アレ? CR-Zって、もしやスゲエ名車じゃね?


▼ページ最下部
001 2013/09/10(火) 21:48:07 ID:FybFHXBXkw
と、オレの中で話題になっているのを、諸兄らはご存知だろうか?

スポーツカーと呼んでも差し支えない、今や貴重な2+2のワイド&ロー&コンパクトなパッケージング。
しかしながら後席を倒せば、ゴルフバッグ2つ+手持ちのバッグ等を余裕で飲み込む大空間トランクという実用性も兼ね備える。

未来的スタイリッシュでありながら、あの往年の名車バラードCR-Xを彷彿とさせるボディラインは、スポーツカー好きならつい見てしまう”いかにも走りそう”な魅力を感じさせる。

それでいて、高燃費を稼ぎ出すパワーフルなハイブリッドシステムは、実燃費リッター18キロ走るあのフィットRSハイブリッドと全く同じ。スポーツモードを多用すれば、モリモリの低速トルク感も楽しめる。

アレ? 実はCR-Zって、スッゴい名車なんじゃね? 玉数多いから、中古で買うならお買い得に買えるし!

返信する

002 2013/09/10(火) 22:00:03 ID:rNaRdGGQOM
個人的には狭い日本で走る分にはこれくらいでちょうどいいと思うけど
スポーツを名乗るならパワー不足の批判が出てても仕方ないと思う。

マイチェンでシステム出力が上がったけど、まだ物足りないよね。

返信する

003 2013/09/10(火) 22:39:47 ID:URVaqzZyc.
ハイブリッド外して欲しい。

返信する

004 2013/09/10(火) 23:10:24 ID:t76DnFJqDU
ベンツAMG「さぁサングラス坊や。そのフルローンで買ったオモチャの車、ちょっとジャマだからどかしてくれないかなぁ。いい子だから。
おんや?隣にお嬢ちゃんを乗せているのか。これから豪華なご馳走かね?ファミレスで。プフッ。じゃぁお小遣いあげよう。ほれ千円。
ポティトゥくらいなら買い与えられるだろぅ?是非お嬢ちゃんへのプレゼントとして使ってくれたまえ!フハハハハハ!いい子だねぇ!」

オレ「」←何が入る?

返信する

005 2013/09/10(火) 23:24:02 ID:mLRaXaEwck
>ハイブリッド外して欲しい。

俺もそうおもう。
いっそのこと1300ccぐらいでグイグイ走る車にしてみたらどうでしょ。
なんつーか車幅を充分にとった軽みたいな車体で
その車体に必要なだけの小さなエンジン積んで。

返信する

006 2013/09/10(火) 23:28:07 ID:U9F6EgMf4g
高燃費??低燃費のまちがいかしら??

返信する

007 2013/09/10(火) 23:33:56 ID:juH5EPPNBc
いいか悪いかしらんが

スタイルが最悪なんだよね
前後左右上から下までゴキブリ見てるよりも気持ち悪いんだよね 
しかもオウナァはスポーツカーだと勘違いして熱い走りを披露してんだけども
俺の個人輸入したF30、335ブーストアップの430PSから見ると遅くて邪魔ミニバンのほうが速いよw

返信する

008 2013/09/10(火) 23:50:06 ID:PEVSBD0AFs
>>と、オレの中で話題になっているのを、諸兄らはご存知だろうか?

ちょっと面白かった。

返信する

009 2013/09/10(火) 23:58:37 ID:JTNXupvaC6
今回のFIT3のシステム移植したらいいのにね。
DCTはハイブリッド専用の装備なんだし。

『FITにDCT搭載』より『CR−ZにDCT搭載』の方が走りのイメージ出るだろ

返信する

010 2013/09/11(水) 00:47:05 ID:mjA3A4YPjg:DoCoMo
フィットRが出たら消滅だろ

返信する

011 2013/09/11(水) 00:48:49 ID:4D08wHG6w6
もしかしたらハイブリッドのMTモデルはこいつが最後かもしらん。

返信する

012 2013/09/11(水) 01:07:04 ID:Qqoc1BLk1Y
>>9
アトキンソンサイクルって走りのイメージあんの?
よくわからんけどあれって省エネ低燃費のためのシステムじゃないの?

返信する

013 2013/09/11(水) 01:19:42 ID:ok6AAKR6O.
>>玉数多いから、中古で買うならお買い得に買えるし!
ってことは、それだけ飽きられて中古市場に出回ってしかも売れ残ってるってことなんだよね?

返信する

014 2013/09/11(水) 01:39:18 ID:4edNEbrKFA
[YouTubeで再生]
>>9 もちろん次期CR−Zは、新型フィット3ハイブリッドをベースにして出すらしいぞ。

スタイルはともかく、フィット3の機械としての出来はスゴイ良いらしいから、それをベースにCRーZにしてDCT載せたら・・・
ホンダはフィットを叩き台にして、次期CR−Zを名実ともに本物のハイブリッド・スポーツの幕開けにするつもりだと思う。トヨタのハイブリッドRも、同じ目的だろう。

ステラモータースなど特にそうだけど、モーター特有の瞬間的なトルクの立ち上がり特性は、スポーツカーにこそピッタリというのは間違いない。時代の要請にも合ってる 

返信する

015 2013/09/11(水) 02:03:28 ID:cj5CgX9NQk:DoCoMo
>ワイド&ロー

どこがだよ

返信する

016 2013/09/11(水) 02:27:27 ID:OC//bYP2j2
CR-Xを超えたな・・

返信する

017 2013/09/11(水) 03:20:50 ID:SZ6lKSP/eY
インサイト − 初期CRZ − MC と時間かけて模索した
ホンダHVが完成に近づきある感じかな。CRZは新しい
スポーツ志向を匂わせて成功しつつある。

中古がめちゃくちゃ高コストパフォーマンスで、
今が買いの一点。

人気上がると、中古価格跳ね上がるからね。

返信する

018 2013/09/11(水) 05:19:08 ID:4.TX5fKo6c
オレもほぼ絶賛なのだが、顔だけ少し整形してくれないかな〜。
ライトの形状をちょい前のアウディみたいな薄目平行ラインにするとか。
いっそのこともっとつり目にするとか。
あとは受け口感の低減。
そんなに金かからんマイチェンだと思うんだが。

返信する

019 2013/09/11(水) 08:32:18 ID:TB0fUzlp/.
外装より内装をなんとかするべきだろ

返信する

020 2013/09/11(水) 08:42:39 ID:mjA3A4YPjg:DoCoMo
>>14
最低でも新フィットHVのスペックはあるんだな。
今のエッジが効きすぎたデザインがまろやかになるだけでいいんだが、
フィットやNSXプロトの新ホンダデザインを見るにデザインの期待はできん

返信する

021 2013/09/11(水) 12:56:59 ID:mU7YIJfqZU
次期CR−Zなんてあるのか?

返信する

022 2013/09/11(水) 13:47:04 ID:4edNEbrKFA
>>1の画像って、17インチ?18インチ? 

ノーマルは16インチww(純正OPで17インチ可)だから、やっぱホイール変え&ツライチにすると見違えるんだな〜 逆にいえば、そんだけで激変というコスパの良さとも言える 

モーターショーのは、やっぱり18インチ履いてた。https://www.youtube.com/watch?v=JRFC3Fr6f_...
17インチでも乗り心地は硬めらしいけど、このスタイリングで惚れたなら思い切って18インチ付けたいね〜

返信する

023 2013/09/11(水) 14:13:18 ID:T7nihhPoSs
CR-Zて商業的に失敗したよね? ホンダ幹部がそんな発言してなかったか?

返信する

024 2013/09/12(木) 00:17:31 ID:/fe55OyTmY
この手の車は元々台数売ろうとしてないもんね?

返信する

025 2013/09/12(木) 00:35:18 ID:6Qyt5n8DBM
カッコいいんだけどね

なんでハイブリッドなんかにしたの?

レシプロでいいだろ?

ターボ260馬力くらいで大ヒットよ

なんかねぇエコエコ言ってても所詮は
クルマ乗ってる事自体エゴなんだからさ

スポーツカーは下品なほどえげつなくパワーを追いかけりゃいいんよ

クルマなんてそんな商品なのさ。 今回は企画が大失敗だったな

奇をてらいすぎても所詮は企画者のオナニーにしか過ぎない良い例。

返信する

026 2013/09/12(木) 00:40:42 ID:ZXEPBvdFag
>>25
いやだからお前みたいな馬鹿で貧乏な層をターゲットにしてないからだろ。

返信する

027 2013/09/12(木) 00:56:47 ID:VvIy6gKIXE
これって単なるコンパクトカーでしょw

返信する

028 2013/09/12(木) 08:35:55 ID:6Qyt5n8DBM
>>27
あ、皮だけスポーツカールックのコンパクトカーだったなw

返信する

029 2013/09/12(木) 08:56:07 ID:O9b87sVHwE
4人で乗ってるところを見たことがない。やるならミドシップにすれ。

返信する

031 2013/09/12(木) 17:08:46 ID:EWc5mujZUU
ニュルブルク北コースのタイムで
FF最速のルノースポールどころか15年前のインテRにすら負けてる

86とかいうFR車があったな

返信する

032 2013/09/12(木) 21:13:02 ID:ufekieMOlI
次があるなら、4人がちゃんと座れる流麗なハイブリッドクーペにしてほしい。

返信する

033 2013/09/12(木) 21:51:15 ID:VJluXbr/GY
[YouTubeで再生]
次期型CR−Zは、次期型シビックの派生モデルとしての登場を期待したいな

返信する

034 2013/09/12(木) 22:06:34 ID:LW2FUhx9uM
どうやっても腰砕けのリアはどうにもならない屑車
街乗り程度ならいいけど街乗りなら別の車を選ぶよ

返信する

035 2013/09/12(木) 22:40:40 ID:6Qyt5n8DBM
デザインだけは良いけど

FFでハイブリッドで糞遅い

4ホイールモーター駆動とかならおもろいけどな

返信する

036 2013/09/12(木) 22:58:58 ID:MnVkFk6/OY
所詮RX-8とか86すら買えない貧乏人がスポーツを気取りたいがための偽物スポーツw

返信する

037 2013/09/13(金) 00:28:37 ID:jSXdvy/tas
>>36
グレードによってはむしろCR-Zの方が高いような…
あんまり興味ない車ではあるけどハイブリッドのMTってどんなものか一度試してみたい。

返信する

038 2013/09/13(金) 01:04:51 ID:/sDIYiJ4pc
>>37
無限のSC装備のと勘違いしてない?あれはコンプリートカーだよ。

ホンダは敗北を認めたよ、86/BRZにパイ全部奪われたって。

返信する

039 2013/09/13(金) 01:53:32 ID:/nJJMZy23s
今年に入ってBRZよりCR-Zの方が販売台数の多い月が
何回か出てきたよね。

返信する

040 2013/09/13(金) 17:28:57 ID:KuJw0iRm2g
>>39 え? そうなの?ww それって一体、何を意味してるんだろう?

返信する

041 2013/09/13(金) 17:49:28 ID:G1Y9sLvXUU
パワーがすべてじゃないしスピードがすべてとも思わないけど
CR-Xにゼロヨンで負けたのはガッカリだった・・

返信する

042 2013/09/13(金) 18:57:26 ID:VcGLNhmPfI
でもねぇ、何だかんだ言って現物見ると
すさまじくいいんだよなぁ、デザインが。
エンジン云々は残念だけど。

返信する

043 2013/09/13(金) 21:21:37 ID:UAHUUkVRXU
叔父が乗ってるのを法事で見た
確か息子がホンダディーラー勤めだったはず・・・(察

返信する

044 2013/09/14(土) 00:23:00 ID:ZoUKSYqnjE
この車はスポーティだけじゃなく、燃費スペシャルグレードを作るべき。
本当の意味でのインサイトを継ぐ車として。

あと、サス形式も変えてくれや。

返信する

045 2013/09/14(土) 06:29:46 ID:PIF7MJT9RU
メーカーにとっては痛いのかもしれないが、こういう一代限り(もしくはロングスパン転生)の
クルマが好き。デルソルとかHR-Vとか、今見ても全然古く感じない。
レガシィみたいなのを優等生と言うんだろうけど、次にチョットだけ洗練されたモデルが出る
ことが分かってるなんて、ビッグマイチェン恐怖症のオレには怖くて買えないよ。

返信する

046 2013/09/14(土) 09:44:51 ID:/sLCGQAJzM
N-ONEもモデルチェンジしないで〜( ´∀`)

返信する

047 2013/09/14(土) 13:23:24 ID:17dBLdBTYs
パイを奪われたのは、日産のシルビアでは?

返信する

048 2013/09/14(土) 16:26:50 ID:tl.0x1qve2:DoCoMo
ここまでみんからの黄色いやつ貼られてないな

返信する

049 2013/09/14(土) 18:37:06 ID:F35q/dxOE2
たしかプリウスより最高速が遅いんだっけ?

返信する

050 2013/09/14(土) 20:06:07 ID:Rngva5K/7E
>>46
どう考えても一代限りでしょ
後継は初代ホンダZ(所謂水中メガネ)モチーフの奴を出すんじゃないかと予想

返信する

051 2013/09/14(土) 20:12:37 ID:ZjaouuZnQc
スーパー・ハンドリング・マシーン

返信する

052 2013/09/14(土) 23:45:05 ID:UvdMWn.Bq.
後席が86/BRZよりも狭いのが敗因。姪っ子が泣いて嫌がったのはどうしようもない。

返信する

053 2013/09/15(日) 00:28:04 ID:9MgUhGwgZU
これFRならもっと売れたんだろうね。スタイルは大好きS+も

返信する

054 2013/09/15(日) 01:17:02 ID:v68B3COv7I
デルソル
ビガー
コンチェルト
ラファーガ
クロスロード
HR-V
エディックス
CR-Z
思いつきで作ったクルマは多い。

ヒットしたクルマをブランドとして
育てるのが下手糞なんだよなホンダは
だから、いつまでたっても一流になれないし
大成しない。

反省すらしない。
また、思いつきで突拍子もないクルマを作る
売れない。
作るのやーめた!

これの繰り返し

返信する

055 2013/09/15(日) 12:51:51 ID:1uOFeIWq46
ホンダよ。

新型フィット3の、RSハイブリッドをベースにして、次期CR−Zを造るのだ。

デザインも、初代で思い切り挑戦したように、”超未来感”を全面に主張したデザインにせよ。

その時、次期NS−Xの小型版のような、本物のハイブリッド未来スポーツカーが生まれることは、間違いないだろう!!

返信する

056 2013/09/15(日) 12:57:40 ID:eNmj.7/.6Y
お金に余裕があって、おしゃれに人車一体感
を楽しむ車って感じかな。憧れの一台。

俺にはちょっと無理なので、スパルタンなスピードを
楽しむにはバイクで飛ばしてる。

車はfitで、家族サービスや日常にはこれでパーフェクト。
ただ、少しくらいは楽しみたいのでRSにしてる。

返信する

057 2013/09/15(日) 13:56:51 ID:/xkt2DikwI:DoCoMo
>>54
CR-Zは現役だろが。

軽のZとザッツ、
エアウェイブ(←まだ売ってる?)

返信する

058 2013/09/15(日) 15:35:27 ID:pBp89/bT1E
モーターと電池はずせないの

返信する

059 2013/09/15(日) 22:40:11 ID:Y2XPK0aw5E
燃費は確かに良さそう

但し6MT車

返信する

060 2013/09/15(日) 23:13:42 ID:aWsOI2JLQQ
フィットHVで初めてスタートラインに立ったんだよ。CR-Zも現行でフィットの装備導入で
挽回するでしょう。4000回転出したら老害ってほざいた奴はどう思ってるんだか…

返信する

061 2013/09/16(月) 01:27:23 ID:FbmVFhOnjY
>>59 ZF2の燃費か〜 
マイチェンされた後期型=旧型フィットRSHVと同じだから、燃費は良いんだろうな

リチウムイオン電池に変わる前のZF1だと、実燃費どんくらい何だろか? 15キロとか?

返信する

062 2013/09/16(月) 01:31:45 ID:vGDgXtbEs.
>>54
利益を追求する企業としては当然のことをしているだけ。
いわば車種構成のスクラップ&ビルドだ。
企業にとって足枷になる商品を切り捨てるなんてことは、ホンダに限らずどこもやっているだろう。

偉そうな口振りで、思いつきで車を作るとか、一流になれないとか、根拠もなく、ただの主観でものを言っているようで説得力がない。
何を基準に一流か判断するのか知らないが、少なくともF1に参戦するメーカーを一流でないと切り捨てる言い分は、ただ単にホンダに対する難癖でしかない。

人の欠点のみを見て貶すタイプだな。

返信する

063 2013/09/16(月) 02:22:15 ID:rCXGQ0Suqc
>>62
利益を追求すればするほど、ドライバ目線で一流の車は作れないと思うぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:62 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アレ? CR-Zって、もしやスゲエ名車じゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)