バッテリーだけで10t、航続距離たった500キロ


▼ページ最下部
001 2025/02/16(日) 21:35:12 ID:qLdvsX/yB6
車両価格はディーゼル車の2.5倍。
この巨大バッテリーの急速充電出来るとこ有るん?
変なとこで電欠したらどうすんの?
膨大な開発費を投入したのに、これ売れるか?

返信する

002 2025/02/16(日) 22:02:49 ID:B06nUhFr0I
重いトラックが多いと道路のアスファルトがたわんだり、
橋の劣化が進んで金かかるやん。

返信する

003 2025/02/16(日) 22:15:04 ID:8HChN1ALXg
ここにきてなんでもかんでも電気電気いってるのはIAEAが安全度外視の原子力発電を世界中に作りたいだけ。

返信する

004 2025/02/16(日) 22:18:26 ID:B5E7ZgKQDU
[YouTubeで再生]
球温暖化ガスや環境汚染物質を全く排出しない自動車を想像してほしい。現在路上を走っている電気自動車(EV)とは異なり、充電に1時間以上かかることもなく、すぐに発車できる車だ。

あまりにも良いことずくめで本当だとは思えないが、これこそが水素燃料電池で動く車の現実だ。そして、ほとんど誰も欲しがらないのも、また現実だ。

誤解のないよう言っておくが、水素燃料電池車(FCV)は世界中で販売されている。しかしながら、燃料価格の高騰や車両販売数の低迷、水素ステーションの閉鎖など、水素車は行き詰まりを見せているようだ。水素車は別の選択肢を提供しているものの、このテクノロジーはドライバーからほとんど支持されていないのが実情だ。
https://www.technologyreview.jp/s/330633/why-hydrogen-is-losin...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:24 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:バッテリーだけで10t、航続距離たった500キロ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)