僕は男でMTに乗れないのはダサいと思う。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2024/07/01(月) 01:14:33 ID:RjG/GC8F5g
>>81
この動画の説明だとクラッチレリーズベアリングは通常時(クラッチ接続時)は回りっぱなしで
クラッチを切ったらしばらく惰性で回った後いずれ停止するんじゃないかな?
そもそもなんで停車中の話をするかというと
>>17の信号待ちの時にクラッチ踏んでると摩耗が進むという意見に疑問を持ったからだ
車の構造についてはまるっきり素人だがみんなが色々と詳しく説明してくれたおかげで
クラッチ切っていると摩耗が進むというのはやはり眉唾だと思うよ
それとも
ダイヤフラムスプリングを押した状態は回転してる状態よりもクラッチレリーズベアリングを痛めるのだろうか
もしそうだとしたら>>17の意見に納得できるけど
ベアリングにかかる力のオンオフが何度も繰り返されることによって痛むのは理解できるが
力がかかった状態をしばらく継続したとしてもオンオフの回数が一緒なら損耗度は変わらないと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:僕は男でMTに乗れないのはダサいと思う。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)