スリップしたらクラッチを切ろう!!
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001 2024/12/23(月) 04:08:39 ID:MHidlYot1c
スリップしたらあっという間に画像のようになってしまう
この状態じゃLSDも役立たず
制御不能の加速は事故を悪化させるだけ
加速を断って惰性走行状態にするのがベスト
AT車ならニュートラへ!!
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038 2025/10/23(木) 18:14:08 ID:0ARYfPq.0E
039 2025/10/23(木) 20:29:41 ID:8Y2upMKIa2
アイスバーンはそれで良いけど、グリップ効く路面のコーナリングなんかで
加重変動で減速させる「アクセルをブレーキに使う」運転中にクラッチなんか切ったら
それこそどっかすっ飛んでいっちゃうわいw
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040 2025/10/23(木) 22:50:22 ID:TFTrlKvJH2
>>36ミッチョン乗りのスレ立ててんのお前かもしかして
知ったかうんちくイキリはまじでどうでもいいw
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041 2025/10/24(金) 07:56:03 ID:3UPbf8lMR2

>「アクセルをブレーキに使う」運転
噴飯ものだな
そんな運転聞いたことねえや
高齢者の暴走以外では
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042 2025/10/24(金) 12:45:15 ID:A2hirRfq/2
硬い氷雪路面や凍結路を実際に走ったこと無いヤツが、想像だけでイロイロ書いてて笑う。
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043 2025/10/24(金) 22:26:50 ID:eXcEbRUGmg
044 2025/10/24(金) 22:53:30 ID:A2hirRfq/2
>>43 ID変わる前に答えてやるわ 冬の 碓氷峠 だ
高校出て十代の頃、軽井沢の民宿で働いてたんだわ、
すぐに免許取ってからは、夏冬関係なく群馬(高崎あたり)まで行ってた。
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045 2025/10/25(土) 02:52:33 ID:7yVE28axtI
046 2025/10/25(土) 10:39:31 ID:1BCuZLXkPA
>>44 その程度か
津軽の冬道は横殴りの吹雪
横から牡丹雪が吹き付けてくる
路面は日中溶けて夕には凍るから
アイスバーンより怖い
降雪期は青森や弘前ナンバーの大型トラックの後を付いていくと
速いのなんの!!
しかも速いのに津軽ナンバーの事故車は見たことがない
津軽ナンバーは天候ゆえクルマの性能を最大限活かさねば
生活できない最強のラベル
「行ったことがある」程度の思い上がりが一番ヤバイ
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047 2025/10/25(土) 11:15:56 ID:y3BZeZxmvk
> 津軽ナンバーの事故車は見たことがない
そりゃそうだ
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048 2025/10/25(土) 13:17:50 ID:WJh823uJpQ
>>46 何言ってんだ??? 津軽地方の車のナンバーってのは「青森」だろ?
>>47 が言うように、「津軽」ナンバーってな車は、無いだろ?
ちなみにおれは、上砂川(北海道)に仕事で6年居たからあの冬を6回経験してる。
FRは話にならん4駆の軽トラ最高!・・・でもスタックして出られんかったら寒すぎて死にそうになるw
非常事態(遭難?)を想定するなら、スバルサンバー(バン)四駆、最強。
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