マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2024/06/27(木) 07:54:17 ID:qayL9JqcSs
>>51 誤解?すな。
007 だが、
ATでもCVTが「ダメダメだ」と、評しただけ。ATと称されるミッションでもCVTはアカンと思うが
(DCTは、乗ったことないから知らん)トルコンATは、そうは思わん。
以前Y31グロリア2Lターボに乗ってた(ついつい踏むから燃費は最低だったw)が、今のCVTと比較しても
スポーティーな走りができたに思うし、特にシフトダウンした際はCVTよりもしっかり落ちてくれた。

いまでもZ34の3.7L6MTにも乗ってるが、CVTは街なかをチンタラ流すのには丁度いいとは思う。
(坂の多い街中での渋滞時では、MT車の運転は苦行だと思うw)
CVT車は、日本の道路事情を考えた場合の日常の足としては、よくできてるとは思ってるよ。
でも便利と言うのは、運転する楽しさとは「別の話」だとも思ってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)