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普通車から軽自動車に変えて分かった事
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001   2025/07/27(日) 08:09:48 ID:afzNjINxgs   
 
 
194   2025/07/29(火) 22:31:02 ID:17rkj2AN2I    
>>192  最も重要なのは 
 軽い車は重い車より激しい衝撃Gを受けるので死にやすいということだよ。 
 これは物理法則だから覆しようがない。
 返信する
 
 
195   2025/07/29(火) 22:33:11 ID:C8WSbvOB6k    
歩道者と自転車比べりゃわかるかな? 
 車にはねられるとか言う事故を除いて 
 歩行者と自転車、どっちが不慮の事故で死にやすそうだ? 
 明らかに自転車だろ?   
 自動車でも同じ 
 トータルでは普通車のほうが死にやすいです
 返信する
 
 
196   2025/07/29(火) 22:35:15 ID:C8WSbvOB6k    
 
197   2025/07/29(火) 22:35:28 ID:17rkj2AN2I    
 
198   2025/07/29(火) 22:37:38 ID:C8WSbvOB6k    
  自動車を設計する場合 
 潰れるとこは潰れ、守るべきところは守る   
 これを無知は理解してない
 返信する
 
 
200   2025/07/29(火) 22:43:49 ID:17rkj2AN2I    
>>198  軽自動車は衝撃Gが大きい上に、潰れやすい。 
 車体の制約上クラッシャブルゾーンも小さい。
 返信する
 
 
201   2025/07/29(火) 22:46:21 ID:C8WSbvOB6k    
あと事故った事無いようだから言っとくと 
 車体が跳ね返るのは普通 
 ぶつけられたりぶつけたり有るけど 
 普通は2~3mっくらい跳ね返ってるが 
 怪我なんぞしたこと無いわな   
 免許センターの授業で言われたのは 
 事故の大半は交通三悪とシートベルト未装着で 
 車ぐちゃぐちゃになって何しても助からんかったやつとか 
 年に1~2件だと言ってた   
 つまり衝撃Gがどうこうは生存性に関係は有るが 
 ほとんどの事故には何の効果も無いという事 
 ぐちゃぐちゃ事故で1~2人死んでたのが 
 0.0?%減る程度   
 必死に抗すだけ無駄だわな
 返信する
 
 
202   2025/07/29(火) 22:56:27 ID:17rkj2AN2I    
自動車の衝突安全性においては 
 人体に致死となる30G以上の衝撃をかけないようにすることが最も重要。 
 加えて、軽自動車には潰れやすさの問題もある。
 返信する
 
 
203   2025/07/30(水) 04:17:53 ID:yjRXZa0hKY    
>>166  >自滅の場合重いほうが不利   
 そうじゃないだろ 
 自滅の相手は壁とかの静止物体だろ   
 それこそが、同じような基準だから 
 有利・不利がなくて同等だよ
 返信する
 
 
204   2025/07/30(水) 10:19:36 ID:51wx0iL7wg    
>>202  小さいほうが潰れにくいよ 
 どう考えてもニワトリの卵よりうずらの卵のほうが潰れにくい
 返信する
 
 
205   2025/07/30(水) 10:33:14 ID:51wx0iL7wg    
>>203  そんな心配しなくて良い 
 自滅時の死亡率が普通車の危険性を物語っているから
 返信する
 
 
206   2025/07/30(水) 11:00:26 ID:JwBY1r85xQ    
>>204  うずらの卵は鶏の卵に比べて、潰れやすいとされています。 
 以下にその理由を示します。   
 1. **殻の厚さ**: 鶏の卵の殻は比較的厚く、強度があります。 
 一方、うずらの卵の殻は薄く、外力に対する耐久性が低いです。 
 2. **サイズと形状**: うずらの卵は小さく、形状が鶏の卵よりも 
 曲線的な部分が小さいため、外圧が直接かかると壊れやすくなり 
 ます。また、卵全体を包むような保護構造が鶏の卵に比べて弱い 
 ことも影響しています。 
 3. **構造的特性**:卵の殻は圧力に対して強いですが、殻の厚さや 
 形状に依存しています。臨界圧力を超えるといずれの卵でも壊れ 
 ますが、うずらの卵の方がその臨界圧力が低い傾向があります。   
 これらの理由から、うずらの卵は鶏の卵よりも壊れやすいと言え 
 ます。
 返信する
 
 
207   2025/07/30(水) 11:03:50 ID:EcztAp5Rls    
>>204  小さいほうが潰れにくいと言うより 
 小さいほうが潰す為の空間(クラッシャブルゾーン)がないから潰せない   
 それは衝撃を緩衝させながら時間を稼ぐ、と言う事が出来ないので衝撃がより大きく乗員に伝わる
 返信する
 
 
208   2025/07/30(水) 11:11:39 ID:EcztAp5Rls    
>>204>>207  図を入れて説明するとこう   
 『徐々に衝撃を減らす』という空間がないと、いきなり潰せない領域(セーフティーゾーン)に大きな衝撃が伝わる
 返信する
 
 
209   2025/07/30(水) 11:44:38 ID:JwBY1r85xQ    
>>206補足 
 軽乗用車(軽自動車)は普通乗用車(小型含む)と比較すると以下のような特徴があります   
 1. **ボディの設計**: 軽乗用車は一般的に軽量化を追求しているため、ボディの素材や設計が 
 普通乗用車と比べて薄くなっています。 
 2. **安全基準**: 軽自動車は日本独自の安全基準に従っていますが、普通乗用車はこれよりも 
 厳格な基準を満たす必要があることが多いです。そのため普通乗用車は衝突安全性を考慮し、 
 ボディの強度を高めるために厚みを持たせています。 
 3. **重心と剛性**: 軽乗用車は軽量化を重視しているため、鈍重さを避けるためにボディ剛性 
 が低い場合が殆どです。普通乗用車は高速での走行安定性を考慮した設計が行われます。   
 したがって、一般的には軽乗用車のボディが普通乗用車よりも薄い傾向にあると言えます。
 返信する
 
 
210   2025/07/30(水) 11:50:10 ID:UHGkeRZo9I    
>>206-209  それが阿呆の知識レベルよな   
 軽のクラッシャブルゾーンは短くない 
 軽自動車は室内空間確保の為、ボンネット分を車内に取り込んでおり 
 ボンネットが短い代わりにダッシュボードが長い   
 何度も言わせんなw
 返信する
 
 
211   2025/07/30(水) 11:59:52 ID:EcztAp5Rls    
>>210  そういう工夫・技術があって、ようやく普通車と同等の衝突安全基準をクリアできたと言うことだよね 
 実際、軽自動車設計に込められた技術は高いと思うよ、海外は一向に真似できないし 
 (そういった車両クラスの市場がないから、わざわざ開発する環境が無いとも言えるが)   
 で、後席は? 
 クラッシャブルゾーンが短い事が危険だという事の関連記事   
 概要は『普通車でも3列目シートは危険』だと言う事 
 このクラッシャブルゾーンが短い事を当てはめると 
 軽自動車の後席も危険 
 そもそも、全長が短い車は全部危険だという事に繋がる   
 なお、3列目シートでも全長が長い、クラッシャブルゾーンが長い車種については 
 安全性が高いと言う事も書かれている    
https://kuruma8.jp/296...
 返信する
 
 
212   2025/07/30(水) 12:01:25 ID:JwBY1r85xQ    
>>210  それでキャビン空間を確保したということは 
 その分クラッシャブルゾーンが短くなったということだよ
 返信する
 
 
213   2025/07/30(水) 12:05:04 ID:87kAvpnN9.    
 
214   2025/07/30(水) 12:08:20 ID:6O.0fXMAD2    
>>212  ダッシュボード部分がクラッシャブウゾーン兼ねてるってことだよ 
 ちなみにボンネット+ダッシュボードの長さは小型車と変わらない 
 実際に測った事も無いくせにレスすんな 
 クソガキがw
 返信する
 
 
215   2025/07/30(水) 12:15:00 ID:JwBY1r85xQ    
>>214  クラッシャブルゾーンと室内空間(セイフティゾーン)は 
 役割が正反対なので混同したら絶対ダメだよ。   
 室内空間を確保すると、サイズ制約のある軽自動車は 
 その分クラッシャブルゾーンが短くなる。
 返信する
 
 
216   2025/07/30(水) 12:18:25 ID:fcBYygY016    
>>215  ボンネットの上にピラー立てた構造 
 何度も説明してるが   
 阿呆には理解できないようだ
 返信する
 
 
217   2025/07/30(水) 12:22:25 ID:JwBY1r85xQ    
>>216  逆に、クラッシャブルゾーンを長くすると 
 サイズ制約のある軽自動車では、その分 
 室内空間(セイフティゾーン)が小さくなる。
 返信する
 
 
218   2025/07/30(水) 12:24:08 ID:A58Uwf71gQ    
一番死にやすいのはスポーツカー 
 次にラダーフレーム系のランクル 
 その次が背の高くて重い車 
 その次が普通車 
 その次が軽自動車   
 順番的にはこうなってるね 
 事故率考慮した保険料もそうなってる
 返信する
 
 
219   2025/07/30(水) 12:29:05 ID:JwBY1r85xQ    
 
220   2025/07/30(水) 12:36:41 ID:A58Uwf71gQ    
 
221   2025/07/30(水) 12:41:04 ID:JwBY1r85xQ    
>>220  事故を起こしやすいドライバーや車の要素を含めたら 
 衝突事故を起こした時の死亡率の高さとは言えない。
 返信する
 
 
222   2025/07/30(水) 12:43:21 ID:A58Uwf71gQ    
 
223   2025/07/30(水) 12:46:16 ID:JwBY1r85xQ    
ググったらこうなったよ。 
   AI による概要 
 「死にやすい車ランキング」という直接的なランキングは存在しませんが、事故時の死亡率が高い車種や、 
 安全性能が低い車種に関する情報は存在します。 
 一般的に、軽自動車は車体が軽いため、衝突時に大きな衝撃を受けやすく、死亡事故率がやや高い傾向に 
 あります。また、車種によっては、衝突安全性能や予防安全性能に差があり、安全性の高い車種を選ぶこと 
 が重要です。   
 事故の死亡率が高い車種の例: 
 シボレー・ブレイザー: 
 住商アビーム自動車総合研究所によると、米IIHSの調査で死亡事故率が最も高い車種として挙げられています。 
 軽自動車: 
 軽自動車は、車体が軽いため、衝突時に大きな衝撃を受けやすく、死亡事故率がやや高い傾向にあります。
 返信する
 
 
224   2025/07/30(水) 13:43:05 ID:A58Uwf71gQ    
つまりAIを使って後付けでとんちんかな反論してるって自白ですね 
 まともな人間では無さそう
 返信する
 
 
225   2025/07/30(水) 13:51:16 ID:JwBY1r85xQ    
というか 
 グーグル検索ではまず最初にAIによる概要が表示されるようになったことを 
 知らなかったのでは?
 返信する
 
 
226   2025/07/30(水) 14:13:58 ID:A58Uwf71gQ    
はい嘘ついた~ 
 同様の検索をしてみたが、これ 
 Bingとまったく同じ回答だね   
 息を吐くように嘘をつく 
 だから会社潰すんだよ   
 わかったか?ビッコジジイ 
 仕込んでんのも確認済みなんだよ
 返信する
 
 
227   2025/07/30(水) 14:27:32 ID:JwBY1r85xQ    
 
228   2025/07/30(水) 14:55:51 ID:ujsPCBlppQ    
 
229   2025/07/30(水) 15:03:16 ID:JM8eeMF/fg    
 
230   2025/07/30(水) 15:18:03 ID:JwBY1r85xQ    
>>229  不動の壁への衝突試験は、全く同じ車重と速度の車同士の衝突の再現になるが 
 車重が違うと軽い車のダメージが大きくなるからね
 返信する
 
 
231   2025/07/30(水) 15:44:25 ID:ujsPCBlppQ    
 
232   2025/07/30(水) 15:49:56 ID:JwBY1r85xQ    
 
233   2025/07/30(水) 16:14:02 ID:ujsPCBlppQ    
サイトにアクセスしたから 
 住所も機材も全部わかるね   
 自滅草www
 返信する
 
 
234   2025/07/30(水) 16:18:31 ID:ujsPCBlppQ    
 
235   2025/07/30(水) 16:20:14 ID:JwBY1r85xQ    
>>228のことだとしたら、トンチンカンな人違いだからね笑   
 ニュートンの第三法則くらいは覚えておこう 
 で、グーグル検索はどうだったかな?
 返信する
 
 
236   2025/07/30(水) 16:28:18 ID:JwBY1r85xQ    
 
237   2025/07/30(水) 16:48:03 ID:ujsPCBlppQ    
 
238   2025/07/30(水) 16:52:55 ID:n1tnB4/BrE    
 
239   2025/07/30(水) 16:56:15 ID:JwBY1r85xQ    
>>181 >>182  スロー再生に騙されてはいけない、やはり軽自動車が後ろに弾かれている。 
 通常再生なら激しい衝撃Gを感じるはず。  
>>178もスロー再生部分ではあまり衝撃を感じない。
 返信する
 
 
240   2025/07/30(水) 17:07:38 ID:ySrSgzD0so    
>>239  軽トラみたいなしかも古い車の動画をだして来るのは不公正だね 
 動画出すなら
>>183-185あたりが同世代で公正だろう   
 ぐちゃぐちゃで酷いな 
 高い普通車のくせに
 返信する
 
 
243   2025/07/30(水) 17:43:15 ID:lOXKxdbx6E    
 
244   2025/07/30(水) 17:50:41 ID:CRS58YAAqM    
 
245   2025/07/30(水) 17:54:42 ID:95/RrfwpMM    
この延々嘘説書きまくってるやつは何者なん?? 
 ほとんど全部嘘じゃんw
 返信する
 
 
246   2025/07/30(水) 18:01:52 ID:JwBY1r85xQ    
>>240  どちらもベンツ設計の同世代のクルマだよ。 
 車重差での衝撃比較を検証するには最適。   
 自動車の衝突安全性において最も重要なのが 
 人体に致死となる衝撃Gをかけないようにすること。 
 軽い車は、この点において物理的絶対的に不利なのだ。   
 軽自動車はこの衝撃Gが大きい上に、潰れやすい。 
 車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。
 返信する
 
 
247   2025/07/30(水) 18:05:11 ID:95/RrfwpMM    
嘘ばっか書き込んで来るから 
 こいつが出してくる証拠とか提示サイトとか見なくてもいいから 
 逆に楽でいいなw
 返信する
 
 
248   2025/07/30(水) 18:23:48 ID:EcztAp5Rls    
>>213  >安全基準が見直されたのが最大の理由です   
 それは基準が見直されなかったら、いつまでも紙ペラボディが改善されなかったという事ですね
 返信する
 
 
249   2025/07/30(水) 18:29:50 ID:JM8eeMF/fg    
>>243  軽自動車の動画 50km/h 
 普通車の動画  64km/hと、スモールオーバーラップ   
 軽自動車を後者でやったら無残な結果になる
 返信する
 
 
250   2025/07/30(水) 18:32:42 ID:JwBY1r85xQ    
 
251   2025/07/30(水) 18:42:32 ID:95/RrfwpMM    
ほらほらw 
 また始まった 
 軽自動車の衝突基準は小型車と同じ   
 それを隠して 
 わざわざ「車種ごとに衝突基準が違う!」とか言い出す
 返信する
 
 
252   2025/07/30(水) 18:48:51 ID:JwBY1r85xQ    
 
253   2025/07/30(水) 18:58:15 ID:95/RrfwpMM    
 
254   2025/07/30(水) 18:59:05 ID:JM8eeMF/fg    

・公開された実験はN-BOXと『インサイト』のラップ率50%の車両どうしのオフセット衝突。それぞれの50km/hの速度でぶつかる 
 ・2台を40mph(約64km/h)の速度で走らせ、正面から50%オーバーラップさせたこの衝突試験 
 ・1998年に生産されたトヨタ・カローラと2015年に生産されたトヨタ・カローラを時速64kmでオフセット衝突させています 
 ←スモールオーバーラップ試験(損傷が激しくなる)   
 車種ごとに基準が違うんじゃなくて、動画ごとに違うんだよ
 返信する
 
 
255   2025/07/30(水) 19:03:24 ID:95/RrfwpMM    
>>254  お前が貼り付けた軽自動車グチャグチャの画像も 
 速度のエビデンスは無いわけだ   
 なにか反論有るか? 捏造嘘つきくん
 返信する
 
 
256   2025/07/30(水) 19:07:00 ID:JM8eeMF/fg    
 
257   2025/07/30(水) 19:19:30 ID:95/RrfwpMM    
 
258   2025/07/30(水) 19:25:38 ID:JM8eeMF/fg    
 
259   2025/07/30(水) 19:39:42 ID:95/RrfwpMM    
ほらほらw 
 気をつけないと   
 口調が初日口調ですよ   
 頭悪くてウケル~www
 返信する
 
 
260   2025/07/30(水) 19:45:09 ID:JM8eeMF/fg    
>>259  だからどのスレなのかアンカーを打ってくれ 
 どれ(誰)と間違えてるのか知りたいし
 返信する
 
 
261   2025/07/30(水) 20:17:54 ID:JwBY1r85xQ    

この件は、ご納得いただけましたかね。
 返信する
 
 
262   2025/07/31(木) 09:55:27 ID:BHF.ix9bKs    
軽自動車がクラウンより居住性がいいのって 
 理由分かる?軽信者はw
 返信する
 
 
263   2025/07/31(木) 10:13:34 ID:rjZKlL912.    
 
264   2025/07/31(木) 13:09:15 ID:Xll00jwh2w    
嘘つきくんの頭の中では 
   同衝突安全基準の車であっても 
 基準に使った衝突相手車以上の重量の車とぶつかった場合 
 軽自動車のほうがダメージが大きくなる脳内設定らしい   
 もうひとつ 
 嘘つきくんの頭の中では   
 同衝突安全基準の車であっても 
 軽自動車のほうが大きい車に衝突しやすいらしいw
 返信する
 
 
265   2025/07/31(木) 13:18:25 ID:28G8mTNPxA    
実際は 
   1200キロの物体との衝突で同程度の怪我を追う2車種なら 
 1500キロの物体相手でもほぼ同程度の怪我を追う 
 と思うのが普通   
 また 
 世の中に走ってる車の数・比率はだいたい決まっており 
 例えば、軽自動車と小型車・普通車の台数が同じとすると 
 1日に軽自動車が普通車と200回衝突してるとすれば 
 小型車・普通車も普通車と200回衝突している 
 と思うのが普通の思考 
 嘘つきくんの脳内ではなぜか軽自動車だけが400回衝突するという結論らしいw
 返信する
 
 
266   2025/07/31(木) 13:26:28 ID:28G8mTNPxA    
 
267   2025/07/31(木) 14:01:35 ID:a8mH00uSrw    
問題は、自車より重い 大多数の他車との衝突で、乗員が大きな衝撃を受ける点だ。 
 1tの車と1.5tの車の衝突では、軽い車が受ける衝撃Gは重い車の1.5倍激しくなる。 
 加えて 
 軽自動車は車体が小さく、クラッシャブルゾーンも少ないため衝撃Gの吸収能力が 
 低い。しかも、鉄板が薄くモノコックの強度も低く生存空間のセイフティゾーンが 
 潰れやすい。
 返信する
 
 
268   2025/07/31(木) 14:21:25 ID:28G8mTNPxA    
 
269   2025/07/31(木) 14:28:24 ID:28G8mTNPxA    
>>267  ラダーフレームのジープ等では 
 外部にたいした損傷もないのに乗員が死亡などという事例が多々見られる 
 シャシーその他が分解しつつ衝撃を吸収する構造で無いがゆえの結果   
 軽の場合跳ね飛ばされればそれ以上の衝撃は加わらないが 
 (跳ね返る・横転等の回転運動は人間・動物の運動においても衝撃吸収効果が有るし 
  そもそも大事故時はエンジンが下に落ちる設計ゆえ、事故時に車体が浮くのは当然である)   
 大きな車の場合、急停止のGが限界を超えると 
 中の乗員が死ぬ事になる
 返信する
 
 
270   2025/07/31(木) 14:34:58 ID:n7S.Gt0rho    
追突の場合も 
 全てでは無いが 
 軽の場合は弾き飛ばされ走行車線上から排除された結果助かる可能性も有るが 
 重い車の場合、追突車の前にそのまま居座り続けるので 
 そのままサンドイッチ、または上を乗り越えられて押しつぶされる可能性が上がる 
 ・
 返信する
 
 
271   2025/07/31(木) 14:38:48 ID:a8mH00uSrw    
自動車の衝突安全性において最も重要なのが 
 人体に致死となる衝撃Gをかけないようにすること。 
 軽自動車は、この点において物理的絶対的に不利。 
 車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。 
 軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。 
 衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。
 返信する
 
 
272   2025/07/31(木) 14:54:56 ID:n7S.Gt0rho    
267 2025/07/31(木) 14:01:35 ID:a8mH00uSrw  
 >問題は、自車より重い 大多数の他車との衝突で、乗員が大きな衝撃を受ける点だ。  
>>264-265を熟読   
 >1tの車と1.5tの車の衝突では、軽い車が受ける衝撃Gは重い車の1.5倍激しくなる。 
 加えて 
 1.5倍では済まない。衝撃は速度と重量の二乗に比例する   
 >軽自動車は車体が小さく、クラッシャブルゾーンも少ないため衝撃Gの吸収能力が 
 低い。 
 クラッシャブルゾーンは小型車と大差ない 
 外のボンネットが短いかわりに室内のダッシュボードが長い 
 小型車で言えばボンネットの中間にAピラーを立てたような構造   
 >しかも、鉄板が薄くモノコックの強度も低く生存空間のセイフティゾーンが 
 潰れやすい。 
 鉄板は軽のほうが高級。ベンツの設計者が「こんな安い車にこんな高級鋼材使うんか!」ってびっくりした 
 スーパーハイテン鋼を使っているので薄いわりに非常に強度が強い 
 モノコック強度っていうかクラッシュ安全基準は全部小型車と同じ 
 (軽自動車の強度が弱いと言うなら小型車の強度も弱いという事になる)
 返信する
 
 
273   2025/07/31(木) 14:58:56 ID:n7S.Gt0rho    
>>271  事故の半数は自滅 
 自滅時はスピード出て重い車ほど不利   
 で、相互・自滅の総計見ると 
 微妙に普通車のほうが死にやすい
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274   2025/07/31(木) 15:08:43 ID:n7S.Gt0rho    
 
276   2025/07/31(木) 15:27:33 ID:a8mH00uSrw    
>>272  >1.5倍では済まない。衝撃は速度と重量の二乗に比例する   
 質量と速度の二乗に比例するのが動く物体が持つ運動エネルギー。 
 重い車はそれだけエネルギーが大きいので、衝突した場合に 
 小さい車が受ける衝撃Gは大きくなる。 
 しかも、軽自動車のクラッシャブルゾーンは明らかに小さい。   
 >モノコック強度っていうかクラッシュ安全基準は全部小型車と同じ   
 同じに見えるのはあくまで自損事故タイプ。 
 重い車との衝突は物理法則が覆らない限り不利となる。
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277   2025/07/31(木) 16:34:50 ID:n7S.Gt0rho    
>重い車との衝突は物理法則が覆らない限り不利となる。 
   それはどんな車でも同じ 
 軽自動車が小型車と同じ衝突安全基準な以上 
 重い車と衝突しても安全性は小型車と同じ 
 重い車と衝突する確率も他車種と同じ   
 これは覆らない
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278   2025/07/31(木) 16:35:31 ID:Z.RLZHonr.    
軽を少しでも有利に見ていたいっていうのは、軽自動車ユーザーなのかな? 
   乗っているなら尚更、軽くて小さい事の危険性を認識しておいた方がいいよ   
 あと、メーカーによっては後席の安全性軽視しているから、余計に後席には大切な子供達を乗せないこと   
 プリテンショナーとか安全装置の省略とかひどい有り様で 
 見た目、問題ないような、こんな事故でも亡くなっちゃうの? 
 って悲しい事故も起きてるよね
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279   2025/07/31(木) 16:39:08 ID:n7S.Gt0rho    
>同じに見えるのはあくまで自損事故タイプ 
 自損時は重くて速いほうが死にやすいというデータも提示済み 
 自損・相互トータルで普通車のほうが多く死んでるというデータも提示済み 
 大型トラック事故での死者は大きい車ほど多いことも提示済み   
 一体、何が不満なんだろ?w
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280   2025/07/31(木) 16:53:55 ID:a8mH00uSrw    
>>277  軽自動車が小型車と同じ衝突安全基準であっても 
 軽自動車が小型車より重くない限り、衝撃Gは大きくなる   
 これが物理法則
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281   2025/07/31(木) 17:14:50 ID:HYLTGMZHI2    

レジ袋の耐荷重試験があったとしよう。 
 砂を満杯に入れて破断しなければ合格。 
 全サイズが合格だった。   
 だから耐えられる重量は全サイズ同じである。と言って聞かないヤツがいるな…
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282   2025/07/31(木) 17:20:02 ID:zSDYQwH3LA    
例えばだ 
 運転免許試験があって 
 大学生が受けて通ったのと 
 免許取り消しのおっさんが受けて通ったのに 
 優遇に差をつける???   
 アホも休み休み言って欲しいわ~
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283   2025/07/31(木) 17:21:06 ID:HYLTGMZHI2    
 
284   2025/07/31(木) 17:24:21 ID:zSDYQwH3LA    
>>281  事故には相互と自損が有り 
 大きいことが有利に働く場合も不利に働く場合もあります   
 ついでに言うと 
 ダメージは速度と重さの二乗で効いてくるので 
 少々車体が強くなっても重さと速度の不利は補えない 
 車体強度はせいぜい比例だから 
 そんな常識も知らんのなw
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285   2025/07/31(木) 17:28:27 ID:HYLTGMZHI2    
>>284  >ダメージは速度と重さの二乗で効いてくる   
 物理法則無視ししてて草 
 K = 1/2 * mv²
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286   2025/07/31(木) 17:30:57 ID:a8mH00uSrw    
10円玉と1円玉の例えはわかりやすい 
 10円玉と1円玉をおはじきのように正面衝突させると、10円玉は減速するだけだが1円玉は 
 後ろに弾かれる。こればかりは物理なのでどうしようもない。 
 軽い方はこの衝突の衝撃Gで死ぬ。その上、軽自動車は潰れやすいのでさらに死にやすい。
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287   2025/07/31(木) 17:50:57 ID:zSDYQwH3LA    
 
289   2025/07/31(木) 18:02:36 ID:a8mH00uSrw    
>>287  戦闘機などのブラックアウトと勘違い? 
 衝撃のGは瞬間的な大きな加速度で、脳挫傷、脳出血、肺挫傷、内臓破裂などの損傷で死に至る。
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290   2025/07/31(木) 18:15:27 ID:CmCY/OIT8c    
 
291   2025/07/31(木) 18:20:15 ID:HYLTGMZHI2    
 
292   2025/07/31(木) 19:33:53 ID:a8mH00uSrw    
>>284  ✕:ダメージは速度と重さの二乗で効いてくる 
 ◯:動く物体が持つ運動エネルギーは「重さ」と「速度の二乗」に比例する   
 重い車はその分、エネルギーが大きいので、衝突した場合に 
 軽い車が受ける衝撃Gは大きくなる。
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293   2025/07/31(木) 19:34:02 ID:Z9yXsvsAfQ    
普通に考えても軽自動車が(普通車よりも)安全なわけないだろwww 
 アホか。 
 そんなもの人生今まで軽自動車しか乗ったことがない奴の寝言だな
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