アレ? CR-Zって、もしやスゲエ名車じゃね?
▼ページ最下部
001 2013/09/10(火) 21:48:07 ID:FybFHXBXkw
と、オレの中で話題になっているのを、諸兄らはご存知だろうか?
スポーツカーと呼んでも差し支えない、今や貴重な2+2のワイド&ロー&コンパクトなパッケージング。
しかしながら後席を倒せば、ゴルフバッグ2つ+手持ちのバッグ等を余裕で飲み込む大空間トランクという実用性も兼ね備える。
未来的スタイリッシュでありながら、あの往年の名車バラードCR-Xを彷彿とさせるボディラインは、スポーツカー好きならつい見てしまう”いかにも走りそう”な魅力を感じさせる。
それでいて、高燃費を稼ぎ出すパワーフルなハイブリッドシステムは、実燃費リッター18キロ走るあのフィットRSハイブリッドと全く同じ。スポーツモードを多用すれば、モリモリの低速トルク感も楽しめる。
アレ? 実はCR-Zって、スッゴい名車なんじゃね? 玉数多いから、中古で買うならお買い得に買えるし!
返信する
037 2013/09/13(金) 00:28:37 ID:jSXdvy/tas
>>36 グレードによってはむしろCR-Zの方が高いような…
あんまり興味ない車ではあるけどハイブリッドのMTってどんなものか一度試してみたい。
返信する
038 2013/09/13(金) 01:04:51 ID:/sDIYiJ4pc
>>37 無限のSC装備のと勘違いしてない?あれはコンプリートカーだよ。
ホンダは敗北を認めたよ、86/BRZにパイ全部奪われたって。
返信する
039 2013/09/13(金) 01:53:32 ID:/nJJMZy23s
今年に入ってBRZよりCR-Zの方が販売台数の多い月が
何回か出てきたよね。
返信する
040 2013/09/13(金) 17:28:57 ID:KuJw0iRm2g
>>39 え? そうなの?ww それって一体、何を意味してるんだろう?
返信する
041 2013/09/13(金) 17:49:28 ID:G1Y9sLvXUU
パワーがすべてじゃないしスピードがすべてとも思わないけど
CR-Xにゼロヨンで負けたのはガッカリだった・・
返信する
042 2013/09/13(金) 18:57:26 ID:VcGLNhmPfI
でもねぇ、何だかんだ言って現物見ると
すさまじくいいんだよなぁ、デザインが。
エンジン云々は残念だけど。
返信する
043 2013/09/13(金) 21:21:37 ID:UAHUUkVRXU
叔父が乗ってるのを法事で見た
確か息子がホンダディーラー勤めだったはず・・・(察
返信する
044 2013/09/14(土) 00:23:00 ID:ZoUKSYqnjE
この車はスポーティだけじゃなく、燃費スペシャルグレードを作るべき。
本当の意味でのインサイトを継ぐ車として。
あと、サス形式も変えてくれや。
返信する
045 2013/09/14(土) 06:29:46 ID:PIF7MJT9RU
メーカーにとっては痛いのかもしれないが、こういう一代限り(もしくはロングスパン転生)の
クルマが好き。デルソルとかHR-Vとか、今見ても全然古く感じない。
レガシィみたいなのを優等生と言うんだろうけど、次にチョットだけ洗練されたモデルが出る
ことが分かってるなんて、ビッグマイチェン恐怖症のオレには怖くて買えないよ。
返信する
046 2013/09/14(土) 09:44:51 ID:/sLCGQAJzM
N-ONEもモデルチェンジしないで〜( ´∀`)
返信する
047 2013/09/14(土) 13:23:24 ID:17dBLdBTYs
パイを奪われたのは、日産のシルビアでは?
返信する
048 2013/09/14(土) 16:26:50 ID:tl.0x1qve2:DoCoMo
ここまでみんからの黄色いやつ貼られてないな
返信する
049 2013/09/14(土) 18:37:06 ID:F35q/dxOE2
たしかプリウスより最高速が遅いんだっけ?
返信する
050 2013/09/14(土) 20:06:07 ID:Rngva5K/7E
>>46 どう考えても一代限りでしょ
後継は初代ホンダZ(所謂水中メガネ)モチーフの奴を出すんじゃないかと予想
返信する
051 2013/09/14(土) 20:12:37 ID:ZjaouuZnQc
052 2013/09/14(土) 23:45:05 ID:UvdMWn.Bq.
後席が86/BRZよりも狭いのが敗因。姪っ子が泣いて嫌がったのはどうしようもない。
返信する
053 2013/09/15(日) 00:28:04 ID:9MgUhGwgZU
これFRならもっと売れたんだろうね。スタイルは大好きS+も
返信する
054 2013/09/15(日) 01:17:02 ID:v68B3COv7I
デルソル
ビガー
コンチェルト
ラファーガ
クロスロード
HR-V
エディックス
CR-Z
思いつきで作ったクルマは多い。
ヒットしたクルマをブランドとして
育てるのが下手糞なんだよなホンダは
だから、いつまでたっても一流になれないし
大成しない。
反省すらしない。
また、思いつきで突拍子もないクルマを作る
売れない。
作るのやーめた!
これの繰り返し
返信する
055 2013/09/15(日) 12:51:51 ID:1uOFeIWq46
ホンダよ。
新型フィット3の、RSハイブリッドをベースにして、次期CR−Zを造るのだ。
デザインも、初代で思い切り挑戦したように、”超未来感”を全面に主張したデザインにせよ。
その時、次期NS−Xの小型版のような、本物のハイブリッド未来スポーツカーが生まれることは、間違いないだろう!!
返信する
056 2013/09/15(日) 12:57:40 ID:eNmj.7/.6Y
お金に余裕があって、おしゃれに人車一体感
を楽しむ車って感じかな。憧れの一台。
俺にはちょっと無理なので、スパルタンなスピードを
楽しむにはバイクで飛ばしてる。
車はfitで、家族サービスや日常にはこれでパーフェクト。
ただ、少しくらいは楽しみたいのでRSにしてる。
返信する
057 2013/09/15(日) 13:56:51 ID:/xkt2DikwI:DoCoMo
>>54 CR-Zは現役だろが。
軽のZとザッツ、
エアウェイブ(←まだ売ってる?)
返信する
058 2013/09/15(日) 15:35:27 ID:pBp89/bT1E
059 2013/09/15(日) 22:40:11 ID:Y2XPK0aw5E
燃費は確かに良さそう
但し6MT車
返信する
060 2013/09/15(日) 23:13:42 ID:aWsOI2JLQQ
フィットHVで初めてスタートラインに立ったんだよ。CR-Zも現行でフィットの装備導入で
挽回するでしょう。4000回転出したら老害ってほざいた奴はどう思ってるんだか…
返信する
061 2013/09/16(月) 01:27:23 ID:FbmVFhOnjY
>>59 ZF2の燃費か〜
マイチェンされた後期型=旧型フィットRSHVと同じだから、燃費は良いんだろうな
リチウムイオン電池に変わる前のZF1だと、実燃費どんくらい何だろか? 15キロとか?
返信する
062 2013/09/16(月) 01:31:45 ID:vGDgXtbEs.
>>54 利益を追求する企業としては当然のことをしているだけ。
いわば車種構成のスクラップ&ビルドだ。
企業にとって足枷になる商品を切り捨てるなんてことは、ホンダに限らずどこもやっているだろう。
偉そうな口振りで、思いつきで車を作るとか、一流になれないとか、根拠もなく、ただの主観でものを言っているようで説得力がない。
何を基準に一流か判断するのか知らないが、少なくともF1に参戦するメーカーを一流でないと切り捨てる言い分は、ただ単にホンダに対する難癖でしかない。
人の欠点のみを見て貶すタイプだな。
返信する
063 2013/09/16(月) 02:22:15 ID:rCXGQ0Suqc
>>62 利益を追求すればするほど、ドライバ目線で一流の車は作れないと思うぞ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:62
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アレ? CR-Zって、もしやスゲエ名車じゃね?
レス投稿