ハイブリッド カローラシリーズ
カローラ ツーリング スポーツ
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001   2025/05/23(金) 04:04:20 ID:vVzu8CnoZQ   
 
ガソリン廃止からHEV一本化 
 ・2025 カローラシリーズ HEV専用 
 ・2026 RAV4                     HEV専用 
 追加提案:カローラ カローラツーリング カローラスポーツ カローラクロスに待望のクリーンディーゼルエンジンとターボガソリンエンジン追加  
 追加は2026年4月発売予定
 
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009   2025/05/23(金) 20:24:20 ID:5BS9Sye1Vs    

そもそも今のカローラになってからは正直もうそれまでのカローラよりもカローラらしさはなくなった。(ツーリングとフィルダー比) 
 ・中が狭い。特にFRでもないのに運転席・シフトノブ周り・足元がかなり窮屈。 
 ・ドアの持ち手が小さくなって重くなってドア開閉が面倒。ドアポケットが小さくなって小物入れが使えない。 
 ・後席がとにかく狭い。特に天井。圧迫感が半端ない。 
 ・リアの荷室が小さくなった。 
 ・3ナンバーになってデカく重く狭くなっただけ。同じハイブリッドならフィルダーの方が航続距離は伸びる。(高速道路走行)   
 ツーリングの良いところは見た目がスタイリッシュになったくらいなのと4WDが追加されたことくらい。 
 他、実用性ではあらゆる意味で5ナンバーのフィールダーに負けている。   
 カローラじゃなく「プレミオ・カルディナ」で出した方がよかったと思う。
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010   2025/05/23(金) 20:28:06 ID:Nurz9csFuo    
んなこたーない 給油が1ヶ月に一回だったのが3ヶ月になるだけで大分楽になったと感じる。 
 家族もそんな感じさ。のほほーんと生きてる人間にはランニングコストの心理的負担はイニシャルコスト以上にでかい。
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011   2025/05/23(金) 21:07:21 ID:5BS9Sye1Vs    
100万円の6,7年落ちのコンパクトカーの不人気中古車(場合によっちゃ軽もありかな?)と新車の乗りだし400万のハイブリッド車を3,4年のればわかるよ。 
 家の近所を走るだけで毎日数キロ程度おまけに信号や渋滞のストップ&ゴーだとハイブリッドの効果はまったくないから。
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012   2025/05/23(金) 21:25:37 ID:T2SNCBO91k    
>>11  信号や渋滞のストップ&ゴーこそハイブリッドだぞ 
 エンジン停止したまま動けるのでエンジン車との差が大きくなる
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013   2025/05/23(金) 21:42:12 ID:5BS9Sye1Vs    
014   2025/05/23(金) 22:36:04 ID:E9Fzo8MHIs    
ガソリンの賞味期限は概ね6か月 
 >10の>>1ヶ月に一回だったのが3ヶ月になるだけで・・ 
 なので、十分消費期限内で問題は無い。 
 まぁ、一般家庭で半年間車の燃料タンクに新規のガソリン入れない。は無いな。
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015   2025/05/23(金) 22:55:20 ID:5BS9Sye1Vs    
  >まぁ、一般家庭で半年間車の燃料タンクに新規のガソリン入れない。は無いな。   
 アクアのガソリンタンクは36Lだから、1L=30km走るとして、まあ残り10Lで警告ランプがつくと想定してタンク26Lとして26L×30km/L=780km 
 例えば亭主が単身赴任で週末しか帰ってこない、他は誰も乗らない・・と想定して週末の土日しか車に乗らずそれも近所を3-5kmしか運転しないと一ヶ月でMAX5km×MAX(土日×4週)8回=40km 
 それを6か月にしたら40km×6=240km 
 780km入れたガソリンは半年で240kmしか消費されないとしたら? 
 ガソリンは痛むよ。 
 そのままだとエンジンにも支障が出る。 
 実際、神奈川県在住だが周りでハイブリッド乗ってる奴にこんな話はいくらでもある。 
 実際はアクアではなく大型車が多いからタンク容量はもっと大きい。   
 ま、その前にバッテリーあがって修理に滅茶苦茶金かかってるけどな。
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016   2025/05/23(金) 23:10:03 ID:9QJZ0PbtSc    
ハイブリッドにかえてから満タンにしたことが無い 
 多くても3/4
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017   2025/05/23(金) 23:40:32 ID:Nurz9csFuo    
018   2025/05/24(土) 02:04:02 ID:3ccRrWEmaM    
019   2025/05/24(土) 10:21:15 ID:5T/8Bj2tzs    
020   2025/05/24(土) 11:28:49 ID:HsTPITTILM    
もはやがさつな部類のエンジン音にはストレスに感じる人も多い 
 大衆車こそハイブリッドを選ぶべき 
 「元を取る」って何を指しているのか分からないが、身の丈に合ったものを選べば良いんじゃない?
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021   2025/05/24(土) 12:50:17 ID:h7JAQ0IcME    
>>19  カローラのWLTC高速道路モードでもハイブリッドが6km/Lも優れている。 
 ハイブリッド車のロードノイズや風切り音が増すわけではない。 
 維持費はむしろハイブリッドにより消耗品や交換費用などが軽減される。 
 発進や低速から最大トルクを発するモーターにより「ツキ」の良い軽快な走りが楽しめる。
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022   2025/05/24(土) 17:20:33 ID:gRLzPKWt5g    
023   2025/05/24(土) 18:47:49 ID:W2.xGtbHY.    
024   2025/05/24(土) 19:50:37 ID:5T/8Bj2tzs    
>>9  それ思った 
 先代はなんか見た目が14系よりも安っぽくなってがっかりしたけど、今回はちょっと大きくなりすぎた 
 中間くらいがちょうどいいのにな
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