外国車を所有してみて分かったこと。
▼ページ最下部
001 2014/12/04(木) 08:34:57 ID:QLKU6vq84Y
予想以上に壊れるが、糞古い車でも部品を交換すれば、新車のように走る。
これは国産車ではスバル以外ないなって思います。
ボディがしっかりしているせいかな?
他になんかない?
新車の状態がいかにミラクルなのか痛感するのは事実。
返信する
081 2014/12/06(土) 15:50:45 ID:Z/mJpJJejA
高速右車線を結構なスピードで走ってても
後ろにピッタリ付けて煽り倒すのは99%アウディだわ俺の場合。
運転してる奴は大体洒落たメガネかけた40代の小金持ち風なイメージだ。
返信する
082 2014/12/06(土) 16:01:23 ID:hVPJekzLBM
オレのアメ車・フルサイズピックアップは全然壊れねーぜ?ベイビー
今年、燃料ポンプが逝って交換。エアコンガスがコンプレッサから漏れてそうで交換。
一昨年デスビ臨終。
8年前ワイパー動作不良(基盤の半田浮き)。
18年乗っててこんだけ。
パーツは summitracing.com から格安入手して町工場で修理。
全然金かかんねーよ! 燃費は5。
返信する
083 2014/12/06(土) 17:02:50 ID:ch.yaE2Svs
トヨタとレクサスってどこら辺に品質の違いが出てるの?
返信する
084 2014/12/06(土) 17:14:09 ID:JYhbxURm5.
>>79 本当そうですよね。英国は欧州フォードが昔からちゃんと売れる。
ここ10年は爆発的なヒット作も結構出してるけど、日本には入ってこない…
バカみたいに装備追加してATだけが都心のディーラーちょこっと並ぶいつものパターン
日本国内の売り手が『バカ』だけど、今はポンドも高いんで更ににマニア向け…
実際操縦性が凄くいいらしいが乗ってる人いる?燃費はやはりイマイチ?
ラリーの歴史も長いし強いし、名チューナーもきちんと育ててる。
デザインも、フィットとデミオの間みたいな感じだけど、
やはりいい意味でアングロサクソン臭濃いし実はかなりセンスいいと思う。
つか、米国人でもフォードの悪口は許さないってコメは時々見る。
返信する
085 2014/12/06(土) 17:24:07 ID:TPLKdb.kBc
良いことは、高速道路で200キロ出しても全然怖くないこと。
これはビビった。 国産車だと170キロ出すと色々怖いんだけど
あと、友達が大型SUVと事故起こしたけど無傷だった事は驚いたね。
この走行性能と、安全性以外は、あんまり良いことないね。
VWもいい加減、ウインカーを日本仕様にしろってんだ!
返信する
086 2014/12/06(土) 17:24:27 ID:74yYVOOvFo:au
>>77 ツインスパーク懐かしいね。
ドディオンアクスルの粘り足。基本メカが同じキャブ時代のアルフェッタGTに乗ってたよ。
あの頃の車は原始的かつシンプル故に個性があって面白かった。
まだ日本車も発展途上で外車が輝いていた。
返信する
087 2014/12/06(土) 18:22:21 ID:Gik4wb4RKw
>>86 壊れる壊れると脅されながら、意外に丈夫でした。
せいぜい電動ファンが回らなくなったとか(コードすっこ抜け)、
深夜の交差点でバッテリー上がりで動けなくなってJAF呼んだとか、
その程度で済んでました(それでも大概かw)
当時の日本車に較べても、絶対速度が特に速いって
車ではなかったですが、運転がメチャ楽しかった。
結婚を機に手放しましたが、今でも夢に出てきますw
返信する
088 2014/12/06(土) 18:39:15 ID:74yYVOOvFo:au
>>87 分かる分かる!
自分も交差点で止まっちゃったりした。でも一晩すると何事も無かったように動いたりして。
アルファって、人間をよく解ってる人が作ってる、気持ち良さがあるよね。
他人様にはオススメできないけど。
返信する
089 2014/12/06(土) 18:39:43 ID:F.9m4fbqZA
レガシィ新車で1万キロで2個のファンのうちエアコン側のファン
が空回りしてそのうち激音がして壊れた。
遠乗り中で旅行が台無しになった、その後5年で
オイル漏れで、定番だとディーラーにいわれた。あとマッキンオーディオ壊れて
社外品に交換など。もうスバルは買わん。
今はベンツ5年目で故障一切なし=維持費車検代(ほぼ国産と同額)のみ。
人によって、実経験など違うが、俺は国産よりベンツの信頼性を高評価する。
返信する
090 2014/12/06(土) 18:40:44 ID:fCu2OnTqVQ
意外とイタ車は、電装系が日本製の物が多い。
なのでそれからのトラブルは少ないね。
でもそれを繋ぐハーネスが・・・なのでその辺の対処が出来れば問題無いかな。
アメ車もクライスラーだと日本製の電装が多かったりする。
個人的には日産と同程度の故障率だったな。
返信する
091 2014/12/07(日) 01:23:22 ID:h.Ql0piS7Q
>>89 ベンツって精度高いよね
見た目は野暮だけど乗ってて一番安心できるわ
返信する
092 2014/12/07(日) 02:40:40 ID:MOdXQ16rtc
093 2014/12/07(日) 07:30:19 ID:IvfgWZY1Wg
トラブルが多くてもドイツ車の乗り味が好きだ。
返信する
094 2014/12/07(日) 09:54:52 ID:q9OF6RUqVo
故障をびびってるようじゃあ外国車は乗れない。
カムリあたりが無難な選択かもしれないね
返信する
095 2014/12/07(日) 11:40:41 ID:9ex1dEflyY
新車で購入してから10年間、故障が原因で廃車にするまで約10万㌔乗ったVW、
軽整備は自分で行い、手に負えない修理と車検はすべて購入したDに出していたが
Dの待合にいると他の客も、PWの故障・ACの故障・各種警告灯の点灯…どんだけ多かったことか
そんな自分もお決まりのPW故障(結局窓全て)にレギュレータのパンクからオルタネータ死亡
とか、あと警告灯の点灯とかも日常だったな
外車の何がしらにあこがれてこれから購入をお考えの諸兄は
何の前触れもなく仕事やデートなどの出先で動かなくなった時「…まあ仕方ない」と思える余裕
修理の際、その原因がホントにしょうもない原因でも許せる気持ちの余裕
その決して安くないであろう修理費の請求に無理やりでも納得できる寛容
があればきっとうまく付き合って行けます
返信する
096 2014/12/07(日) 12:54:37 ID:p0rLlkZXPM
>>91 来年、新車に乗り換えるんで
問題ないよ。俺の乗換えサイクルは新車5〜6年なんで。
仮に、乗っててもスバルみたくトラブルはないと思うけどね。
返信する
097 2014/12/07(日) 13:10:00 ID:nLcjur13zk:au
ベンツはV12とかに手を出さなければ概ね丈夫だね。
ヒートチェンジャーが飛んだくらいかな。
お約束のポイントは本来が消耗品だし。
まぁ国産みたいに乗りっ放しってわけにはいかないけど。
返信する
098 2014/12/07(日) 14:48:20 ID:IvfgWZY1Wg
外車でも乗りっぱなしだよ。警告灯が点かない限りエラーリポートが出ない
からディーラーも何も出来ない。
返信する
099 2014/12/08(月) 02:17:31 ID:oW1Aa137Sw
最近のベンツはほんとカッコ良いね
返信する
100 2014/12/08(月) 09:53:59 ID:ueCAEhdCEg
女がブランド物のバッグ買うのと一緒でしょう?
見栄が張りたくて借金しても買うみたいな
返信する
101 2014/12/08(月) 10:57:19 ID:C1rb2wDBx.
>>89 どうしてスバルはレガシィなのにベンツはモデル名が出てこないの?
整備にしてもディーラーとその他では料金も全く違ってくるし‥
ミスリードしているんじゃないよ!
今時、外車なんて言わないよね。一般的には輸入車ですよ皆さん^^
返信する
102 2014/12/08(月) 20:35:33 ID:DOXG.GR6uw
>>101 すいません。モデル名が必要なんですね、2009モデルベンツGLで5年目です。来年新車に乗り換え予定です。
↑の「整備にしてもディーラーとその他では料金も全く違ってくるし」
のおっしゃる意味はよく理解できません。答えになってないかも知れませんが、その他はなしですね。私の場合はディーラのみですが。
あと今時ってなんなんですかね、今って昔と比較して具体的に何がどうなんですかね。輸入車でもいいですが、、一般的に普通に外車といっても問題はないのではと思います。
くだらんことでつっこまんで、まともに来てくださいよ。めんどいので。
返信する
103 2014/12/08(月) 22:33:17 ID:cNiBBVALSU
>>102いちいち相手せんどきーよ。
可哀想な人、とでも思っときゃいいんよ。
ベンツの話、もうちょっと話さんね。
返信する
104 2014/12/08(月) 22:45:51 ID:rUhVM8lJAw
>>85 >>VWもいい加減、ウインカーを日本仕様にしろってんだ!
ウインカーが右についてる輸入車ってあるの?
返信する
105 2014/12/08(月) 23:08:28 ID:BVq8qQcIWA
国産3台、アメ車2台、イタ車2台乗り継いで来たが、
国産より水関係が弱い気がする。
あとオイル漏れとか。
パーツの耐久性は、国産が良いような。
返信する
106 2014/12/09(火) 09:49:06 ID:YLdD1FUq.c
国産に欧州車みたいなカッコ良さと馬力やスピードがあれば敵なしなんだが...
デザインセンス無いしw・・・ 役人が国産狙い撃ちにして180キロリミッター付けるしw・・・ 外車は野放しw・・・
要するに国産は絶対欧州車に勝てねーってことだね
返信する
108 2014/12/09(火) 10:13:45 ID:ccV9tn9kzI
>>85 >良いことは、高速道路で200キロ出しても全然怖くないこと。
>これはビビった。 国産車だと170キロ出すと色々怖いんだけど
外車乗りにはこういう犯罪者が多いよね
返信する
109 2014/12/09(火) 11:06:37 ID:uOO8RINyLY
国産車はぶっ飛ばすとボディが頼りなく、きしむのよ
高剛性外車はそんなことはない。
返信する
110 2014/12/09(火) 14:42:32 ID:nof1aXP4SQ
>>106 >要するに国産は絶対欧州車に勝てねーってことだね
モリゾー社長曰く「(レクサス含めて)あと10年かかる」
マジ言ってた。それが現実だと思う
ただし、今の欧州車ってスタイリングで誤摩化してる部分も多い。
そこは真似しなくていいじゃんね。スタイリングに関しては、レクサスは
「意味のある冒険・挑戦」をやってるという評価も割と多いんじゃないか?
次のLSでどうするか、今悩みまくって無ければ更に10年かかりそう。
返信する
111 2014/12/09(火) 15:55:44 ID:3JxUkSu7eQ
雑誌に乗せられている◯◯共が多いな‥
だからドイツ人に舐められるんだよ。
返信する
112 2014/12/09(火) 16:07:54 ID:h5JIHCvv0k
113 2014/12/09(火) 18:47:44 ID:FPortyuYys
>>111 輸出国のいろいろな事情に合わせるしかない
日本のメーカーの方がなめられてるんじゃない?
返信する
114 2014/12/10(水) 01:37:28 ID:91A8xtDNjc:au
日本では輸入車への関税は0なのに、
EUや北米では日本車へ関税をかけている。
どんだけ日本車にビビってんだって話しだよな。
返信する
115 2014/12/10(水) 02:48:15 ID:kkz7FckqAM
地産地消 これに尽きる、 国内で乗るなら国産車。
輸入車も魅力的だし壊れるのも仕方が無いけど 部品の配給が遅いと高級車だろうが自転車だろうがその間走れない、 これは一般普及工業製品としては致命傷・・
返信する
116 2014/12/10(水) 03:18:53 ID:AFkUwGSnM.
ボルボは故障多かったけどアウディはオールロードも
S6も故障ないなー(。-_-。)旦〜
返信する
117 2014/12/10(水) 04:19:11 ID:PAfarCNr3A
>>73 ・ホントにいい車だったらアメリカの販売だって
・欧州車>日本車になるでしょ。
プレミアムブランドで比較すれば
アメリカの販売台数では
ベンツ、BM>レクサス…になってるよ
返信する
118 2014/12/10(水) 05:33:39 ID:NGfD2C4kMw
アホティストリートも直せばいくらでも走るぜ
返信する
119 2014/12/10(水) 07:11:52 ID:T0h1YciB46
外車は故障や、修理の問題を上回る魅力が有るから、乗っている。
返信する
120 2014/12/10(水) 07:32:29 ID:NhC6CNQWkY
>>115 外車も日本製のパーツを使用する割合が思ったよりも多い。
なので外貨を稼ぐ意味でも外車に乗っても良いかも。
国産だと乗りたい車が無いんだよな・・・
返信する
122 2014/12/10(水) 08:58:13 ID:g/QJV7yEjM
日本車は造形のカッコ悪さと180キロしか出ないのがダメなんだな
役人ガー・・・
返信する
123 2014/12/10(水) 10:02:54 ID:xyZP9Qhzqg
124 2014/12/10(水) 11:19:10 ID:VWumP.4Oe6
昔、免許取りたての時に中古のボルボ240買おうとして
親に大反対されて以来、外車を買うという選択肢は無くなった
返信する
125 2014/12/10(水) 17:52:31 ID:qnv2qWSvIc
126 2014/12/10(水) 18:22:10 ID:gCZtul7RmU
>>117 そのプレミアムブランドだって震災の年までは
ずっとレクサスがトップだった
返信する
127 2014/12/10(水) 19:19:47 ID:c/a25xm0dk
身も蓋もないかもしれんが好きなの乗ればいい
ヒトの車や趣味を卑下する必要は全くない
アルファの某車も
VWの某車も
日産の某車も
スバルの某車も
ベンツの某車も
それなりにトラブルあるけど楽しかったぞ
各々が個性であり優劣ではない
返信する
128 2014/12/10(水) 20:22:29 ID:SKE/t6Za4E
身も蓋もないかもしれんが、ランクをつけて悦に浸るのも
それまた人それぞれ。ブランド、価格、大きさ、排気量、燃費。
この中で、省燃費にこだわる人は周りに迷惑な運転の人も多いけどね
あとはお好きにどうぞ、な感じ。
返信する
129 2014/12/10(水) 20:24:40 ID:gNZ4q4gRow
▲ページ最上部
ログサイズ:58 KB
有効レス数:128
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:外国車を所有してみて分かったこと。
レス投稿