ボクサーエンジンについて
▼ページ最下部
001 2024/02/06(火) 03:33:16 ID:oytuUTtUAo
スバルはボクサーエンジンにこだわり続けていますが、直4ではダメでしょうか?
スバリスタの皆さんから怒られそうな質問かもしれませんが、レヴォーグやクロストレックを試乗してもボクサーエンジンならではの魅力を見出すことが出来ません。
ちなみに二輪車ではボクサーエンジンが好きで所有しています。(独特の振動と音、安定性)
フィーリング的には普通に静かだし振動もほとんど無く、直列エンジンと違いがわかりません。
低重心の安定性と言いますがそういう意味ではBMWの方がはるかに優れています。
スバルの欠点はやはり燃費だと誰もが言っていますので、ボクサーエンジンやめたら解決すると思いますがどうでしょう?
逆にスバルがボクサーエンジンやめたら魅力がなくなってしまうのでしょうか?
返信する
020 2024/02/06(火) 19:45:44 ID:zRTlR5AFcc
>>19 対向ゆーても互いのピストンが一直線上にあるわけでのうて結構ズレとんのね
これじゃ意味なくね?
返信する
021 2024/02/06(火) 20:40:12 ID:A2bVTHb6sQ
普通のクランクシャフトは鋳型一体成型が多いよね
それに対してこれは平面度を要求した設計なんだろうけど
個体差が作業者の練度で差が出てきそうだよね
そこまでして無駄な肉圧を削ぎたい理由があるのか
返信する
022 2024/02/06(火) 22:43:44 ID:Z6fApCh.yY
024 2024/02/07(水) 02:03:23 ID:d3IXo7Tgr2
ロータリーエンジン
レシプロエンジン
V型エンジン
ボクサーエンジン。
ヘミエンジン
結局どのエンジンが最も優秀なんだ。エンジン戦国時代を全国制覇するエンジンはどれ?
返信する
025 2024/02/07(水) 09:54:21 ID:6zk3vEXf86
026 2024/02/07(水) 18:13:36 ID:iJTuLaweyg
027 2024/02/08(木) 12:25:56 ID:n4UfRSybCk
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:26
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ボクサーエンジンについて
レス投稿