RC/RC F Debut
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001 2014/10/23(木) 18:28:20 ID:eERP.beNTY
002 2014/10/23(木) 18:35:04 ID:tcrY308f8g
003 2014/10/23(木) 18:50:40 ID:CqI1L4OLKw
他の車のCMでもパワースライドさせてるようなのがあったけど、
素人がマネしたら危ないだろって思う。
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004 2014/10/23(木) 20:13:08 ID:JI1zRuc.nY
V8なんてゆったりドロドロさせるのが一番
スポーツモデルにV8ってだけでダメポ
ベンチョやベンベやアウデもV8のスポーツモデルはダメポ
音も圧倒的に悪すぎる
メーカーの人間は何もわかってないんだろうな
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005 2014/10/23(木) 20:18:32 ID:PPIfBbb7QM
標準装備のホイールデザインが酷い
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006 2014/10/23(木) 21:06:16 ID:.A2C/j1pOs
ヘッドランプの形が奧目でクニョっとしててキモチ悪い。
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007 2014/10/24(金) 11:16:12 ID:HNCaf0HBtE
同じ1千万円を支払ってわざわざトヨタ車を買うのだろうか?
これは本社と関連企業の退職者を対象に売るのだろう。
それなら納得だ。 少なくとも金を持っている若者は買わないし貧乏人は買えない。
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008 2014/10/24(金) 14:52:58 ID:cVSjGaKfcA
009 2014/10/24(金) 21:45:55 ID:TtzC8X4tNM
010 2014/10/24(金) 23:15:32 ID:cxIkNv73CE
実際に見てきたが思ったよりよかった
けど高いわ
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011 2014/10/25(土) 12:13:05 ID:ubLrLR56KU
RC/RC F デブっと
に見える不思議(((o(*゚▽゚*)o)))
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012 2014/10/25(土) 12:28:48 ID:24aNyAyrPk
RCF 1790kg
M4 1610kg
いくらなんでも重すぎだろ。
フロントに重いV8乗せてるしバランス良くないだろうな。
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013 2014/10/25(土) 16:43:35 ID:jxyGDMWDdc
RC F
Starting at $62,400*
日本の客からボッタクリすぎでしょ
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014 2014/10/25(土) 18:30:00 ID:aCqhL05voI
トヨタバカユーザーにはドリフト=スポーツって教育視点だろ?
トヨタ脳タリンユーザーにはわかり易いPVだな
さすが天才トヨタは洗脳が巧みだな
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016 2014/10/25(土) 20:17:50 ID:heCgiepBIs
この車名だけどさ・・・
『カルディナ・クーペ』にしたほうがシックリ来たんじゃねwww?
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017 2014/10/25(土) 20:38:54 ID:t7kshA9s86
サイドのキャラクターライン上にドアノブのせてくると
BMWっぽく見えるのが不思議。
でもフロントオーバーハングの長さなど重量バランスといった
ところの煮詰め方はM4がお金をかけて作られている感が
出てるかも。
デザインはいつも通り・・・。
もはやなにも言うまい。
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018 2014/10/25(土) 23:34:38 ID:IFYObZyKfc
ISの2ドアバージョンだろ?何で別名なんだ?
つっか カッコ悪い車だなおい・・・・
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019 2014/10/25(土) 23:55:06 ID:Y00g5D6Mcw
020 2014/10/27(月) 01:10:11 ID:36CNuQeGBQ
ロリbotさんはGT-Rの時は重量のこと指摘してたけど、トヨタ
になるとスルーしちゃうのねw
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021 2014/10/27(月) 02:20:13 ID:ESId4eSosY
022 2014/10/27(月) 06:23:06 ID:PxnEfRVQok
RCFは2007年発売のGT-Rより燃費が悪いんだよな
低燃費を連呼してるトヨタらしからぬ高燃費
GT-Rはカタログ燃費より実燃費の方がいいけど
RCFはどうなんだ?
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023 2014/10/27(月) 09:08:41 ID:wOLu/C7Wq6
ライバルが消極策のダウンサイジングターボを採用する
中で
先進的なイメージのレクサスがスポーツカーでは
「伸び感」「レスポンス」「サウンド」などセンシュアル
に重きを置いたNA V8エンジン選択、面白いですね。
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024 2014/10/27(月) 23:17:14 ID:ZyMmuki8lA
>>18 そりゃライバルのBMWやアウディがクーペを4シリーズとかA5とか名付けて独立させたから
レクサスも追随しただけでしょ
ちなみに前半分はGSベースで作ってあって
単なるISのクーペバージョンというわけでもないらしい
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025 2014/10/28(火) 02:18:53 ID:atP03Kpsd2
>>24 シャシー駆動系的にはGSと ISは単なるホイールベース違いの兄弟車。
前半分とか言うなら違いは何も無い。
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026 2014/10/28(火) 15:19:22 ID:ovL2TCvm8k
そもそもレクサスなんて付け焼刃的な歴史も無いブランドで
このへんな形のドでかいグリル・・
普通にトヨタ名でいいんじゃないかなって思う
F1もルマンもトヨタ名でやってんだからさー
あとクーペは車高を低くしないとダメだよね
値段が違うけどアストンみたく大きなタイヤ、小さなキャビン
街中で日本車に囲まれた中で見ると「おっ!?」って思わせる演出が欲しいな
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027 2014/10/28(火) 15:43:19 ID:hhc.RiktDI
歴史が無いからといってクルマ作りを始めていなかったら
現在の世界一の自動車メーカーの姿は無かったのと同様に、
歴史が無いからと言って高級車ブランドへのチャレンジを
諦めていたら、
世界中の自動車メーカーが群雄割拠するアメリカの高級車
市場で、ブランド立ち上げ僅か10年目から11年連続で
トップになることなど不可能だったでしょうね。
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028 2014/10/28(火) 19:03:42 ID:t8bVlfCA1I
BMWのダウンサイジングが消極策だというのならそれは違うと思う。
結局エンジンをまわしたときの気持ちよさが直6の方が良いから。
E46のM3のときの気持ちよさがみな忘れられない。
直6エンジンの特性からクランクシャフトにカウンターウエイトをつけなくてもいい。
また、BMWのエンジン技術力からターボなのに他メーカーのNAエンジン
よりもレスポンスが優れている、パワーも上げれるという点からも採用されたとのこと。
エンジン重量を下げることができるので車自体が軽量化できる。
そして、燃費も良くなる。
・・・消極的な部分は何一つないと思うが。
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029 2014/11/02(日) 19:16:55 ID:mgq5JtZARA
030 2014/11/02(日) 19:26:27 ID:oRPeqosk5Q
アメリカはベースが630万、オプションいろいろ付けると730万
日本は1000万だっけ?なんだそれ
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031 2014/11/02(日) 19:59:45 ID:dBstESGoAM
>>29 RC-FのほうがM4に比べ修正舵が少なくて安定してるように見えるのに
M4のほうがラップタイム速いのか、、、 素人にはよくわからん
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032 2014/11/02(日) 23:31:06 ID:zvtD1W1M2o
五味は腕に覚えのある奴がM4に乗るべきと言ってたような
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033 2014/11/02(日) 23:37:30 ID:GM9BQMt/rY
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