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普通車から軽自動車に変えて分かった事
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001   2025/07/27(日) 08:09:48 ID:afzNjINxgs   
 
 
218   2025/07/30(水) 12:24:08 ID:A58Uwf71gQ    
一番死にやすいのはスポーツカー 
 次にラダーフレーム系のランクル 
 その次が背の高くて重い車 
 その次が普通車 
 その次が軽自動車   
 順番的にはこうなってるね 
 事故率考慮した保険料もそうなってる
 返信する
 
 
219   2025/07/30(水) 12:29:05 ID:JwBY1r85xQ    
 
220   2025/07/30(水) 12:36:41 ID:A58Uwf71gQ    
 
221   2025/07/30(水) 12:41:04 ID:JwBY1r85xQ    
>>220  事故を起こしやすいドライバーや車の要素を含めたら 
 衝突事故を起こした時の死亡率の高さとは言えない。
 返信する
 
 
222   2025/07/30(水) 12:43:21 ID:A58Uwf71gQ    
 
223   2025/07/30(水) 12:46:16 ID:JwBY1r85xQ    
ググったらこうなったよ。 
   AI による概要 
 「死にやすい車ランキング」という直接的なランキングは存在しませんが、事故時の死亡率が高い車種や、 
 安全性能が低い車種に関する情報は存在します。 
 一般的に、軽自動車は車体が軽いため、衝突時に大きな衝撃を受けやすく、死亡事故率がやや高い傾向に 
 あります。また、車種によっては、衝突安全性能や予防安全性能に差があり、安全性の高い車種を選ぶこと 
 が重要です。   
 事故の死亡率が高い車種の例: 
 シボレー・ブレイザー: 
 住商アビーム自動車総合研究所によると、米IIHSの調査で死亡事故率が最も高い車種として挙げられています。 
 軽自動車: 
 軽自動車は、車体が軽いため、衝突時に大きな衝撃を受けやすく、死亡事故率がやや高い傾向にあります。
 返信する
 
 
224   2025/07/30(水) 13:43:05 ID:A58Uwf71gQ    
つまりAIを使って後付けでとんちんかな反論してるって自白ですね 
 まともな人間では無さそう
 返信する
 
 
225   2025/07/30(水) 13:51:16 ID:JwBY1r85xQ    
というか 
 グーグル検索ではまず最初にAIによる概要が表示されるようになったことを 
 知らなかったのでは?
 返信する
 
 
226   2025/07/30(水) 14:13:58 ID:A58Uwf71gQ    
はい嘘ついた~ 
 同様の検索をしてみたが、これ 
 Bingとまったく同じ回答だね   
 息を吐くように嘘をつく 
 だから会社潰すんだよ   
 わかったか?ビッコジジイ 
 仕込んでんのも確認済みなんだよ
 返信する
 
 
227   2025/07/30(水) 14:27:32 ID:JwBY1r85xQ    
 
228   2025/07/30(水) 14:55:51 ID:ujsPCBlppQ    
 
229   2025/07/30(水) 15:03:16 ID:JM8eeMF/fg    
 
230   2025/07/30(水) 15:18:03 ID:JwBY1r85xQ    
>>229  不動の壁への衝突試験は、全く同じ車重と速度の車同士の衝突の再現になるが 
 車重が違うと軽い車のダメージが大きくなるからね
 返信する
 
 
231   2025/07/30(水) 15:44:25 ID:ujsPCBlppQ    
 
232   2025/07/30(水) 15:49:56 ID:JwBY1r85xQ    
 
233   2025/07/30(水) 16:14:02 ID:ujsPCBlppQ    
サイトにアクセスしたから 
 住所も機材も全部わかるね   
 自滅草www
 返信する
 
 
234   2025/07/30(水) 16:18:31 ID:ujsPCBlppQ    
 
235   2025/07/30(水) 16:20:14 ID:JwBY1r85xQ    
>>228のことだとしたら、トンチンカンな人違いだからね笑   
 ニュートンの第三法則くらいは覚えておこう 
 で、グーグル検索はどうだったかな?
 返信する
 
 
236   2025/07/30(水) 16:28:18 ID:JwBY1r85xQ    
 
237   2025/07/30(水) 16:48:03 ID:ujsPCBlppQ    
 
238   2025/07/30(水) 16:52:55 ID:n1tnB4/BrE    
 
239   2025/07/30(水) 16:56:15 ID:JwBY1r85xQ    
>>181 >>182  スロー再生に騙されてはいけない、やはり軽自動車が後ろに弾かれている。 
 通常再生なら激しい衝撃Gを感じるはず。  
>>178もスロー再生部分ではあまり衝撃を感じない。
 返信する
 
 
240   2025/07/30(水) 17:07:38 ID:ySrSgzD0so    
>>239  軽トラみたいなしかも古い車の動画をだして来るのは不公正だね 
 動画出すなら
>>183-185あたりが同世代で公正だろう   
 ぐちゃぐちゃで酷いな 
 高い普通車のくせに
 返信する
 
 
243   2025/07/30(水) 17:43:15 ID:lOXKxdbx6E    
 
244   2025/07/30(水) 17:50:41 ID:CRS58YAAqM    
 
245   2025/07/30(水) 17:54:42 ID:95/RrfwpMM    
この延々嘘説書きまくってるやつは何者なん?? 
 ほとんど全部嘘じゃんw
 返信する
 
 
246   2025/07/30(水) 18:01:52 ID:JwBY1r85xQ    
>>240  どちらもベンツ設計の同世代のクルマだよ。 
 車重差での衝撃比較を検証するには最適。   
 自動車の衝突安全性において最も重要なのが 
 人体に致死となる衝撃Gをかけないようにすること。 
 軽い車は、この点において物理的絶対的に不利なのだ。   
 軽自動車はこの衝撃Gが大きい上に、潰れやすい。 
 車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。
 返信する
 
 
247   2025/07/30(水) 18:05:11 ID:95/RrfwpMM    
嘘ばっか書き込んで来るから 
 こいつが出してくる証拠とか提示サイトとか見なくてもいいから 
 逆に楽でいいなw
 返信する
 
 
248   2025/07/30(水) 18:23:48 ID:EcztAp5Rls    
>>213  >安全基準が見直されたのが最大の理由です   
 それは基準が見直されなかったら、いつまでも紙ペラボディが改善されなかったという事ですね
 返信する
 
 
249   2025/07/30(水) 18:29:50 ID:JM8eeMF/fg    
>>243  軽自動車の動画 50km/h 
 普通車の動画  64km/hと、スモールオーバーラップ   
 軽自動車を後者でやったら無残な結果になる
 返信する
 
 
250   2025/07/30(水) 18:32:42 ID:JwBY1r85xQ    
 
251   2025/07/30(水) 18:42:32 ID:95/RrfwpMM    
ほらほらw 
 また始まった 
 軽自動車の衝突基準は小型車と同じ   
 それを隠して 
 わざわざ「車種ごとに衝突基準が違う!」とか言い出す
 返信する
 
 
252   2025/07/30(水) 18:48:51 ID:JwBY1r85xQ    
 
253   2025/07/30(水) 18:58:15 ID:95/RrfwpMM    
 
254   2025/07/30(水) 18:59:05 ID:JM8eeMF/fg    

・公開された実験はN-BOXと『インサイト』のラップ率50%の車両どうしのオフセット衝突。それぞれの50km/hの速度でぶつかる 
 ・2台を40mph(約64km/h)の速度で走らせ、正面から50%オーバーラップさせたこの衝突試験 
 ・1998年に生産されたトヨタ・カローラと2015年に生産されたトヨタ・カローラを時速64kmでオフセット衝突させています 
 ←スモールオーバーラップ試験(損傷が激しくなる)   
 車種ごとに基準が違うんじゃなくて、動画ごとに違うんだよ
 返信する
 
 
255   2025/07/30(水) 19:03:24 ID:95/RrfwpMM    
>>254  お前が貼り付けた軽自動車グチャグチャの画像も 
 速度のエビデンスは無いわけだ   
 なにか反論有るか? 捏造嘘つきくん
 返信する
 
 
256   2025/07/30(水) 19:07:00 ID:JM8eeMF/fg    
 
257   2025/07/30(水) 19:19:30 ID:95/RrfwpMM    
 
258   2025/07/30(水) 19:25:38 ID:JM8eeMF/fg    
 
259   2025/07/30(水) 19:39:42 ID:95/RrfwpMM    
ほらほらw 
 気をつけないと   
 口調が初日口調ですよ   
 頭悪くてウケル~www
 返信する
 
 
260   2025/07/30(水) 19:45:09 ID:JM8eeMF/fg    
>>259  だからどのスレなのかアンカーを打ってくれ 
 どれ(誰)と間違えてるのか知りたいし
 返信する
 
 
261   2025/07/30(水) 20:17:54 ID:JwBY1r85xQ    

この件は、ご納得いただけましたかね。
 返信する
 
 
262   2025/07/31(木) 09:55:27 ID:BHF.ix9bKs    
軽自動車がクラウンより居住性がいいのって 
 理由分かる?軽信者はw
 返信する
 
 
263   2025/07/31(木) 10:13:34 ID:rjZKlL912.    
 
264   2025/07/31(木) 13:09:15 ID:Xll00jwh2w    
嘘つきくんの頭の中では 
   同衝突安全基準の車であっても 
 基準に使った衝突相手車以上の重量の車とぶつかった場合 
 軽自動車のほうがダメージが大きくなる脳内設定らしい   
 もうひとつ 
 嘘つきくんの頭の中では   
 同衝突安全基準の車であっても 
 軽自動車のほうが大きい車に衝突しやすいらしいw
 返信する
 
 
265   2025/07/31(木) 13:18:25 ID:28G8mTNPxA    
実際は 
   1200キロの物体との衝突で同程度の怪我を追う2車種なら 
 1500キロの物体相手でもほぼ同程度の怪我を追う 
 と思うのが普通   
 また 
 世の中に走ってる車の数・比率はだいたい決まっており 
 例えば、軽自動車と小型車・普通車の台数が同じとすると 
 1日に軽自動車が普通車と200回衝突してるとすれば 
 小型車・普通車も普通車と200回衝突している 
 と思うのが普通の思考 
 嘘つきくんの脳内ではなぜか軽自動車だけが400回衝突するという結論らしいw
 返信する
 
 
266   2025/07/31(木) 13:26:28 ID:28G8mTNPxA    
 
267   2025/07/31(木) 14:01:35 ID:a8mH00uSrw    
問題は、自車より重い 大多数の他車との衝突で、乗員が大きな衝撃を受ける点だ。 
 1tの車と1.5tの車の衝突では、軽い車が受ける衝撃Gは重い車の1.5倍激しくなる。 
 加えて 
 軽自動車は車体が小さく、クラッシャブルゾーンも少ないため衝撃Gの吸収能力が 
 低い。しかも、鉄板が薄くモノコックの強度も低く生存空間のセイフティゾーンが 
 潰れやすい。
 返信する
 
 
268   2025/07/31(木) 14:21:25 ID:28G8mTNPxA    
 
269   2025/07/31(木) 14:28:24 ID:28G8mTNPxA    
>>267  ラダーフレームのジープ等では 
 外部にたいした損傷もないのに乗員が死亡などという事例が多々見られる 
 シャシーその他が分解しつつ衝撃を吸収する構造で無いがゆえの結果   
 軽の場合跳ね飛ばされればそれ以上の衝撃は加わらないが 
 (跳ね返る・横転等の回転運動は人間・動物の運動においても衝撃吸収効果が有るし 
  そもそも大事故時はエンジンが下に落ちる設計ゆえ、事故時に車体が浮くのは当然である)   
 大きな車の場合、急停止のGが限界を超えると 
 中の乗員が死ぬ事になる
 返信する
 
 
270   2025/07/31(木) 14:34:58 ID:n7S.Gt0rho    
追突の場合も 
 全てでは無いが 
 軽の場合は弾き飛ばされ走行車線上から排除された結果助かる可能性も有るが 
 重い車の場合、追突車の前にそのまま居座り続けるので 
 そのままサンドイッチ、または上を乗り越えられて押しつぶされる可能性が上がる 
 ・
 返信する
 
 
271   2025/07/31(木) 14:38:48 ID:a8mH00uSrw    
自動車の衝突安全性において最も重要なのが 
 人体に致死となる衝撃Gをかけないようにすること。 
 軽自動車は、この点において物理的絶対的に不利。 
 車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。 
 軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。 
 衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。
 返信する
 
 
272   2025/07/31(木) 14:54:56 ID:n7S.Gt0rho    
267 2025/07/31(木) 14:01:35 ID:a8mH00uSrw  
 >問題は、自車より重い 大多数の他車との衝突で、乗員が大きな衝撃を受ける点だ。  
>>264-265を熟読   
 >1tの車と1.5tの車の衝突では、軽い車が受ける衝撃Gは重い車の1.5倍激しくなる。 
 加えて 
 1.5倍では済まない。衝撃は速度と重量の二乗に比例する   
 >軽自動車は車体が小さく、クラッシャブルゾーンも少ないため衝撃Gの吸収能力が 
 低い。 
 クラッシャブルゾーンは小型車と大差ない 
 外のボンネットが短いかわりに室内のダッシュボードが長い 
 小型車で言えばボンネットの中間にAピラーを立てたような構造   
 >しかも、鉄板が薄くモノコックの強度も低く生存空間のセイフティゾーンが 
 潰れやすい。 
 鉄板は軽のほうが高級。ベンツの設計者が「こんな安い車にこんな高級鋼材使うんか!」ってびっくりした 
 スーパーハイテン鋼を使っているので薄いわりに非常に強度が強い 
 モノコック強度っていうかクラッシュ安全基準は全部小型車と同じ 
 (軽自動車の強度が弱いと言うなら小型車の強度も弱いという事になる)
 返信する
 
 
273   2025/07/31(木) 14:58:56 ID:n7S.Gt0rho    
>>271  事故の半数は自滅 
 自滅時はスピード出て重い車ほど不利   
 で、相互・自滅の総計見ると 
 微妙に普通車のほうが死にやすい
 返信する
 
 
274   2025/07/31(木) 15:08:43 ID:n7S.Gt0rho    
 
276   2025/07/31(木) 15:27:33 ID:a8mH00uSrw    
>>272  >1.5倍では済まない。衝撃は速度と重量の二乗に比例する   
 質量と速度の二乗に比例するのが動く物体が持つ運動エネルギー。 
 重い車はそれだけエネルギーが大きいので、衝突した場合に 
 小さい車が受ける衝撃Gは大きくなる。 
 しかも、軽自動車のクラッシャブルゾーンは明らかに小さい。   
 >モノコック強度っていうかクラッシュ安全基準は全部小型車と同じ   
 同じに見えるのはあくまで自損事故タイプ。 
 重い車との衝突は物理法則が覆らない限り不利となる。
 返信する
 
 
277   2025/07/31(木) 16:34:50 ID:n7S.Gt0rho    
>重い車との衝突は物理法則が覆らない限り不利となる。 
   それはどんな車でも同じ 
 軽自動車が小型車と同じ衝突安全基準な以上 
 重い車と衝突しても安全性は小型車と同じ 
 重い車と衝突する確率も他車種と同じ   
 これは覆らない
 返信する
 
 
278   2025/07/31(木) 16:35:31 ID:Z.RLZHonr.    
軽を少しでも有利に見ていたいっていうのは、軽自動車ユーザーなのかな? 
   乗っているなら尚更、軽くて小さい事の危険性を認識しておいた方がいいよ   
 あと、メーカーによっては後席の安全性軽視しているから、余計に後席には大切な子供達を乗せないこと   
 プリテンショナーとか安全装置の省略とかひどい有り様で 
 見た目、問題ないような、こんな事故でも亡くなっちゃうの? 
 って悲しい事故も起きてるよね
 返信する
 
 
279   2025/07/31(木) 16:39:08 ID:n7S.Gt0rho    
>同じに見えるのはあくまで自損事故タイプ 
 自損時は重くて速いほうが死にやすいというデータも提示済み 
 自損・相互トータルで普通車のほうが多く死んでるというデータも提示済み 
 大型トラック事故での死者は大きい車ほど多いことも提示済み   
 一体、何が不満なんだろ?w
 返信する
 
 
280   2025/07/31(木) 16:53:55 ID:a8mH00uSrw    
>>277  軽自動車が小型車と同じ衝突安全基準であっても 
 軽自動車が小型車より重くない限り、衝撃Gは大きくなる   
 これが物理法則
 返信する
 
 
281   2025/07/31(木) 17:14:50 ID:HYLTGMZHI2    

レジ袋の耐荷重試験があったとしよう。 
 砂を満杯に入れて破断しなければ合格。 
 全サイズが合格だった。   
 だから耐えられる重量は全サイズ同じである。と言って聞かないヤツがいるな…
 返信する
 
 
282   2025/07/31(木) 17:20:02 ID:zSDYQwH3LA    
例えばだ 
 運転免許試験があって 
 大学生が受けて通ったのと 
 免許取り消しのおっさんが受けて通ったのに 
 優遇に差をつける???   
 アホも休み休み言って欲しいわ~
 返信する
 
 
283   2025/07/31(木) 17:21:06 ID:HYLTGMZHI2    
 
284   2025/07/31(木) 17:24:21 ID:zSDYQwH3LA    
>>281  事故には相互と自損が有り 
 大きいことが有利に働く場合も不利に働く場合もあります   
 ついでに言うと 
 ダメージは速度と重さの二乗で効いてくるので 
 少々車体が強くなっても重さと速度の不利は補えない 
 車体強度はせいぜい比例だから 
 そんな常識も知らんのなw
 返信する
 
 
285   2025/07/31(木) 17:28:27 ID:HYLTGMZHI2    
>>284  >ダメージは速度と重さの二乗で効いてくる   
 物理法則無視ししてて草 
 K = 1/2 * mv²
 返信する
 
 
286   2025/07/31(木) 17:30:57 ID:a8mH00uSrw    
10円玉と1円玉の例えはわかりやすい 
 10円玉と1円玉をおはじきのように正面衝突させると、10円玉は減速するだけだが1円玉は 
 後ろに弾かれる。こればかりは物理なのでどうしようもない。 
 軽い方はこの衝突の衝撃Gで死ぬ。その上、軽自動車は潰れやすいのでさらに死にやすい。
 返信する
 
 
287   2025/07/31(木) 17:50:57 ID:zSDYQwH3LA    
 
289   2025/07/31(木) 18:02:36 ID:a8mH00uSrw    
>>287  戦闘機などのブラックアウトと勘違い? 
 衝撃のGは瞬間的な大きな加速度で、脳挫傷、脳出血、肺挫傷、内臓破裂などの損傷で死に至る。
 返信する
 
 
290   2025/07/31(木) 18:15:27 ID:CmCY/OIT8c    
 
291   2025/07/31(木) 18:20:15 ID:HYLTGMZHI2    
 
292   2025/07/31(木) 19:33:53 ID:a8mH00uSrw    
>>284  ✕:ダメージは速度と重さの二乗で効いてくる 
 ◯:動く物体が持つ運動エネルギーは「重さ」と「速度の二乗」に比例する   
 重い車はその分、エネルギーが大きいので、衝突した場合に 
 軽い車が受ける衝撃Gは大きくなる。
 返信する
 
 
293   2025/07/31(木) 19:34:02 ID:Z9yXsvsAfQ    
普通に考えても軽自動車が(普通車よりも)安全なわけないだろwww 
 アホか。 
 そんなもの人生今まで軽自動車しか乗ったことがない奴の寝言だな
 返信する
 
 
294   2025/07/31(木) 19:35:32 ID:8Id6EazJa2    
>>289  同じ人体損傷事例を 
 >あなた勘違いしてますよね? 
 などと言い張る奴   
 別の目的有る説
 返信する
 
 
296   2025/07/31(木) 19:57:55 ID:a8mH00uSrw    
>>294  10G程度で血液供給ができなくなることによる失神と 
 300G以上で脳挫傷や脳出血などで死に至る衝撃による損傷。 
 機序が全く違う。
 返信する
 
 
297   2025/07/31(木) 20:05:58 ID:a/gv89Rk4w    
同じ人体損傷事例を 
 >あなた勘違いしてますよね? 
 などと言い張る奴   
 別の目的有る説
 返信する
 
 
298   2025/07/31(木) 20:37:16 ID:HYLTGMZHI2    
実社会で話が通じない奴がいたら忌避するだけなのに、 
 なぜかネットの中だと相手を説き伏せたくなる気持ちはわかる。   
 でもやっぱり触っちゃダメなんだよ
 返信する
 
 
300   2025/07/31(木) 21:21:25 ID:a8mH00uSrw    
 
301   2025/07/31(木) 21:54:31 ID:Z9yXsvsAfQ    
「軽自動車は安全」なんてインチキ・デタラメをさも科学的に証明されたような物言いしてる奴は 
 もしそのデタラメを信じて「あ~そっか、軽自動車って安全なんだ」と思ってハンドル握ってもしもそのドライバーや搭乗者に万が一の事があったらどーすんだ?って 
 言いたいね。 
 ネットだから面白がってクソみたいなホラを書き込んで、もしも万が一その軽のドライバーが衝突事故にでもあって大変な目にあったらおまえどう保障すんだよ?って言いたいね。 
 いろいろ書き込んでるところどころがまったく事実とは反してる思い込みや妄想が多いからあえて言うけど、そういうくだらないことはもうやめろや。
 返信する
 
 
302   2025/07/31(木) 22:16:32 ID:hFcv3t85cs    
わかりやすく例えると 
 50キロでの衝突評価(評価5/5段階)の軽自動車と小型車があったとする   
 これを衝突80キロでテスト 
 で嘘つきくんの脳内では 
 軽自動車3 
 小型車4 
 とかになるらしいw   
 普通に考えて 
 50キロで双方評価5なら 
 80キロの評価は少なくとも 
 軽自動車4 
 小型車4 
 とか 
 軽自動車3 
 小型車3 
 になると思うのが普通だし、実際そうなるだろう   
 まったくw 
 どこまで嘘つけば気が済むんだなろうなw
 返信する
 
 
303   2025/07/31(木) 22:18:28 ID:Z9yXsvsAfQ    
お見受けしたところ、引き合いに出してる車が古い車だったり既に法改正されてるような昔の交通法規を出してるところを見ると 
 かなりご年配の方みたいだけど、いい歳こいてそんな幼稚なことやってて恥ずかしくないんですか? 
 それもところどころそのペラ知識も間違ってるし。 
 なんか見ててこっちが悲しくなるよ。 
 おそらく引きこもりか社会に適応できない方かと思いますけど、もういい歳なんだしそろそろそういうのやめたら?
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304   2025/07/31(木) 22:21:56 ID:hFcv3t85cs    
>>300  16位  ホンダ  N-BOX  2023年  181.20点 / 197点 ←←←←←← 
 17位  トヨタ  プリウス  2023年  180.60点 / 197点 
 18位  日産  エクストレイル  2023年  180.34点 / 197点 
 19位  トヨタ  カローラクロス  2022年  179.68点 / 199点 
 20位  トヨタ  ハリアー  2020年  177.68点 / 190点 
 21位  ホンダ  ヴェゼル  2021年  177.04点 / 190点 
 22位  三菱  アウトランダー  2021年  176.77点 / 190点 
 23位  日産  ノート  2021年  176.73点 / 190点 
 24位  日産  ルークス  2020年  176.54点 / 190点 
 25位  日産  デイズ  2020年  175.72点 / 190点 
 26位  トヨタ  ヤリスクロス  2020年  175.70点 / 190点 
 27位  ホンダ  フィット  2020年  174.40点 / 190点 ←←←←←←
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305   2025/07/31(木) 22:36:34 ID:a8mH00uSrw    
>>304  あくまでも自損事故タイプでの評価。 
 大多数となる自車より重い車との衝突は 
 物理法則が覆らない限り軽自動車は不利となる。
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306   2025/07/31(木) 22:40:09 ID:NV5pCBjUkY    
>>293  過去レス見てこいよw   
 軽自動車の車体強度が強いかどうかではなく 
 どちらが死にやすいか説明してると 
 お前みたいなアホが(軽自動車の車体が強い?w)とか的はずれな事言い出す   
 事故の半数は自損で 
 自損時はスピードが速く重い普通車のほうが死にやすい 
 相互事故では軽のほうが死にやすいが 
 相互・自損を足すと微妙に普通車のほうが死んでる   
 で肝心な事は 
 一番安全なのは安全運転してるドライバーって事な 
 これを真面目に聞かない高卒とかが、毎年 
 普通車で卒業暴走して真っ二つになって死ぬ
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307   2025/07/31(木) 22:45:20 ID:zovziTzoxg    
お坊ちゃんが理解してないのが 
 衝突試験のシュチュエーションは 
 普通に国道走行してて双方が気づいてブレーキ踏んだ 
 程度の状態   
 つまり普通の事故で 
 どちらかが暴走してたり 
 気づかないままノーブレーキで突っ込んだり 
 を想定してない 
 当然高速道路で事故った 
 とかいう状況も再現してない   
 それを頭に入れて運転する事が肝な
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309   2025/07/31(木) 23:25:42 ID:Z9yXsvsAfQ    
つうか普通車と軽自動車のドアを閉めた時の音の違いでわかるだろーよ 
 あれで横からぶつけられたら軽自動車のほうが生存率は高いのか?
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310   2025/08/01(金) 10:36:36 ID:2tBFzSIrV6    
>>309  最近はスーパーハイテン鋼使ってるから 
 ドアの音(鉄板の薄さ)と強度は一致しない 
 しかも側面衝突を受け止めるのはドアビームであって 
 ドアの鉄板じゃないしね
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311   2025/08/01(金) 10:38:08 ID:qpNGDCYiQ6    
>>306  安全運転よりも安全なのが防衛運転   
 自分だけでなく、周囲の状況にも注意を払って 
 より一層の無事故・事故回避を目指そう     
 安全運転だけに着目すると、老人とか周囲が目に入らないドライバーが後続を気にせずノロノロ運転して、それが安全だと勘違いするからさ   
 軽は後席シートベルトのコストダウンとか、安全を軽視するメーカーがあるのが酷い 
 後席の安全試験をサボるからメーカーが怠慢する
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312   2025/08/01(金) 10:56:15 ID:2tBFzSIrV6    
>>311  重いほうが有利とかいう阿呆がいるけど 
 一番有利なのは軽くて強い車体   
 ヒント カーボン素材で出来たF1カー   
 後出しで揚げ足取るんなら 
 いくらでも可能だけど? 
 今日もやんの? 嘘つきくん
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313   2025/08/01(金) 10:58:14 ID:rn8Rm2kO02    
エンジンが下に落ちる設計になってるのも知らんやつ 
 相当無知臭い
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315   2025/08/01(金) 11:29:37 ID:cfLdGpVgWE    
>>312  言うまでもなく800kgのF1が1500kgの乗用車と衝突したら一溜まりもない。 
 F1側のドライバーは2倍近い衝撃Gを受けることになる。 
 僅かなクラッシャブル構造や自損事故を想定したHANSデバイスで吸収できる差ではない。
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316   2025/08/01(金) 11:38:05 ID:wG7EIlEtmE    
>>300  フィットじゃなくてN-BOXなら助かってたかもな   
 16位 ホンダ N-BOX 2023年 181.20点 / 197点 ←←←←←← 
 17位 トヨタ プリウス 2023年 180.60点 / 197点 
 18位 日産 エクストレイル 2023年 180.34点 / 197点 
 19位 トヨタ カローラクロス 2022年 179.68点 / 199点 
 20位 トヨタ ハリアー 2020年 177.68点 / 190点 
 21位 ホンダ ヴェゼル 2021年 177.04点 / 190点 
 22位 三菱 アウトランダー 2021年 176.77点 / 190点 
 23位 日産 ノート 2021年 176.73点 / 190点 
 24位 日産 ルークス 2020年 176.54点 / 190点 
 25位 日産 デイズ 2020年 175.72点 / 190点 
 26位 トヨタ ヤリスクロス 2020年 175.70点 / 190点 
 27位 ホンダ フィット 2020年 174.40点 / 190点 ←←←←←←
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317   2025/08/01(金) 11:40:13 ID:cfLdGpVgWE    
>>316  あくまで自損事故タイプでの評価。 
 大多数となる 自車より重い車との衝突は 
 物理法則が覆らない限り軽自動車は不利となる。
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