リッター30㎞/Lの新型アコード
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001 2013/05/29(水) 17:44:11 ID:RYrDSheS/Y
027 2013/05/30(木) 12:31:31 ID:JuatV2Xd9w:DoCoMo
the biggest LEXUS
ってレクサスの中で最もデカイやつ
って意味じゃないの?
だからレクサスにデカイのなんてありません
なんて返答する人なんてコミュ障だろ
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028 2013/05/30(木) 12:43:42 ID:ed/B0NEbUw
029 2013/05/30(木) 13:01:04 ID:tX6jh5c9Vc
リッター30Km/lはスーパーエコモードみたいなのが付いてて
アイドリングストップでエアコンまで停止する糞モード燃費だったら笑うw
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030 2013/05/30(木) 15:32:36 ID:Bqz/g27ZU6
2000ccなんだってな
同じ大型セダンで
カムリの2500ccでない分 燃費がいいのは当たり前
後発なんだし
それより50万も高いのは何故だといいたい
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031 2013/05/30(木) 15:37:42 ID:Bqz/g27ZU6
032 2013/05/30(木) 16:25:17 ID:HxPgT18djI
海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。
2005年位から始まった低排気量の高トルク型エンジンで
従来の多気筒大排気量エンジンを置きかえるトレンドを知らない奴多杉。
高級車がどんどん小排気量化している。
日本はHVが多いがヨーロッパは低排気量ターボが主流になりつつある
日本のHV以外のエンジンも希薄燃焼させる為の技術はどんどん進化している。
今はエンジンの進化が速くって方向性が多様
排気量と気筒方式でクルマのランクなんて付けられん。
昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている。
昔は2Lの四気筒よりV6の2.5が良いに決まっていたが
今はミッションの出来も含めて乗ってみないと判断付かない。
昔懐かしいV6エンジンを筒内噴射にしただけのマークXなんて
新型エンジンと燃費で比較するとそりゃ懐かしい数値が出るぞ。
>>16
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033 2013/05/30(木) 16:39:52 ID:pwmIMBl9FM
こんないかつい顔だと隣の子供が泣きますがな
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034 2013/05/30(木) 17:04:58 ID:dKGgbfQ9VI
>>32 >海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。
海外のアコード=レジェンド(RL)か?
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035 2013/05/30(木) 17:41:13 ID:cu9an8KE2.
「ブルホーン・グリル」って古くないか?
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036 2013/05/30(木) 21:30:51 ID:TXIjDFgNFc
プリウスに勝てるわけないじゃん
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037 2013/05/30(木) 22:02:56 ID:BUB35ERTGg
038 2013/05/30(木) 22:32:33 ID:sRKa7pn1Ts:DoCoMo
アメリカでプリウスは年間15万台しか売れてないからね。
でもシビックハイブリッドよりずっと売れてるけどw
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040 2013/05/30(木) 23:32:23 ID:0vqWvwMOFM
041 2013/05/30(木) 23:42:55 ID:zS1uRLK4NA
でかいクルマなんて不便でしょうがないんですけど
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042 2013/05/31(金) 00:03:51 ID:r6MI0s0XBg
>>41 でかい車は他にもたくさんある。
カムリ、クラウン、アルファード、ベルファイア
ランドクルーザー、ヴァンガード、ハリアー、マークXジオ
FJクルーザー、レクサスLS、GS、RX
エルグランド、GT-R、スカイライン、ムラーノ、シーマ、フーガ
オデッセイ、CR-V、アテンザ、CX-5、レガシィ、フォレスター、エクシーガ
デリカD5、パジェロ、アウトランダー etc・・・
そして、資本主義社会において消費者には自転車から超高級車まで選択の自由がある。
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043 2013/05/31(金) 01:20:27 ID:/ShL88QrxI
デカイのがイヤなら小さいのいくらでもあるだろう。
不思議な事を言う奴がいるんだな。
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044 2013/05/31(金) 13:26:39 ID:XBQWI2Cql6
> 昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている
2.5V6で節税したつもりになる日本人の悪習はなんとかなりませんかね
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045 2013/05/31(金) 15:52:36 ID:GiXWo0c9bc
046 2013/05/31(金) 16:03:45 ID:sWnn.g4g6s
ホンダ嫌いだけど、アコードだけは毎回格好良いと思うけどな〜
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047 2013/05/31(金) 16:12:11 ID:GiXWo0c9bc
現行のようなツアラーや
北米のクーペも出せばいいのに、とは思う。
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048 2013/05/31(金) 17:39:18 ID:djR.e2NXgY
049 2013/05/31(金) 18:01:25 ID:w75rmw.IoU
>>48 クロスツアーの形で全長4700mm×全幅1750mm程度なら
すぐにも手付金払うんだが…
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050 2013/05/31(金) 18:40:49 ID:Fbyurs28zA
051 2013/05/31(金) 18:58:52 ID:4DvPEazxZw
>>26 UKアコードにType-Rあった。中身は日本のアコード/トルネオ euro-R とほぼ同一。バネレートとか若干違った記憶。
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052 2013/06/01(土) 07:02:06 ID:Hd8UCwGa9k
まあ、アコードは北米がメインだからな。
国内は、話題作り程度だろ。
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053 2013/06/01(土) 09:09:41 ID:5.RH1nAO3w
すまん、これって、今までのホンダ式じゃなくて、
トヨタ式になったってこと?
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054 2013/06/01(土) 11:28:40 ID:kHPwThLyyI
あえていうなら
新 ホンダ式
やね
IMAともTHSとも違う
モーター出力等THSよりになったといえばそうなのかもしれんが違うところはある
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055 2013/06/01(土) 12:36:19 ID:msfNVh1qQ.
056 2013/06/03(月) 14:48:17 ID:K6xC9HmXzA
ライバル関係にあるトヨタ カムリ ハイブリッドの燃費が23.4km/Lなので、
約30%に近いくらい燃費がよいということになる驚きの数値だ。
もちろん、カムリハイブリッドは2.5Lのアトキンソンサイクルエンジンを搭載しているのに対して、
新型アコードハイブリッドは、2.0Lと排気量が少ないことが、より低燃費であることのひとつの理由だ。
しかし、新型ホンダ アコードハイブリッドのシステム出力は最高出力 146kW(199ps)。カムリハイブリッドは、205psなのでその差はわずか。
つまり、ホンダは2.0Lでカムリハイブリッドとほぼ同等の出力を得ていることも特徴だ。
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057 2013/06/03(月) 19:11:53 ID:EmtlDES9C2
058 2013/06/04(火) 12:40:06 ID:paukRmP3KM
え、プリウスにトルクコンバータなんて搭載されていたの?
ゼロ発進はモーターで、ある程度車速が上がってからエンジン始動してるから
トルコンなんて付いてないんじゃないの?
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059 2013/06/08(土) 14:19:40 ID:Z9AegzshGA
[YouTubeで再生] いよいよ来るね。
30km/Lとの発表だけど実燃費は15km/Lから20km/Lってところか?
好調のカムリハイブリッドと良いライバルになりそうだね。
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060 2013/06/08(土) 15:17:41 ID:uVuKtMMbsk
061 2013/06/08(土) 15:41:16 ID:Z9AegzshGA
>>60 その車重はプラグインハイブリッドのみたいだけど・・・
日本で発売になるアコードはプラグインじゃないですよね?
ま、重くても燃費が良いのがアコードって事ですね。
でもそれって
バッテリー容量がデカイ=重い
バッテリーデカければ燃費が良いのは当たり前って事かなぁ
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062 2013/06/08(土) 15:48:40 ID:USzp2Ijmx2
2t近いんだなあ。なんちゅうかかんちゅうか.... UKホンダが羨ましいな
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063 2013/06/08(土) 19:37:02 ID:NWTVfrnN2I
後ろをワゴンにしてオデッセイの後継車にすれば結構売れると思うがな
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064 2013/06/09(日) 00:35:31 ID:obRqbsuAQw
065 2013/06/09(日) 04:02:16 ID:ttidcQToqg
大幅重量増なのに脚周りは共通で、
タイヤサイズも同じ(ロードインデックスも同じ)なのが、
元々貧弱な強い高級トーションビームのHVが
さらに糞な理由でもある。
通算燃費はカタログ値の半分いくかどうか。
経験者は語る。だ。
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066 2013/06/09(日) 04:31:44 ID:pCXCvqn5gc
どこのメーカーの何の話をしてるのか知らんが
次期アコードはアメリカのサイト見る限りリアサスはマルチリンク。
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067 2013/06/09(日) 06:00:16 ID:e7mx5vWjGA
068 2013/06/09(日) 10:04:44 ID:.j8RykHPTI
カタログ通りの燃費出す事は出来るぞ。
加速禁止、ブレーキ禁止で一定速度でずっと走り続けるとちゃんと走りよる。
だがそれを実用的な車とは言えない。
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069 2013/06/09(日) 13:20:18 ID:en.Wt8YJy2
HV車のカタログ燃費達成率は7〜8割程度みたい
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070 2013/06/09(日) 15:37:18 ID:wSa5eSJI5Y
>>69 ってことは、国土交通省の決めてるモード燃費の計測方法って、だいぶ間違ってるんだね。
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071 2013/06/09(日) 17:14:34 ID:pCXCvqn5gc
ちなみに国民車のアクアとプリウスは6割〜7割程度
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072 2013/06/09(日) 17:15:25 ID:obRqbsuAQw
(‾)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・` )
(:::::::::::::)
し─J
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073 2013/06/09(日) 17:17:50 ID:obRqbsuAQw
074 2013/06/09(日) 17:20:51 ID:obRqbsuAQw
(‾)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:} ∧_∧
( ´・ω・) ( ) そのクルマどこで買ったの?
__(:::::::::::::) / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ‾\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ オサレだな \| ( )
| ヽ \/ ヽ. ホンダカーズ?
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
. ( ) ‾\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ かっこいい \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 燃費良いな
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ (⌒\|__./ /
. ‾\_____ノ|
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075 2013/06/09(日) 22:02:55 ID:mynCx0rloI
076 2013/06/15(土) 17:36:08 ID:BAFH3vwlFE
893 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:03:19.90 ID:AtJ/PfyF0
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/467334/blog/
894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:07:35.33 ID:6MT66P6+0
タッチパネルコントロールだと?
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077 2013/06/20(木) 18:08:21 ID:yJyjx02bVg
078 2013/06/20(木) 19:05:43 ID:oXo4HGvb6o
フロントサスペンションがストラットになってしまいました。ダブルウィッシュボーンでボンネット下げずにボディをデカくしてバランスとりましたおわり
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079 2013/06/20(木) 19:08:10 ID:yJyjx02bVg
>>30 カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。
しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。
パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。
さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。
ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html
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080 2013/06/20(木) 19:40:20 ID:yJyjx02bVg
<アコード>
前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン
<カムリ>
前:ストラット 後:ストラット
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081 2013/06/20(木) 19:52:47 ID:busfI4g.zw
アコード カムリ
車両重量 1630kg 1550kg
エンジン 2000cc/143ps 2500cc/160ps
モーター 169ps/31.3kgf・m 143ps/27.5kgf・m
電池 リチウムイオン ニッケル水素
JC08 30.0km/L 23.4km/L
価格 390万円 382万円
ついにホンダがトヨタを完膚なきまでに叩きのめした!
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082 2013/06/20(木) 20:13:35 ID:oXo4HGvb6o
ハイブリッド系って最高出力よりも、トルクウェイトレシオの方が乗ってて重要だと思う時ある。
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083 2013/06/20(木) 20:43:40 ID:.9aEYnUdAY
今時パワーの方を言う奴は速いのが好きな貧乏人だけだ。
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084 2013/06/20(木) 22:09:53 ID:sbVeL9lwwI
085 2013/06/20(木) 22:30:07 ID:pc3onexnk6
365万か。
買えん。
フィット(シャトル)HVとこの車の間に、何があるんだ?
200万位価格差ない?
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086 2013/06/20(木) 22:40:34 ID:x6.VY8Ah8M
087 2013/06/20(木) 22:40:37 ID:7fv.gRKLR6
>>85 確かに、アコードとフィットの間の車が欲しいなあ。
差がありすぎるよ!
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088 2013/06/20(木) 23:03:11 ID:JGbkAevmkU:DoCoMo
089 2013/06/20(木) 23:23:34 ID:oXo4HGvb6o
>>87 開発費の償却がそこそこ済んだら、新CIVICハイブリッドも出すんじゃないの?
もう四輪ダブルウィッシュボーン神話も無いも同然だし。
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090 2013/06/20(木) 23:32:38 ID:fwpHVV6eBc
091 2013/06/20(木) 23:35:23 ID:pc3onexnk6
>>89 今から企画書書くのかな?
・・・わかった、待つよ。期待している。
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092 2013/06/20(木) 23:56:34 ID:oXo4HGvb6o
もしかしたらILXハイブリッドや6MTのSiあたり出すかもねw
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093 2013/06/21(金) 00:25:56 ID:yMldDxvoXY
094 2013/06/21(金) 01:31:54 ID:7jLoyjoXVg
>>85 そもそもアコードって平社員クラスが乗る5ナンバーセダンだったのに
何時から社長クラスの車になったんだか。
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095 2013/06/21(金) 08:26:36 ID:z16aejNUU.
246の目黒交差点近くに逆輸入車専門店があってそこに展示されてたけど
写真の通りかなりデカイよ
デザインも太陽光の下でもティザー写真通りのイメージかなぁ
あんまり良いとは思わなかった
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096 2013/06/21(金) 09:16:23 ID:V3AhxGUmyw
昔はアコードと同じかそれよりも上の車がこれでもかってくらいあったのに・・・
インスパイア、ビガー、セイバー、レジェンド、アスコット、アバンシア・・・
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097 2013/06/21(金) 09:32:13 ID:q8mQKQ/bRY
インスパイア32v辺りから商品構成がハチャメチャになって来た。
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098 2013/06/21(金) 11:59:13 ID:mJmQYxKBCU
カムリが2.5Lでこのアコードは2Lなんだろ。
まさに後出しで燃費だけ考えた車。
値段同じなの?
アコードのほうがかなり安くないと比較できんだろ。
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099 2013/06/21(金) 12:20:02 ID:q8mQKQ/bRY
>>98 この手のクルマって0-400とかやらないだろうし、重い電池引っ張るそこそこのトルクあればいいんじゃね?
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100 2013/06/21(金) 15:32:39 ID:KSpgndIRA6
101 2013/06/21(金) 17:14:21 ID:V3AhxGUmyw
>>98 後出しでスタイルはそっくり排気量だけは1500CCのところを1300CCにして
同じハイブリッドで勝負かけたけど見事に負けてしまったことから何か学習したのだろうか?
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102 2013/06/21(金) 17:45:27 ID:8JN.3fpy2Q
103 2013/06/21(金) 18:09:17 ID:V3AhxGUmyw
利幅をとりたいんだろう。台数はけないしましてやセダン。
変に価格を下げてコリアンとかぶるのも怖いし、ホンダのブランドを使って北米で
勝負に出たんだろーな。
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104 2013/06/21(金) 18:14:23 ID:2e0OD27/IA
カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。
しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。
パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。
さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。
ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html
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105 2013/06/21(金) 18:23:35 ID:2e0OD27/IA
<アコード>
前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン
<カムリ>
前:ストラット 後:ストラット
<レガシィ>
前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン
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106 2013/06/21(金) 18:29:42 ID:V3AhxGUmyw
ちゃんと調べてないけどアメリカにしろ日本にしろヨタはカムリの上にハイブリッド
のラインナップはないの?
あれば別に無理やり「カムリvsアコード」で比較しないでも顧客はその上のクラスとアコードを
スペック、価格にしろ比較して購入を検討するでしょうよ。
それに日本だけが盛り上がってるハイブリッドは今や「ガラパゴス」とも言われはじめてる
状況でペイバックの強みやらプリウスでブランド構築に成功したトヨタの牙城を崩すのは難しいでしょうよ。
数字だけのスペックだけで語ってもアメリカじゃ「は?ハイブリッド?で?」なのに。
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107 2013/06/21(金) 18:32:20 ID:U5MuiswRiw
日本はワゴンの方が売れるんじゃないの?
後から出るのかな?ワゴンはなし?
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108 2013/06/21(金) 18:38:42 ID:V3AhxGUmyw
とかく一つの部品やパーツ、機能だけを引っこ抜いてきて
生産コストがかかり高級車に使用されてる、うんうん!!こういうところで手を抜かないメーカー
ってさすが〜とかいう輩もいるが車にしろなんしろその部分だけで商品が成り立っているわけじゃない。何百何千何万個という部品から成り立つ全体のバランスで一つのプロダクトが出来あがる。
中にはそこのそういうのってあんまり必要ないから・・って人もいる。
もっというとさらに価格も重要。
すごいの作りました!!どーーーーですか!!!お客さん!!
って言ってもその価格でそのパーツがすごいけど全体として?だったら購入するのは一部のマニアだけ。
売れないものを高級豪華に作っても意味はない。
所詮「自慰行為」と同じで作り手が一人で満足して完結しちゃってるんだわ。
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109 2013/06/21(金) 18:45:25 ID:64PO4m7Qcc
価格差のカラクリは
>>104 の通り。
どうでもいい個人的観測を連投して
アコードを遠回しに叩いてる、きな臭いヤツが約一名いますね。
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110 2013/06/21(金) 18:52:42 ID:V3AhxGUmyw
いや、別に叩いてないよ。アコードはいい車だよ。
エアロデッキに乗ってたこともあるし。(アメリカじゃ普通のハッチバックだったけど)
いいとこもあれば悪いとこもある。最近のホンダは往々にしていいとこばかりを
アピールしがちだけどそーじゃない気もするんだけどね。
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111 2013/06/21(金) 19:18:17 ID:q8mQKQ/bRY
”アコード”ってよりは、FFレジェンドKA9を直4にしてハイブリッド化したようなポジション。もうレジェンドって名前でいいかもしれない。
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112 2013/06/21(金) 19:38:48 ID:V3AhxGUmyw
サイズ的にはレジェンドだけど名前がアコードじゃなきゃダメなお家の事情があるんじゃないのかな?
確かにブランド的には1970年代くらいからあるアコード(オハイオでのホンダ車生産一号車)と90年代になっていきなり出てきた
レジェンドじゃ北米でのネームバリューや浸透度が違う。
初代アコードの出始めに飛びついた北米の10代〜20代の若い層が今や50代〜60代以上の
シニア層だとしたら
そのジュニアも含めて車種統合整理の中でそっちを残したほうがいいと思うんじゃないのかな?
返信する
113 2013/06/21(金) 21:47:30 ID:TlB5902sEo
この車、80km以上でしかも低負荷じゃないとエンジン走行モードにならない
通常走行では、シリーズハイブリッドで、エンジンは発電のみ
三菱のPHVも同じような仕組みだな
これからは、こんなのがはやるのかな?
返信する
114 2013/06/22(土) 03:12:37 ID:.yBhXGnRHQ
115 2013/06/22(土) 04:32:00 ID:cZY.lcHxNY
116 2013/06/22(土) 12:46:25 ID:D68TgHfbrQ
117 2013/06/22(土) 13:09:34 ID:Qej5prHOU.
118 2013/06/22(土) 13:26:58 ID:mO8C7UuEww
119 2013/06/22(土) 13:35:56 ID:.yBhXGnRHQ
支那向けのデサインセンスを、母国市場にも持ち込もうとしてる経営陣のセンスに絶句
そりゃシビックが1年でやり直しになるはずだわ
返信する
120 2013/06/22(土) 13:42:22 ID:ifOC1e6PHg
>>114 日本のアコードHVのゴテゴテ顔 = 米国アコードPHV顔 みたいだね
自分のその米国アコードHVの顔の方がいいと思う
バンパー下側の開口部を大きく見せるってクラウンロイヤルサルーンでもそうだけど
下ぶくれに見えて格好悪いと思うんだけど・・・
ノーマル顔の方がオーソドックスだけどカッコよく見える
返信する
121 2013/06/22(土) 14:17:35 ID:.yBhXGnRHQ
このアコードのルックスは素の渋さが売りなはず
逆に言えば地味なデザイン。カムリだけじゃなく、
クラウンも食おうとするホンダの欲が、国内向けHVの顔に滲み出てるのかも
返信する
122 2013/06/22(土) 14:44:33 ID:3wcjUMmueY
>>114 UAアコードのハンド式パーキングブレーキから、JPアコードでフット式パーキングブレーキに変更されてるんで、安全のためにハンド式にするようメーカーに一筆しておいた。
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123 2013/06/22(土) 15:29:08 ID:D68TgHfbrQ
>>122 個人的にはハンド式が好みだけど、ハンド式のほうが安全って何で?
ハンド式よりフット式のほうが誰がかけてもきちんと掛かるし、安全な気がするけど。
レガシィでさえ電子式なんだし、このクラスなら電気式でもいい気がする。
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124 2013/06/22(土) 15:40:49 ID:3wcjUMmueY
>>123 スレ違になるんで、詳しくは割愛するけど、
MTからATに乗り換えて感じたことで、
漫然運転しがちなAT。
右足首が上がらずに、段差のあり過ぎのブレーキペダルに引っ掛かり、ブレーキ踏めず。
バックの時に全体重がアクセルにのしかかりフル加速するバック…。
(この前もプリウスが屋内ビル駐車場からバックで落下してったなぁ)
そんな踏み損ない(踏み間違いとは違う)の事故も多い。
ATは(細かい操作の時は)左足ブレーキを推奨する派なので、
なにかが有って駆動を断絶する手段がないAT車には必要な運転方法や操作レバーだと思ってはいる。
右足でのアクセル/ブレーキの操作以外にも止まる/駆動を切ると云う保険の為にも
左足ブレーキ、ハンドブレーキは有効であろうと、まぁそう言う持論ですわ。
3ペダルMTが全車種選択可能も推進派ではある。
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125 2013/06/22(土) 16:37:03 ID:1eoo5464jo
電気で走れば走るほど燃費は稼げても、発電しなきゃならんので、
その後でエンジンが回って燃費は悪化し相殺される。
そのうえベース車より糞重い。
HV車は、結局はどれくらい走行中にエンジンが止まるかで燃費は変わる。
ならば、何キロで走行しようと、アクセルオフでエンジンが止まるなら燃費は稼げる。
HV車を所有していた者なら知っていること。
必用な装備はブレーキ補助装置とパワステとエアコンコンプレッサーの電動化と、
バッテリーと発電機の強化など。
ベース車+30万もあれば作れるだろ。
素の2Lセダンなんて200万で十分だし、
既存のHV車からモーターと駆動用バッテリーを省けば良いだけ。
400万もする2Lセダンなどアホらしい。
定員や積載量は1.5Lの中古カローラと一緒。
燃費以外は頭から消えてるのか?
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126 2013/06/22(土) 16:41:28 ID:3wcjUMmueY
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