カローラが衝突テストで下から2番めの評価


▼ページ最下部
001 2013/10/09(水) 01:10:34 ID:zkDCmOav3Y
米国IIHS(道路安全保険協会)は10月3日、トヨタ自動車が米国市場向けに投入した新型『カローラ』(日本仕様とは異なる)に関して、「スモールオーバーラップ」と呼ばれる新方式の衝突安全テストの結果を公表した。
IIHSのスモールオーバーラップテストは、フロント部分の運転席側1/4が当たるようにオフセットさせて、固定バリアに64km/hでぶつけるもの。
実際の衝突事故に、より近づけるための追加テストだ。車両のメインフレームよりも外側に大きな衝撃がかかるため、厳しい判定を下されるモデルが多い。

新型カローラのスモールオーバーラップテストでは、ダミー人形の頭/首、胸、大腿部への傷害レベルが最小限で、GOOD(優)。
ただし、脚への傷害レベルは4段階評価で上から2番目のACCEPTABLE(良)と判定された。

一方、ボディの安全構造に対する評価は、最低のPOOR(不可)。
IIHSは新型カローラについて、スモールオーバーラップテスト時、ドアヒンジピラーやインパネが室内側へ大きく入り込み、ドライバーに残された空間が少ない点を問題視している。

これが響いて、新型カローラのスモールオーバーラップテストの結果は、4段階評価で下から2番目のMARGINAL(可)。
なお、通常の前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/h、追突時のむち打ち確認テストと、横転を想定したルーフ強度テストでは、新型カローラは最高のGOOD(優)と判定されている。

http://response.jp/article/2013/10/07/207977.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2013/10/09(水) 04:49:41 ID:PlXw98hdEE
トヨタの設計はオフセット衝突には弱いなぁ

ぶつかる時はハンドル回避はしないで真正面からドーンが正解か?

返信する

006 2013/10/09(水) 05:44:35 ID:rCzFyAQicw
結構進歩したね。
Aピラーはボッキリと折れたが、
車台のサイドシルは全く折れてない。

最高評価だったライバルのシビックは、
ピラーは折れなかったが車台のサイドシルが曲がった。

「何処に衝撃を逃がして、どう吸収させるか」という事なんだろうけど、
結局は生産コストの話だよな…

返信する

007 2013/10/09(水) 05:51:42 ID:rCzFyAQicw
試験結果詳細

2013 Honda Civic 4-door(優):http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/honda/c...
2013 Honda Civic 2-door(優):http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/honda/c...
2014 Toyota Corolla(可):http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/toyota/...

返信する

008 2013/10/09(水) 06:47:06 ID:VcYprUNxlU
骨格のテストじゃないなこれ
これでボディがペラペラかどうかが試されるな

返信する

009 2013/10/09(水) 06:49:59 ID:rCzFyAQicw
[YouTubeで再生]
2013 Honda Civic 4-door 40 mph small overlap IIHS crash test

Overall evaluation: Good

返信する

010 2013/10/09(水) 07:33:33 ID:zkDCmOav3Y
>>6
バルクヘッドがものすごく後退してますよ。
サイドシル折れてない?ぐしゃっと潰れてるだろ。
面白い人ですね。
ボデイがペラペラなのはボデイ強度が最低評価も見ても全く改善されてない。

返信する

011 2013/10/09(水) 07:39:41 ID:zkDCmOav3Y
>>6
ホンダシビック
アホでも違いがわかりますが。

返信する

012 2013/10/09(水) 08:04:55 ID:ghAACvpDzY
さすが前科のあるIIHSに騙される日本人はもう居ないでしょうね

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

013 2013/10/09(水) 08:54:13 ID:z.9aTHO1mE:SoftBank
騒いでるのがンダオタだけなのが哀れ…
消費者は賢いからねぇ。

返信する

014 2013/10/09(水) 09:00:40 ID:Zbn3336kuE
アメリカのようなチンピラ国家は、言う事を聞かない日本企業に対して

こんな嫌がらせなんて平気でやるよ。そう言えば「神に祈ったら停まったカムリ」

あのクソ婆をトヨタは訴えたのかな?

どうせアメリカのエージェントとして発言したんだろうからウンコもらす位の

天文学的な金額で訴えてやるといいのに。

返信する

015 2013/10/09(水) 11:52:54 ID:zkDCmOav3Y
そうそう、昔から衝突試験でコンスタントに最低評価とってるトヨタさんならではだよ。

返信する

016 2013/10/09(水) 11:55:23 ID:iM5z5vMi8U
[YouTubeで再生]

【IIHS】メルセデスMクラス、新スモールオーバーラップで最高評価…トップセーフティピック+に
http://response.jp/article/2013/10/09/208152.htm...

返信する

017 2013/10/09(水) 12:24:28 ID:ghAACvpDzY
>>15
米調査「安全な車」でトヨタ首位 15車種を選出
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

返信する

018 2013/10/09(水) 14:59:27 ID:ACJnHbF626
[YouTubeで再生]
2014 Honda Odyssey 40 mph small overlap IIHS crash test

Overall evaluation: Good

返信する

019 2013/10/09(水) 15:33:02 ID:ghAACvpDzY
車名は同じでも日本で販売していない型のアメリカ国家の思惑にコントロールされた結果
よりも国内モデルのランキングのほうが参考になることでしょう

2012年衝突しても安全な車ランキングベスト20!(国内編)
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

返信する

020 2013/10/09(水) 18:27:22 ID:zkDCmOav3Y
まあ今まで全部最低評価だったから、下から2つ目でもトヨタは喜んでるんじゃないの。

返信する

021 2013/10/09(水) 18:32:50 ID:cgFV94p5D.
>>2 の動画は捏造なの?

返信する

022 2013/10/09(水) 18:39:03 ID:ghAACvpDzY
>>20
米調査「安全な車」でトヨタ首位 15車種を選出
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

返信する

023 2013/10/09(水) 20:22:47 ID:WrSssIUc/s
今はどうか知らないけど、実際ホンダに乗って怖
い思いをしたから俺は乗りたくない。
こういうデータ信用して買いたい奴は買えばいい
と思う。

返信する

024 2013/10/09(水) 20:32:53 ID:LtyCPHtcvI:DoCoMo
>>19
ホンダは軽四だけかよ
日本軽視のホンダらしいな

返信する

027 2013/10/09(水) 21:21:57 ID:ghAACvpDzY
理科レベルの物理を理解している人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
ですね。
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にあります。
特に再現性の低いオフセット衝突では>>12のような思惑が働けば
いくらでも印象操作できるということです。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといいですね。

返信する

028 2013/10/09(水) 21:25:40 ID:iM5z5vMi8U
[YouTubeで再生]

2013 Honda Accord 4-door small overlap test

返信する

029 2013/10/09(水) 21:26:39 ID:0hfnEboFTA
ホンダ信者って本当に気持ち悪いな
この板の荒らしスレは殆どがホンダ信者の仕業じゃないのか

返信する

030 2013/10/09(水) 23:07:12 ID:zkDCmOav3Y
まあトヨタ車が全部ぐしゃっとなってるのは事実だし、
それが荒らしと何の関係があるのかよくわからん。

返信する

031 2013/10/09(水) 23:20:53 ID:ghAACvpDzY
[YouTubeで再生]
つまり
また世界一の後のプロパガンダですね

返信する

032 2013/10/09(水) 23:32:37 ID:xfXlBiiVJo
トヨタらしい結果だなw

返信する

033 2013/10/09(水) 23:35:13 ID:xfXlBiiVJo
ようするにスモールオフセットな事故にあったらトヨタ車は危険って事だな
運悪くスモールオフセットで事故ったらトヨタ車ユーザーの足は危ねーw 腰もあぶねーなw

返信する

034 2013/10/09(水) 23:37:06 ID:ikHUB4.9Js
日産車に比べるとトヨタ車はボディは柔らかいかもな
その代わり軽くて燃費がいい
昔からそんな感じ

返信する

035 2013/10/09(水) 23:42:45 ID:ghAACvpDzY
>>33
オフセットが数%でもずれたら、数度でも角度がついたら、
壊れ方が全く変わりますので参考にはなりません。

返信する

036 2013/10/09(水) 23:46:13 ID:.qQIL/MPSg
はっきり言ってトヨタは「日本の恥」だと思う
日本のメーカーはキッチリ仕事してナンボっていうのが普通でしょ

いつ対策やるの?「今でしょ」

返信する

037 2013/10/09(水) 23:47:32 ID:xfXlBiiVJo
>>35
いやいやw 実験でこれだからなw こわいこわいw
トヨタ車でスモールオフセット事故くらったら足と腰がやべーわ

返信する

038 2013/10/09(水) 23:54:37 ID:ghAACvpDzY
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1356097982...
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1359791331...
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1360223896...
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1368042465...
http://bbs129.meiwasuisan.com/gakuburu/1368222084...


日夜ネガキャンに励んでも、
トヨタのクルマは相変わらず一人勝ち状態で、
売れ続けるという
誠に残念な状況には何の変化もないようですね
無力感をお察しします

返信する

039 2013/10/10(木) 00:30:39 ID:RL2UPrwYO.
>>38
売れてるからスモールオフセット事故なんてどうでも良いって事なんだろうなw
トヨタって怖いw

返信する

040 2013/10/10(木) 00:36:20 ID:5xAt6Huj4w
つまり
オフセット衝突はスモールであればスモールであるほど
印象操作に用いられやすいということです。

返信する

041 2013/10/10(木) 00:36:37 ID:RL2UPrwYO.
つまりトヨタの場合は実験の結果が悪いからスモールオフセット対策するのではなく
売り上げが落ちて来たらスモールオフセットの対策でもやろうかって事なんだろうなw

色々な意味でこえー

返信する

042 2013/10/10(木) 00:38:59 ID:RL2UPrwYO.
そりゃ売れてるんだからスモールオフセット対策なんてする必要ないわなw
必要のないコストなんて掛ける事ねーからw

売り上げが落ちて来たらスモールオフセット対策やってやるよ>さすがトヨタ

返信する

043 2013/10/10(木) 00:39:18 ID:5xAt6Huj4w
さすがに前科のあるIIHSに騙される日本人はもう居ないでしょうね

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

044 2013/10/10(木) 00:40:08 ID:vbvfVwDxOg:SoftBank
トヨタより売れないって
スモールオフセットのアドバンテージでも
カバーできない「欠点」があるってことでしょ。
むしろソッチの方が怖いwww

返信する

045 2013/10/10(木) 01:37:01 ID:hJNKI5gs7I:DoCoMo
ヨタアンチ悔し涙w

返信する

047 2013/10/10(木) 13:09:35 ID:hHDOEDEqNc
くちゃくちゃ過ぎだろ、トヨタはん。

返信する

049 2013/10/10(木) 13:14:03 ID:5xAt6Huj4w
[YouTubeで再生]
あの国のネガキャンにそっくりですね

返信する

050 2013/10/10(木) 13:29:44 ID:wzKhHzTTJ2
[YouTubeで再生]
2013 Hyundai Elantra small overlap IIHS crash test

カローラ>>2

返信する

051 2013/10/10(木) 13:48:59 ID:ujZHBDuTyg
カローラみたいな安い車に安全求めてどうするん
だよ

返信する

052 2013/10/10(木) 14:08:37 ID:5xAt6Huj4w
>>51
アメリカと韓国がまた>>43のように「トヨタ落とし」に躍起になっているだけで
カローラはもちろん安全ですよ

【ユーロNCAP】欧州向けトヨタ カローラ 新型、最高評価の5つ星
http://response.jp/article/2013/09/06/205767.htm...

新型「カローラ」と新型「インプレッサ」が新・安全性能総合評価「ファイブスター賞」獲得
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121128_575655.htm...

返信する

053 2013/10/10(木) 17:56:57 ID:hHDOEDEqNc
最も危険な車ワースト5

Fiat 500 (Lounge, CLounge, Sport, Pop and CPop)
Kia Rio 5 (LX and SX)
Toyota Corolla L
Mitsubishi Lancer Ralliart
Mercedes-Benz CL600

http://www.sinklaw.com/2013s-most-dangerous-vehicle/#...


カローラ最高

返信する

054 2013/10/10(木) 18:19:57 ID:5xAt6Huj4w
>>53
この記事の元ネタはトヨタ世界一確定直後の発表でしたね。
カムリ、プリウス(しかしながら苦肉にもα)、RAV4ときて
予想通りトップセールスのカローラを抑えにきましたね。

それにしても、
これは↓露骨でわかりやすいです

安全性が最も高い5機種
GMCシエラ1500 
ポルシェ・カイエン 
GMCユーコン・デナリ 
GMCシエラ2500HD SLE 
GMCテレインSLE1 

まさに、なりふり構わず です。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323689...

返信する

055 2013/10/10(木) 19:34:10 ID:HeEtd4D/HM
最近の人形血でるんや・・・頭切れてもうてるやん

返信する

056 2013/10/10(木) 19:36:12 ID:hHDOEDEqNc
わかりやすいってあほだな相変わらず。
大きなSUVやピックアップが安全なのは当然だろ。
なんでこう素人さんのくせにわかったふりしてるんだ。

返信する

057 2013/10/10(木) 20:22:29 ID:5xAt6Huj4w
>>56
そんなことはないですよ。

米国車種別死亡事故率統計
「ワースト20」
Nissan 350Z
Nissan Titan crew cab 2WD
Chevrolet Aveo
Chevrolet Cobalt
Nissan Titan extended cab
Kia Spectra station wagon
Chevrolet Malibu Classic
Hyundai Tiburon
Nissan Versa
Chevrolet Colorado
Nissan Titan crew cab 4WD
Kia Rio
Kia Spectra
Mazda Miata MX-5
Subaru Legacy
Mitsubishi Eclipse
Mitsubishi Galant
Nissan Maxima
Ford Ranger
Hyundai Elantra

逆に死亡率ゼロは
Audi A6
Mercedes E-Class
Toyota Sienna
など

返信する

058 2013/10/10(木) 22:10:28 ID:hHDOEDEqNc
おいおいちゃんとソースくれい貼れよ。
ずっと住み着いてる割にマナーがなってないぞ。
>>54は事故あたりの怪我する割合だろ。
カローラに乗ってて事故ると無事じゃすまんという話だ。

返信する

059 2013/10/10(木) 22:37:57 ID:5xAt6Huj4w
>>58
ロールオーバー事故多発のSUVしかもGMばかり(笑)が
安全というのはあり得ないですよね。
やはり>>54ですね。
保険業界は繋がりが深いですからね
きっとまだまだ印象操作は続くでしょうね。

返信する

060 2013/10/11(金) 01:02:02 ID:jG.ewzkiLE
ポルシェカイエンはGMじゃないでしょ。
いつも表記が不正確だな。
カローラと比べたら10倍高いから安全じゃないと困るけどな。

返信する

061 2013/10/11(金) 01:28:03 ID:pNBo8fnUQU
>さすが前科のあるIIHSに騙される日本人はもう居ないでしょうね

IIHS Report: 15 Safest and Most Dangerous SUVs on the Market

The 15 safest SUVs include:
Audi A6 4-door 4WD
Mercedes E-Class 4-door 4WD
Toyota Sienna
Ford Edge
Armada
Land Rover Range Rover Sport
Land Rover LR3
Honda CR-V
Jeep Grand Cherokee
Acura MDX
Mercedes E-Class 4-door
Lexus RX 400h
Lexus GX 470
Mercedes M-Class
Saab 9-3 4-door

The 15 most dangerous SUVs include:
Nissan 350Z 2-door
Nissan Titan crew cab
Chevrolet Aveo
Chevrolet Cobalt
Nissan Titan extended cab
Kia Spectra
Chevrolet Malibu Classic
Hyundai Tiburon
Nissan Versa
Chevrolet Colorado extended cab
Nissan Titan crew cab
Kia Rio
Kia Spectra
Mazda Miata MX-5
Subaru Legacy

>再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ
>これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

IIHSに騙されない人がIIHSのレポートを引用するとは
もう誰も信用してくれませんよ

返信する

062 2013/10/11(金) 02:01:37 ID:xsm628Va3I
>>60
さすがに
もっともらしいものを入れておくくらいはするのでしょうけれど
一つでは足りないですよね。

>>61
>>38の2つ目くらいから繰り返し書いていますが
日和見なIIHSのデーターをわざと使っているのですよ。

返信する

063 2013/10/12(土) 19:23:45 ID:6w4MfdSt9Y

Cセグメント

返信する

064 2013/10/12(土) 19:26:00 ID:6w4MfdSt9Y

Dセグメント

返信する

065 2013/10/12(土) 19:58:06 ID:2zkTjEqqvc
アメリカ国家の思惑にコントロールされた北米モデルの結果よりも
国内モデルのランキングのほうが参考になることでしょう

2012年衝突しても安全な車ランキングベスト20!(国内編)
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

返信する

067 2013/10/12(土) 20:13:12 ID:2zkTjEqqvc
アメリカと韓国がまた>>43のように「トヨタ落とし」に躍起になっているだけで
カローラはもちろん安全ですよ

【ユーロNCAP】欧州向けトヨタ カローラ 新型、最高評価の5つ星
http://response.jp/article/2013/09/06/205767.htm...

【日本JNCAP】新型「カローラ」と新型「インプレッサ」が新・安全性能総合評価「ファイブスター賞」獲得
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121128_575655.htm...

返信する

068 2013/10/12(土) 20:16:45 ID:6w4MfdSt9Y
[YouTubeで再生]

2013 Honda Accord 4-door small overlap test

返信する

069 2013/10/12(土) 21:13:45 ID:ZzxrzRIALM
まぁぶっちゃけね?
衝突安全テスト100個星だろうが

トラックにぶつかったら死ぬだろう。

事故らないようにする。事故りにくい車を作る
ステージはそこに移った。

返信する

070 2013/10/12(土) 21:16:55 ID:2PYBRgzo1I
>>ステージはそこに移った。

現実逃避はやめよう。

確かにレーザーレーダー等の進化で「ぶつかりにくい」車は
徐々に出てきているのは事実だが、まだまだ衝突が0%なんて時代が来るわけもなく、
衝突安全性の結果が良いメーカーがいいのは当然。

返信する

071 2013/10/12(土) 21:49:53 ID:6w4MfdSt9Y
[YouTubeで再生]

【IIHS衝突安全】北米向けトヨタ カローラ 新型、新スモールオーバーラップで厳しい判定 2013年10月12日(土) 21時00分
http://response.jp/article/2013/10/12/208435.htm...

返信する

072 2013/10/12(土) 21:54:36 ID:8YiU9.9E5s
でもホンダ車あたりは改造に改造して別の意味で事故した時に怖い状態で
乗ってるドライバーが多いんじゃね?

返信する

073 2013/10/12(土) 21:58:57 ID:2zkTjEqqvc
アメリカ国家の思惑にコントロールされた北米モデルの結果よりも
国内モデルのランキングのほうが参考になることでしょう

2012年衝突しても安全な車ランキングベスト20!(国内編)
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

ホンダは軽だけですね。

返信する

075 2013/10/13(日) 21:50:51 ID:SCQbdHPayI
[YouTubeで再生]
【ユーロNCAP】中国製セダン、クオロス3 に最高評価の5つ星…中国車で初  合計ポイント:112点 http://response.jp/article/2013/09/26/207173.htm...
【ユーロNCAP】レクサス IS 新型、最高の5つ星評価       合計ポイント:110点
http://response.jp/article/2013/09/05/205680.htm...
【ユーロNCAP】欧州向けトヨタ カローラ 新型、最高評価の5つ星 合計ポイント:104点
http://response.jp/article/2013/09/06/205767.htm...

返信する

076 2013/10/14(月) 00:48:56 ID:48JZGgCwEI
運転手が
めためたひどい事故起こさなければええねん

返信する

077 2013/10/14(月) 03:18:08 ID:aSHJsFNs.A
☓ 衝突安全テスト
○ 特定車種評価引きずり下ろし

返信する

078 2013/10/14(月) 09:46:15 ID:R/3uadGBI.
もうすぐ自動運転システムが実用化される。
ぶつからなければ、ボディが紙でも無問題。

返信する

079 2013/10/14(月) 10:22:50 ID:rkWhcC3oME
豗名無しチャンが入れ食いのスレ

池沼の魚は釣るの簡単w

返信する

080 2013/10/14(月) 10:23:58 ID:vDqvEnM00o
もちろんわざとですよ。

返信する

081 2013/10/15(火) 09:00:06 ID:KGU/lif0zc
ホンダのCR−Vも下から二番目の評価だったよ。

返信する

082 2013/10/15(火) 09:19:26 ID:wasKtbaf.U
この前交通事故(スズキの軽がオフセット衝突)があったんだが、
ハンドルの高さ調整が破損、ハンドルが下向いた状態でエアバックが作動してて、ドライバーが鎖骨折ってた

返信する

083 2013/10/15(火) 13:54:04 ID:SayV1Yn0r.
もうこのIIHSとかで順番つけるのやめてほしいわ
基準を作ってそれをクリアしたかどうかだけでいいだろ。
ダミー人形の頭/首、胸、大腿部への傷害レベルとか
インパネの室内入り込み具合とか気にしすぎだろ
一定基準をクリアできれば売っていい、だめなら売るなでいいだろ。

返信する

084 2013/10/16(水) 05:00:27 ID:dIFPSrtDso

何言ってるのか意味不明。
居住空間が極端に圧迫されれば無事ではすまないだろうに。

返信する

085 2013/10/16(水) 19:18:12 ID:.b17Bvhgh6
>>38

また捏造したのかwww
おまえ軽自動車と商用車を省いてんのに、世
の中の車はとか、
どんだけ分かり易い嘘ついてんだ?
しかもエクセルで自作のグラフまでつくっ
ちゃってwww
さらに、普通車のみのデータも嘘とかwww
さすが、いまだ膨大なリコール隠し続行中の
トヨタの社員だな!

返信する

086 2013/10/16(水) 20:49:36 ID:p4719q0wfA
>>85
どうしていつも自らお墓の穴を掘るのですか?
http://www.autoinfoc.com/hanbai/mekabetudoukou/h-mekabe...

返信する

088 2013/10/24(木) 12:26:24 ID:rvtRPU/RBo

トヨタRAV4  IIHS衝突安全テストで最低評価
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/137363841...

返信する

089 2013/10/24(木) 12:36:21 ID:Vr.u8JI82w
今年は例年になく熾烈ですからね。
売れ筋の
カムリ、カローラ、プリウス、RAV4、
レクサスはIS、ES辺りを叩いておけば
効果的ですね。

返信する

090 2013/10/24(木) 12:49:15 ID:rvtRPU/RBo
2013 Hyundai Elantra Acceptable(良)
http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/hyundai...

2014 Toyota Corolla Marginal(可)
http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/toyota/...

※カローラは今年発売の新型、現行ヒュンダイ・エラントラは2010年発売

返信する

091 2013/10/24(木) 12:52:46 ID:Vr.u8JI82w
092 2013/10/26(土) 04:36:24 ID:zNnfiAwzyw
[YouTubeで再生]
2012 Toyota Prius v small overlap test

返信する

093 2013/10/26(土) 08:37:28 ID:D8sYkSD4zY
ボンボン社長の肝いりプロジェクトへ優先的に開発予算と人員を割いた結果、
一般向けの大衆車のクオリティ/安全性が著しく低下した。

だが、それでもボロ車が飛ぶ様に売れ続ける。

トヨタ乗りは「宣伝文句でプライドが満たされれば、それだけで満足」という人が多い?

返信する

094 2013/10/26(土) 08:47:34 ID:uhZWz9Ji4o
>>75
日本車をピックアップしておきましたよ

【ユーロNCAP】レクサス IS 新型、最高の5つ星評価       
合計ポイント:110点

【ユーロNCAP】トヨタ オーリス 新型に最高評価の5つ星
合計ポイント:106点

【ユーロNCAP】ホンダ シビック 新型、最高評価の5つ星
合計ポイント106点

【ユーロNCAP】欧州向けトヨタ カローラ 新型、最高評価の5つ星 
合計ポイント:104点

【ユーロNCAP】トヨタ RAV4 新型、最高評価の5つ星
合計ポイント:103点

【ユーロNCAP】日産リーフ、最高評価の5つ星
合計ポイント:101点

【ユーロNCAP】ホンダ CR-V 新型、最高評価の5つ星
合計ポイント:101点

【ユーロNCAP】日産NV200バネット、3つ星の低い評価
合計ポイント:94点

【ユーロNCAP】日産 マーチ、最高評価を逃す
合計ポイント:94点

【ユーロNCAP】ホンダ アコード、最高評価の5つ星
合計ポイント:94点

【ユーロNCAP】日産 ジューク 最高評価の5つ星
合計ポイント:91点

返信する

095 2013/10/27(日) 15:50:45 ID:OGxde7DDhM
土日はトヨタ工作員底辺バイト君の稼ぎどきなんでしょ。

返信する

096 2013/10/27(日) 16:09:37 ID:oCSlFcP8sk
で、zkDCmOav3Y君のオススメはどの車よ?

返信する

098 2013/11/05(火) 16:57:22 ID:/i.foye5iE
こりゃダメだ。

返信する

099 2013/11/05(火) 21:19:26 ID:dVFDfFZg4I

トヨタ カムリ/プリウスα/RAV4、安全性を理由に推奨リスト落ち…米有力消費者誌
http://response.jp/article/2013/10/29/209577.htm...

返信する

100 2013/11/05(火) 21:29:41 ID:RllOX9Fisk
>>99
まったく、予想通りの展開ですよね>>89

ただ、アメリカは隣国と違ってリアクションがとても
わかり易いので憎めないところです。
困ったものです。

返信する

101 2013/11/05(火) 22:31:40 ID:/sDYfnOLU2

ぶつかったらただじゃ済まない車推薦して、
被害者に裁判起こされちゃあかないませんからねえ。

返信する

102 2013/11/05(火) 22:44:18 ID:RllOX9Fisk
実のところは>>94のようなリザルトですけれどね

返信する

103 2013/11/07(木) 16:50:50 ID:Jd0r10fe.2
現在、日本は輸入車に関税を課していないが、アメリカは乗用車に2.5%、トラックに25%の
関税をかけている。日本の自動車メーカーは約900億円の関税を払っている。TPPに参加すれば、
関税はゼロになるはずだった。ところが、関税は約20年間、撤廃しないことで日米が“合意”した
可能性が浮上している
日刊ゲンダイ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:162 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カローラが衝突テストで下から2番めの評価

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)