RC/RC F Debut


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001 2014/10/23(木) 18:28:20 ID:eERP.beNTY
スポーツカーに乗る歓びww

https://www.youtube.com/watch?v=Tq7ylDlI5L4

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※省略されてます すべて表示...
013 2014/10/25(土) 16:43:35 ID:jxyGDMWDdc
RC F
Starting at $62,400*

日本の客からボッタクリすぎでしょ

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014 2014/10/25(土) 18:30:00 ID:aCqhL05voI
トヨタバカユーザーにはドリフト=スポーツって教育視点だろ?
トヨタ脳タリンユーザーにはわかり易いPVだな

さすが天才トヨタは洗脳が巧みだな

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016 2014/10/25(土) 20:17:50 ID:heCgiepBIs
この車名だけどさ・・・

『カルディナ・クーペ』にしたほうがシックリ来たんじゃねwww?

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017 2014/10/25(土) 20:38:54 ID:t7kshA9s86
サイドのキャラクターライン上にドアノブのせてくると
BMWっぽく見えるのが不思議。

でもフロントオーバーハングの長さなど重量バランスといった
ところの煮詰め方はM4がお金をかけて作られている感が
出てるかも。

デザインはいつも通り・・・。
もはやなにも言うまい。

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018 2014/10/25(土) 23:34:38 ID:IFYObZyKfc
ISの2ドアバージョンだろ?何で別名なんだ? 

つっか カッコ悪い車だなおい・・・・

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019 2014/10/25(土) 23:55:06 ID:Y00g5D6Mcw
【自動車】レクサスRC F 海外の反応
http://honyakupost.seesaa.net/article/386668828.htm...
プログレッシブデザインとしてはもう少し拒否反応があっても良いくらいですが
あのトップギアの面々でさえ称賛していたくらいですので、スピンドルグリルも
かなり馴染んだのですね。

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020 2014/10/27(月) 01:10:11 ID:36CNuQeGBQ
ロリbotさんはGT-Rの時は重量のこと指摘してたけど、トヨタ
になるとスルーしちゃうのねw

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021 2014/10/27(月) 02:20:13 ID:ESId4eSosY
>>13
どこまでボッタくれば日本人が怒るかのテスト中。

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022 2014/10/27(月) 06:23:06 ID:PxnEfRVQok
RCFは2007年発売のGT-Rより燃費が悪いんだよな
低燃費を連呼してるトヨタらしからぬ高燃費
GT-Rはカタログ燃費より実燃費の方がいいけど
RCFはどうなんだ?

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023 2014/10/27(月) 09:08:41 ID:wOLu/C7Wq6
ライバルが消極策のダウンサイジングターボを採用する
中で
先進的なイメージのレクサスがスポーツカーでは
「伸び感」「レスポンス」「サウンド」などセンシュアル
に重きを置いたNA V8エンジン選択、面白いですね。

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024 2014/10/27(月) 23:17:14 ID:ZyMmuki8lA
>>18
そりゃライバルのBMWやアウディがクーペを4シリーズとかA5とか名付けて独立させたから
レクサスも追随しただけでしょ

ちなみに前半分はGSベースで作ってあって
単なるISのクーペバージョンというわけでもないらしい

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025 2014/10/28(火) 02:18:53 ID:atP03Kpsd2
>>24
シャシー駆動系的にはGSと ISは単なるホイールベース違いの兄弟車。
前半分とか言うなら違いは何も無い。

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026 2014/10/28(火) 15:19:22 ID:ovL2TCvm8k
そもそもレクサスなんて付け焼刃的な歴史も無いブランドで
このへんな形のドでかいグリル・・

普通にトヨタ名でいいんじゃないかなって思う

F1もルマンもトヨタ名でやってんだからさー

あとクーペは車高を低くしないとダメだよね
値段が違うけどアストンみたく大きなタイヤ、小さなキャビン
街中で日本車に囲まれた中で見ると「おっ!?」って思わせる演出が欲しいな

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027 2014/10/28(火) 15:43:19 ID:hhc.RiktDI
歴史が無いからといってクルマ作りを始めていなかったら
現在の世界一の自動車メーカーの姿は無かったのと同様に、
歴史が無いからと言って高級車ブランドへのチャレンジを
諦めていたら、
世界中の自動車メーカーが群雄割拠するアメリカの高級車
市場で、ブランド立ち上げ僅か10年目から11年連続で
トップになることなど不可能だったでしょうね。

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028 2014/10/28(火) 19:03:42 ID:t8bVlfCA1I
BMWのダウンサイジングが消極策だというのならそれは違うと思う。
結局エンジンをまわしたときの気持ちよさが直6の方が良いから。
E46のM3のときの気持ちよさがみな忘れられない。
直6エンジンの特性からクランクシャフトにカウンターウエイトをつけなくてもいい。
また、BMWのエンジン技術力からターボなのに他メーカーのNAエンジン
よりもレスポンスが優れている、パワーも上げれるという点からも採用されたとのこと。
エンジン重量を下げることができるので車自体が軽量化できる。
そして、燃費も良くなる。

・・・消極的な部分は何一つないと思うが。

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029 2014/11/02(日) 19:16:55 ID:mgq5JtZARA
[YouTubeで再生]
5.0リットルV8は、最大出力477ps/7100rpm、
最大トルク54kgm/4800-5600rpmを発生。

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030 2014/11/02(日) 19:26:27 ID:oRPeqosk5Q
アメリカはベースが630万、オプションいろいろ付けると730万

日本は1000万だっけ?なんだそれ

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031 2014/11/02(日) 19:59:45 ID:dBstESGoAM
>>29
RC-FのほうがM4に比べ修正舵が少なくて安定してるように見えるのに
M4のほうがラップタイム速いのか、、、 素人にはよくわからん

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032 2014/11/02(日) 23:31:06 ID:zvtD1W1M2o
五味は腕に覚えのある奴がM4に乗るべきと言ってたような

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033 2014/11/02(日) 23:37:30 ID:GM9BQMt/rY
RC-F良いねえ
V8良いねえ

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