煮詰めないまま、
見切り発車するから種々の技術(ロータリー、衝突回避機能、ディーゼル)でトラブルを出しまくる。
因みに今回のディーゼルのトラブルの真因は排気2段カムを構成する
シェフラー社の「スイッチャブルフィンガーフォロワー」部品とカムシャフト
の特定条件での相性が悪く、カムシャフトが極端に摩耗することにある。
そして、マツダは部品メーカーに責任転嫁している現実。
http://toyokeizai.net/articles/-/4172...
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