マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単


▼ページ最下部
001 2024/06/24(月) 04:13:39 ID:tDBX6pc1fQ
GRヤリスの場合

返信する

002 2024/06/24(月) 04:53:35 ID:So2cg4gcdI
なによりMTより速い

返信する

003 2024/06/24(月) 06:53:00 ID:Bv5E6RQiuE
多分だけど、上手い人が操るMTの方が
速い、そしてなにより楽しい。

AT限定の人は、いろいろ制約多くて大変だねえ

返信する

004 2024/06/24(月) 07:01:51 ID:o0riB5xPK6
F1でマンセルが初めてセミオートマチック使った時はぶっちぎりで速かったからな

返信する

005 2024/06/24(月) 07:33:41 ID:.8t6KsNOfQ
これってAT限定の人がMTモードで運転した瞬間に無免許運転扱いで即射殺だよ

返信する

006 2024/06/24(月) 07:43:10 ID:tM/Fuy8lkA
>>3 プロのレーサーが「自分たちが載ってもマニュアルより速い」と、言ってるよ。

返信する

007 2024/06/24(月) 07:50:03 ID:l7zv/JLbRM
マニュアルモード付AT車、シフトダウン時の時間遅れがウザイ。
特にCVT車は、「やる気あるんか?」と思うくらいに減速しない。
ここら辺はクラッチ付きマニュアル車の様に、一段飛ばしで6⇒5ではなく6⇒4で後輪が一瞬、ギャンッ!ってロックするするくらいのつながりが欲しい。
今のATベース車には望むべくもない・・・Orz

返信する

008 2024/06/24(月) 07:54:30 ID:KlZeCVtQcs
MTって早いとか遅いとかじゃないんだよね。
ATのミッションモードなんて、切り替え遅すぎてあほらしいよ。
あんなものなら、ATそのままの方がいい。

返信する

009 2024/06/24(月) 08:23:16 ID:ki7OjPK4Zs
ATトランスミッションの造り
市販車とレース仕様車と比較するの無理
市販車のATのマニュアルモードなんて変速時がタルすぎて
エンジンブレーキ必要な時くらいしか使い道ない

返信する

010 2024/06/24(月) 08:52:11 ID:0s/d/O0JPA
>>5 クラッチが着いてなければok

返信する

011 2024/06/24(月) 10:01:24 ID:S4cdbd14eU
マニュアルモードったって、速度落ちれば勝手にシフトダウンするんでしょ?
多少失速気味でもここはハイギアー保った方がその後がスムーズ・・ みたいなシチュに対応できないし
それとも今の奴はエンストぎりぎりまでこちらの選んだギアで粘ろうとしてくれるのかな?

返信する

012 2024/06/24(月) 10:26:27 ID:mjbLApoz3I
MTが速い遅いじゃなくて、自分の思う回転数にできるからいい。

返信する

013 2024/06/24(月) 11:45:50 ID:Bd5V/pRREU
マニュアルでもって青信号なんかの発進時にたまにエンストするのがいいんだよ。
エンタメの一種だな。

返信する

014 2024/06/24(月) 12:17:44 ID:SN4/lpmk3E
以前は絶対的にMTが良いだったのに
今は「だがそれがいい」移行してるねw
まぁ手間がかかった上で遅いんだから趣味の領域になっちゃうのもしょうがないか

返信する

015 2024/06/24(月) 12:26:00 ID:j8GE9YR55w
MTは遅いけど、楽しい。
それだけでいいのに、
MTはATより早いっていう強がりを言うから叩かれるんだよw

返信する

016 2024/06/24(月) 16:02:55 ID:zSpLuB1dms
「AT限定は恥ずかしい免許」と言われる理由の1つ

MT免許が欲しかったのに、教習所で
「あなたにはMTは無理みたいですね、今からでもATコースに変えましょう」
という事がフツーにある

返信する

017 2024/06/24(月) 16:08:41 ID:BAxc3mBKPE
クラッチの無い車は要らないぞ
曲がれないとき、一旦切ってふかして繋ぐと穴が振れるぞ
氷で滑ってもクラッチを使うといいぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:173 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)