デビューした瞬間コレジャナイ感
▼ページ最下部
001 2013/12/02(月) 21:17:35 ID:lcde5L3Qvg
クルマのデザインって好みが分かれると思います。
が、新型車を見た瞬間、これはないだろ?
コレじゃないだろ?なんじゃこりゃ?はぁああ?
って思ったクルマをあげていってみてください。
返信する
002 2013/12/02(月) 21:27:09 ID:Q2Wcgt27.Q
40年前のモーターショーレベル
返信する
003 2013/12/02(月) 21:32:08 ID:T6xUcz8oKU
なんでもイイって奴も世の中にはいるわけよ
返信する
004 2013/12/02(月) 22:10:58 ID:b0azmcfzQE
マグニートのヘルメット再現したようなデザインだねぇ
返信する
005 2013/12/02(月) 22:14:18 ID:lcde5L3Qvg
やっぱこれだよな
取扱車種少ないのに冒険しすぎでワロタ
返信する
006 2013/12/02(月) 22:32:46 ID:.O5e/3eASo
>>5 セリカ、インテグラ、アリストが丸目4灯になったとき「ダセェw」と思ったけど見慣れると「カッコイイ!」だっただろ?
インプレッサもそれを狙ったんだろう
グリルの形が良ければ全然違ったと思うけどね
返信する
007 2013/12/02(月) 22:42:24 ID:fqLm/4JMHY
これだね。
デビュー当時(約30年前)は「走る三角定規」って言われてた。
返信する
008 2013/12/02(月) 22:45:40 ID:wC1lHtv6AY
デュアリスと統合して別の名前にして欲しかった
返信する
009 2013/12/02(月) 22:49:22 ID:ZTHVm8itm6
モーターショーモデルと違いすぎる・・・
返信する
010 2013/12/02(月) 23:13:09 ID:H71hLcEWXw:DoCoMo
スプラッシュ
キザシ
デイズ
N-ONE
返信する
011 2013/12/03(火) 00:51:56 ID:Ybu2RDb2xs
>>3 なんでもイイって客のためにデザインする仕事って悲
しいな。
返信する
012 2013/12/03(火) 14:47:20 ID:099j4N7ZvE
ホンダのホームページ見たらエリシオンが終了になってた。
マジでこれがホンダの最上級ミニバンか。。。
返信する
013 2013/12/03(火) 15:17:05 ID:h8I7bh2QCk
初代も大概だけど・・若者向けの車って触れ込みで
当時のイケメンタレント軍団がCMしてたっけ
2代目の気持ち悪さは異常。
トヨタってタマにこういった大ポカやるよね
返信する
014 2013/12/03(火) 15:25:33 ID:ss21mXB5YM
>>13 >2代目の気持ち悪さは異常。
>トヨタってタマにこういった大ポカやるよね
同じく・・・
返信する
015 2013/12/03(火) 15:31:52 ID:0G/rAuB1u.
016 2013/12/03(火) 15:43:08 ID:h8I7bh2QCk
>>15 俺が女ならこんな気持ち悪いクルマで
迎えに来てほしくない。
レイプされそうで怖いわ
セックスも何時も車の中とかで・・・
だいたい、アンケート対象者の詳細ないだろw
数字のマジックだよ。
返信する
017 2013/12/03(火) 15:52:16 ID:0G/rAuB1u.
「俺が女なら」という考え方では
固定観念から脱することができないのではないでしょうか?
返信する
018 2013/12/03(火) 16:34:17 ID:h8I7bh2QCk
>>17 胡散くせーなぁw
何この提灯記事。
わかったよ、良かったなbBでモテモテだな
bB無敵だな。
最高だな!
やったね!
返信する
019 2013/12/03(火) 16:43:04 ID:0G/rAuB1u.
020 2013/12/03(火) 18:56:02 ID:HgG8UXURJU
当時の「これじゃない」感はハンパなかった。
あぶない刑事であれだけおなじみだった車がなぜこんなことに・・・
日産は特にそうだけどアメリカ向けのデザインに振れるとなんか妙な違和感を感じる
車が多いのはやっぱり「人種」の違いか。
返信する
021 2013/12/03(火) 19:20:54 ID:Ur5su3Frus
022 2013/12/03(火) 19:40:52 ID:YdivTCH0tU
>>20 レパード・J・フェリーですな
同じく尻下がりのブルーバードが不評だったらしい
今見るとなかなか
返信する
023 2013/12/03(火) 20:05:44 ID:h8I7bh2QCk
バラード→バラードスポーツ→サイバースポーツ→太陽の〜
コンセプトもすげ〜頭大丈夫か?レベルだったけど
車体デザインはもはやCR-Xの名を付けただけの別のクルマに
なっていたのであった。
返信する
024 2013/12/03(火) 20:09:35 ID:Qb3Juz8mio
>>20 80年代に発売された2ドアクーペのレパードの美しさ、かっこよさはソアラ以上で
当時はこれが日本車かと思ったほどだったのにな〜
Jフェリーが出たときは何かの間違いじゃないのかと本当に思ったほどだったよ
返信する
025 2013/12/03(火) 20:31:05 ID:HgG8UXURJU
お姉ちゃんが乗ってると「ちょっとお嬢様っぽい」初代フェスティバから
いきなりこれも「これじゃない」感があった。
当時の3ドアハッチバック(ブーム)から”無理やりクーペ”にしちゃいました・・・は
これ以外のどれもが「これじゃない」感があった。
ファミリアも然り。
これまたアメリカの声のなせる業。
返信する
026 2013/12/03(火) 20:34:01 ID:HgG8UXURJU
初代の得も言えぬカッコよさがモデルチェンジでなぜかこんなことになったと思ったら
マイナーチェンジでさらに保守的になり・・・
返信する
027 2013/12/03(火) 20:39:16 ID:HgG8UXURJU
Jフェリーの迷走の後、どうでるかと思ったら、やっぱり「これじゃない」感いっぱいで
・・・というか、「3日くらいウンコの出ないような気持ち悪さ」で登場した
このレパードもやっぱり「これじゃない」と思った。
海外のインフィニティじゃ、おなじみのレパード2ドア(あぶない刑事の)はまるっきり
売れなかったみたいで・・・あの形はやっぱり「日本人好み」だったんだな。
返信する
028 2013/12/03(火) 22:28:55 ID:ug9zVu3AQ6
これこそ、これじゃない感いっぱい。
返信する
029 2013/12/03(火) 22:49:16 ID:okhZt6ZboM:DoCoMo
bB2代目は初代とガラッと変わったことを除けば、発売当時は奇抜だったが、近年のデザイントレンドと比べるとそこそこシンプルでいい。
返信する
030 2013/12/04(水) 06:36:16 ID:pongFmt4Zk
丸目で良かったのはセリカだけだな
トヨタは安心のカレンと2本立てだったから
顧客の取りこぼしも少なかった。
しかし、ホンダのこいつはまるで駄目だった。
んで流石のホンダも慌てて
普通のヘッドライトに変更した。
返信する
031 2013/12/04(水) 06:52:31 ID:zPvjS.lmtY
COO
なぜこうした?って感じだった
返信する
032 2013/12/04(水) 07:49:42 ID:yXinmxzObs
033 2013/12/04(水) 08:01:26 ID:IJekLO.UqE
034 2013/12/04(水) 08:40:04 ID:ek6K0y8mio
エクストレルはアカンでしょ。ありゃ違う車種だよ。ルネッサとかにせーよ
返信する
035 2013/12/04(水) 09:51:17 ID:IJekLO.UqE
V37スカイライン
もうスカイラインと呼ぶのは止めてくれ。
返信する
036 2013/12/04(水) 20:29:34 ID:4rjxXrpBSA
037 2013/12/04(水) 22:25:26 ID:IchNqG/7rA
ホンダは多いね。
80年代までは幅広く背を低いのがかっこいいとかいいながら90年代は
いきなり背を高くしたり。その逆も然り。
イギリス(コンチェルト)からいきなりイタリア(ドマーニ)
に変わったと思ったら今度は「小アコード(アメリカ?)」にしてみたり。
なんてゆうか節操がないとゆうか。
プレリュードも「ネコ目」になった時には「なんか違うな」と思ったら
次はやっぱり元に戻ったり。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:54
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:デビューした瞬間コレジャナイ感
レス投稿