カローラが衝突テストで下から2番めの評価
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001 2013/10/09(水) 01:10:34 ID:zkDCmOav3Y
米国IIHS(道路安全保険協会)は10月3日、トヨタ自動車が米国市場向けに投入した新型『カローラ』(日本仕様とは異なる)に関して、「スモールオーバーラップ」と呼ばれる新方式の衝突安全テストの結果を公表した。
IIHSのスモールオーバーラップテストは、フロント部分の運転席側1/4が当たるようにオフセットさせて、固定バリアに64km/hでぶつけるもの。
実際の衝突事故に、より近づけるための追加テストだ。車両のメインフレームよりも外側に大きな衝撃がかかるため、厳しい判定を下されるモデルが多い。
新型カローラのスモールオーバーラップテストでは、ダミー人形の頭/首、胸、大腿部への傷害レベルが最小限で、GOOD(優)。
ただし、脚への傷害レベルは4段階評価で上から2番目のACCEPTABLE(良)と判定された。
一方、ボディの安全構造に対する評価は、最低のPOOR(不可)。
IIHSは新型カローラについて、スモールオーバーラップテスト時、ドアヒンジピラーやインパネが室内側へ大きく入り込み、ドライバーに残された空間が少ない点を問題視している。
これが響いて、新型カローラのスモールオーバーラップテストの結果は、4段階評価で下から2番目のMARGINAL(可)。
なお、通常の前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/h、追突時のむち打ち確認テストと、横転を想定したルーフ強度テストでは、新型カローラは最高のGOOD(優)と判定されている。
http://response.jp/article/2013/10/07/207977.htm...
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002 2013/10/09(水) 01:19:21 ID:zkDCmOav3Y
003 2013/10/09(水) 01:32:09 ID:ghAACvpDzY
004 2013/10/09(水) 04:49:41 ID:PlXw98hdEE
トヨタの設計はオフセット衝突には弱いなぁ
ぶつかる時はハンドル回避はしないで真正面からドーンが正解か?
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006 2013/10/09(水) 05:44:35 ID:rCzFyAQicw
結構進歩したね。
Aピラーはボッキリと折れたが、
車台のサイドシルは全く折れてない。
最高評価だったライバルのシビックは、
ピラーは折れなかったが車台のサイドシルが曲がった。
「何処に衝撃を逃がして、どう吸収させるか」という事なんだろうけど、
結局は生産コストの話だよな…
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007 2013/10/09(水) 05:51:42 ID:rCzFyAQicw
008 2013/10/09(水) 06:47:06 ID:VcYprUNxlU
骨格のテストじゃないなこれ
これでボディがペラペラかどうかが試されるな
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009 2013/10/09(水) 06:49:59 ID:rCzFyAQicw
[YouTubeで再生] 2013 Honda Civic 4-door 40 mph small overlap IIHS crash test
Overall evaluation: Good
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010 2013/10/09(水) 07:33:33 ID:zkDCmOav3Y
>>6 バルクヘッドがものすごく後退してますよ。
サイドシル折れてない?ぐしゃっと潰れてるだろ。
面白い人ですね。
ボデイがペラペラなのはボデイ強度が最低評価も見ても全く改善されてない。
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011 2013/10/09(水) 07:39:41 ID:zkDCmOav3Y
012 2013/10/09(水) 08:04:55 ID:ghAACvpDzY
さすが前科のあるIIHSに騙される日本人はもう居ないでしょうね
2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm... ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h... ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1 のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。 ←今ここ
これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS
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013 2013/10/09(水) 08:54:13 ID:z.9aTHO1mE:SoftBank
騒いでるのがンダオタだけなのが哀れ…
消費者は賢いからねぇ。
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014 2013/10/09(水) 09:00:40 ID:Zbn3336kuE
アメリカのようなチンピラ国家は、言う事を聞かない日本企業に対して
こんな嫌がらせなんて平気でやるよ。そう言えば「神に祈ったら停まったカムリ」
あのクソ婆をトヨタは訴えたのかな?
どうせアメリカのエージェントとして発言したんだろうからウンコもらす位の
天文学的な金額で訴えてやるといいのに。
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015 2013/10/09(水) 11:52:54 ID:zkDCmOav3Y
そうそう、昔から衝突試験でコンスタントに最低評価とってるトヨタさんならではだよ。
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016 2013/10/09(水) 11:55:23 ID:iM5z5vMi8U
017 2013/10/09(水) 12:24:28 ID:ghAACvpDzY
018 2013/10/09(水) 14:59:27 ID:ACJnHbF626
[YouTubeで再生] 2014 Honda Odyssey 40 mph small overlap IIHS crash test
Overall evaluation: Good
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019 2013/10/09(水) 15:33:02 ID:ghAACvpDzY
020 2013/10/09(水) 18:27:22 ID:zkDCmOav3Y
まあ今まで全部最低評価だったから、下から2つ目でもトヨタは喜んでるんじゃないの。
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021 2013/10/09(水) 18:32:50 ID:cgFV94p5D.
022 2013/10/09(水) 18:39:03 ID:ghAACvpDzY
023 2013/10/09(水) 20:22:47 ID:WrSssIUc/s
今はどうか知らないけど、実際ホンダに乗って怖
い思いをしたから俺は乗りたくない。
こういうデータ信用して買いたい奴は買えばいい
と思う。
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024 2013/10/09(水) 20:32:53 ID:LtyCPHtcvI:DoCoMo
027 2013/10/09(水) 21:21:57 ID:ghAACvpDzY
理科レベルの物理を理解している人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
ですね。
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にあります。
特に再現性の低いオフセット衝突では
>>12 のような思惑が働けば
いくらでも印象操作できるということです。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといいですね。
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028 2013/10/09(水) 21:25:40 ID:iM5z5vMi8U
029 2013/10/09(水) 21:26:39 ID:0hfnEboFTA
ホンダ信者って本当に気持ち悪いな
この板の荒らしスレは殆どがホンダ信者の仕業じゃないのか
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030 2013/10/09(水) 23:07:12 ID:zkDCmOav3Y
まあトヨタ車が全部ぐしゃっとなってるのは事実だし、
それが荒らしと何の関係があるのかよくわからん。
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031 2013/10/09(水) 23:20:53 ID:ghAACvpDzY
032 2013/10/09(水) 23:32:37 ID:xfXlBiiVJo
033 2013/10/09(水) 23:35:13 ID:xfXlBiiVJo
ようするにスモールオフセットな事故にあったらトヨタ車は危険って事だな
運悪くスモールオフセットで事故ったらトヨタ車ユーザーの足は危ねーw 腰もあぶねーなw
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034 2013/10/09(水) 23:37:06 ID:ikHUB4.9Js
日産車に比べるとトヨタ車はボディは柔らかいかもな
その代わり軽くて燃費がいい
昔からそんな感じ
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035 2013/10/09(水) 23:42:45 ID:ghAACvpDzY
>>33 オフセットが数%でもずれたら、数度でも角度がついたら、
壊れ方が全く変わりますので参考にはなりません。
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036 2013/10/09(水) 23:46:13 ID:.qQIL/MPSg
はっきり言ってトヨタは「日本の恥」だと思う
日本のメーカーはキッチリ仕事してナンボっていうのが普通でしょ
いつ対策やるの?「今でしょ」
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037 2013/10/09(水) 23:47:32 ID:xfXlBiiVJo
>>35 いやいやw 実験でこれだからなw こわいこわいw
トヨタ車でスモールオフセット事故くらったら足と腰がやべーわ
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038 2013/10/09(水) 23:54:37 ID:ghAACvpDzY
039 2013/10/10(木) 00:30:39 ID:RL2UPrwYO.
>>38 売れてるからスモールオフセット事故なんてどうでも良いって事なんだろうなw
トヨタって怖いw
返信する
040 2013/10/10(木) 00:36:20 ID:5xAt6Huj4w
つまり
オフセット衝突はスモールであればスモールであるほど
印象操作に用いられやすいということです。
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041 2013/10/10(木) 00:36:37 ID:RL2UPrwYO.
つまりトヨタの場合は実験の結果が悪いからスモールオフセット対策するのではなく
売り上げが落ちて来たらスモールオフセットの対策でもやろうかって事なんだろうなw
色々な意味でこえー
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042 2013/10/10(木) 00:38:59 ID:RL2UPrwYO.
そりゃ売れてるんだからスモールオフセット対策なんてする必要ないわなw
必要のないコストなんて掛ける事ねーからw
売り上げが落ちて来たらスモールオフセット対策やってやるよ>さすがトヨタ
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043 2013/10/10(木) 00:39:18 ID:5xAt6Huj4w
さすがに前科のあるIIHSに騙される日本人はもう居ないでしょうね
2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm... ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h... ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1 のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還。 ←今ここ
これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS
返信する
044 2013/10/10(木) 00:40:08 ID:vbvfVwDxOg:SoftBank
トヨタより売れないって
スモールオフセットのアドバンテージでも
カバーできない「欠点」があるってことでしょ。
むしろソッチの方が怖いwww
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045 2013/10/10(木) 01:37:01 ID:hJNKI5gs7I:DoCoMo
047 2013/10/10(木) 13:09:35 ID:hHDOEDEqNc
049 2013/10/10(木) 13:14:03 ID:5xAt6Huj4w
050 2013/10/10(木) 13:29:44 ID:wzKhHzTTJ2
051 2013/10/10(木) 13:48:59 ID:ujZHBDuTyg
カローラみたいな安い車に安全求めてどうするん
だよ
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052 2013/10/10(木) 14:08:37 ID:5xAt6Huj4w
053 2013/10/10(木) 17:56:57 ID:hHDOEDEqNc
054 2013/10/10(木) 18:19:57 ID:5xAt6Huj4w
055 2013/10/10(木) 19:34:10 ID:HeEtd4D/HM
最近の人形血でるんや・・・頭切れてもうてるやん
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056 2013/10/10(木) 19:36:12 ID:hHDOEDEqNc
わかりやすいってあほだな相変わらず。
大きなSUVやピックアップが安全なのは当然だろ。
なんでこう素人さんのくせにわかったふりしてるんだ。
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057 2013/10/10(木) 20:22:29 ID:5xAt6Huj4w
>>56 そんなことはないですよ。
米国車種別死亡事故率統計
「ワースト20」
Nissan 350Z
Nissan Titan crew cab 2WD
Chevrolet Aveo
Chevrolet Cobalt
Nissan Titan extended cab
Kia Spectra station wagon
Chevrolet Malibu Classic
Hyundai Tiburon
Nissan Versa
Chevrolet Colorado
Nissan Titan crew cab 4WD
Kia Rio
Kia Spectra
Mazda Miata MX-5
Subaru Legacy
Mitsubishi Eclipse
Mitsubishi Galant
Nissan Maxima
Ford Ranger
Hyundai Elantra
逆に死亡率ゼロは
Audi A6
Mercedes E-Class
Toyota Sienna
など
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058 2013/10/10(木) 22:10:28 ID:hHDOEDEqNc
おいおいちゃんとソースくれい貼れよ。
ずっと住み着いてる割にマナーがなってないぞ。
>>54 は事故あたりの怪我する割合だろ。
カローラに乗ってて事故ると無事じゃすまんという話だ。
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059 2013/10/10(木) 22:37:57 ID:5xAt6Huj4w
>>58 ロールオーバー事故多発のSUVしかもGMばかり(笑)が
安全というのはあり得ないですよね。
やはり
>>54 ですね。
保険業界は繋がりが深いですからね
きっとまだまだ印象操作は続くでしょうね。
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060 2013/10/11(金) 01:02:02 ID:jG.ewzkiLE
ポルシェカイエンはGMじゃないでしょ。
いつも表記が不正確だな。
カローラと比べたら10倍高いから安全じゃないと困るけどな。
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