リッター30㎞/Lの新型アコード
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125 2013/06/22(土) 16:37:03 ID:1eoo5464jo
電気で走れば走るほど燃費は稼げても、発電しなきゃならんので、
その後でエンジンが回って燃費は悪化し相殺される。
そのうえベース車より糞重い。
HV車は、結局はどれくらい走行中にエンジンが止まるかで燃費は変わる。
ならば、何キロで走行しようと、アクセルオフでエンジンが止まるなら燃費は稼げる。
HV車を所有していた者なら知っていること。
必用な装備はブレーキ補助装置とパワステとエアコンコンプレッサーの電動化と、
バッテリーと発電機の強化など。
ベース車+30万もあれば作れるだろ。
素の2Lセダンなんて200万で十分だし、
既存のHV車からモーターと駆動用バッテリーを省けば良いだけ。
400万もする2Lセダンなどアホらしい。
定員や積載量は1.5Lの中古カローラと一緒。
燃費以外は頭から消えてるのか?
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