アレ? CR-Zって、もしやスゲエ名車じゃね?
▼ページ最下部
001 2013/09/10(火) 21:48:07 ID:FybFHXBXkw
と、オレの中で話題になっているのを、諸兄らはご存知だろうか?
スポーツカーと呼んでも差し支えない、今や貴重な2+2のワイド&ロー&コンパクトなパッケージング。
しかしながら後席を倒せば、ゴルフバッグ2つ+手持ちのバッグ等を余裕で飲み込む大空間トランクという実用性も兼ね備える。
未来的スタイリッシュでありながら、あの往年の名車バラードCR-Xを彷彿とさせるボディラインは、スポーツカー好きならつい見てしまう”いかにも走りそう”な魅力を感じさせる。
それでいて、高燃費を稼ぎ出すパワーフルなハイブリッドシステムは、実燃費リッター18キロ走るあのフィットRSハイブリッドと全く同じ。スポーツモードを多用すれば、モリモリの低速トルク感も楽しめる。
アレ? 実はCR-Zって、スッゴい名車なんじゃね? 玉数多いから、中古で買うならお買い得に買えるし!
返信する
002 2013/09/10(火) 22:00:03 ID:rNaRdGGQOM
個人的には狭い日本で走る分にはこれくらいでちょうどいいと思うけど
スポーツを名乗るならパワー不足の批判が出てても仕方ないと思う。
マイチェンでシステム出力が上がったけど、まだ物足りないよね。
返信する
003 2013/09/10(火) 22:39:47 ID:URVaqzZyc.
004 2013/09/10(火) 23:10:24 ID:t76DnFJqDU
ベンツAMG「さぁサングラス坊や。そのフルローンで買ったオモチャの車、ちょっとジャマだからどかしてくれないかなぁ。いい子だから。
おんや?隣にお嬢ちゃんを乗せているのか。これから豪華なご馳走かね?ファミレスで。プフッ。じゃぁお小遣いあげよう。ほれ千円。
ポティトゥくらいなら買い与えられるだろぅ?是非お嬢ちゃんへのプレゼントとして使ってくれたまえ!フハハハハハ!いい子だねぇ!」
オレ「」←何が入る?
返信する
005 2013/09/10(火) 23:24:02 ID:mLRaXaEwck
>ハイブリッド外して欲しい。
俺もそうおもう。
いっそのこと1300ccぐらいでグイグイ走る車にしてみたらどうでしょ。
なんつーか車幅を充分にとった軽みたいな車体で
その車体に必要なだけの小さなエンジン積んで。
返信する
006 2013/09/10(火) 23:28:07 ID:U9F6EgMf4g
007 2013/09/10(火) 23:33:56 ID:juH5EPPNBc
いいか悪いかしらんが
スタイルが最悪なんだよね
前後左右上から下までゴキブリ見てるよりも気持ち悪いんだよね
しかもオウナァはスポーツカーだと勘違いして熱い走りを披露してんだけども
俺の個人輸入したF30、335ブーストアップの430PSから見ると遅くて邪魔ミニバンのほうが速いよw
返信する
008 2013/09/10(火) 23:50:06 ID:PEVSBD0AFs
>>と、オレの中で話題になっているのを、諸兄らはご存知だろうか?
ちょっと面白かった。
返信する
009 2013/09/10(火) 23:58:37 ID:JTNXupvaC6
今回のFIT3のシステム移植したらいいのにね。
DCTはハイブリッド専用の装備なんだし。
『FITにDCT搭載』より『CR−ZにDCT搭載』の方が走りのイメージ出るだろ
返信する
010 2013/09/11(水) 00:47:05 ID:mjA3A4YPjg:DoCoMo
011 2013/09/11(水) 00:48:49 ID:4D08wHG6w6
もしかしたらハイブリッドのMTモデルはこいつが最後かもしらん。
返信する
012 2013/09/11(水) 01:07:04 ID:Qqoc1BLk1Y
>>9 アトキンソンサイクルって走りのイメージあんの?
よくわからんけどあれって省エネ低燃費のためのシステムじゃないの?
返信する
013 2013/09/11(水) 01:19:42 ID:ok6AAKR6O.
>>玉数多いから、中古で買うならお買い得に買えるし!
ってことは、それだけ飽きられて中古市場に出回ってしかも売れ残ってるってことなんだよね?
返信する
014 2013/09/11(水) 01:39:18 ID:4edNEbrKFA
[YouTubeで再生]
>>9 もちろん次期CR−Zは、新型フィット3ハイブリッドをベースにして出すらしいぞ。
スタイルはともかく、フィット3の機械としての出来はスゴイ良いらしいから、それをベースにCRーZにしてDCT載せたら・・・
ホンダはフィットを叩き台にして、次期CR−Zを名実ともに本物のハイブリッド・スポーツの幕開けにするつもりだと思う。トヨタのハイブリッドRも、同じ目的だろう。
ステラモータースなど特にそうだけど、モーター特有の瞬間的なトルクの立ち上がり特性は、スポーツカーにこそピッタリというのは間違いない。時代の要請にも合ってる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:62
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アレ? CR-Zって、もしやスゲエ名車じゃね?
レス投稿