デビューした瞬間コレジャナイ感
▼ページ最下部
001 2013/12/02(月) 21:17:35 ID:lcde5L3Qvg
クルマのデザインって好みが分かれると思います。
が、新型車を見た瞬間、これはないだろ?
コレじゃないだろ?なんじゃこりゃ?はぁああ?
って思ったクルマをあげていってみてください。
返信する
041 2013/12/07(土) 16:39:13 ID:akqE2u5gKg
ちょっと違うか な? と・・・
返信する
042 2013/12/07(土) 17:09:35 ID:k0wU4qVSrA
043 2013/12/07(土) 17:17:11 ID:XYr2pQzEPg
044 2013/12/07(土) 17:22:02 ID:92tCc0A6iE
045 2013/12/07(土) 18:00:45 ID:PpMoGlThDo:au
サニーRZ1からNXクーペ、
リバティからラフェスタへのMCもコレジャナイ感たっぷりだったな
返信する
046 2013/12/07(土) 18:16:21 ID:k0wU4qVSrA
サニーはもともと2ドアは4ドアの派生だったからトラッドサニー(B12)の時の
RZ−1は「さすが世の中景気がいいんだな」
と思ったよ。確か3ドアハッチバックもあったはず。
(リアランプがエクサみたいになったやつ)
その前のサニー(B11)は途中まで3ドアハッチバッククーペ、途中から3ドアハッチバック
で迷走感があったけど。
B13になってNXクーペになったけど、北米じゃZにあやかった名前で「ミニZ」的な
位置づけ(+180SX)で当時の日産の綺麗な流れがわかってよかった。
その後のB14はまた4ドア派生の2ドアに戻った上に3ドアをパルサーと共用したり
5ドアが出たりとトホホ・・・な展開だったけど。
リバティ→ラフェスタはもともと新型リバティになるはずだったはず。
リバティはプレーリーの時から中身は同じまんまジョイになったり、またワンモーションフォルムの
リバティになったりとこれまた「日産混迷の歴史」な車だと思うわ。
で、個人的に「これじゃないな」と思ったのはコレ。
見事な変わりように戸惑った。せっかく売れていたのになぜこうなるの?と思ったわ。
返信する
047 2013/12/07(土) 19:47:20 ID:sxo1RxZv1o
>>46 このデザイン好きだわ。同年代の他車に比べると未だにそこまで古く感じない。
賛否両論あるが個人的にはナイスデザインだと思う。P10も良かったけどね。
「ITドライビング」をキャッチコピーにナビ連動シフトやCARWINGSシステムなど見所も多かった。
返信する
048 2013/12/08(日) 00:02:43 ID:Z22tI6Klbc
>>47 このデザインは俺も好き(特にワゴン)
ただ、これはプリメーラです。って言われても
コレじゃないだろってのは理解できます。
キープコンセプトの2代目がダメダメだった。
返信する
049 2013/12/08(日) 00:46:55 ID:x1jT4nQDZo
まあ、プリメーラではなく、リベルタとかの名前にしときゃよかったものの。
どーせすぐに消える運命だったんだから猶更。
返信する
050 2013/12/09(月) 20:12:13 ID:PsjpmW1aZc
不評だったらしいけど
マイチェン前の左の方が俺は好き
返信する
051 2013/12/10(火) 01:13:39 ID:d13zqaV292
ジュークはここの住民的にはいいのか?
ビアンテとかも・・・
返信する
052 2013/12/10(火) 19:56:28 ID:AKw/brCnyc
053 2013/12/10(火) 20:39:15 ID:ZxDEKRbi3I
ジュークもビアンテもこれが初代だから
まあ、こんなものかってかんじだな。
返信する
054 2013/12/10(火) 21:19:05 ID:Tbe9evaUZc
>>51>>53 いやむしろジュークに関してはコンセプトモデルに比べてスレタイの「デビューした瞬間コレジャナイ感 」は無かったな。
市販モデルでも外装、内装を可能な限りコンセプトに近づけていたし他社含め近年の量産車の中では良くやってくれたほうだと思うけどね。
返信する
055 2013/12/10(火) 21:24:36 ID:Tbe9evaUZc
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:54
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:デビューした瞬間コレジャナイ感
レス投稿