超絶ダサいクルマのステッカーとは 超絶カッコいいのも知りたいです


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001 2024/01/16(火) 22:03:22 ID:gOb4ADrUqc
今ならTOYOTA GAZOO Racing「カッティングステッカー」だと思うの…
違うかな?

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※省略されてます すべて表示...
040 2024/01/19(金) 08:38:13 ID:WHXTBUmVB.
>>34
具体的な効果は実証されていない

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041 2024/01/19(金) 09:51:59 ID:1OI7eb4fN2
非金属パーツの帯電により目に見えるほどの変化があるのだから
空力に影響しないわけがないよ。

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042 2024/01/19(金) 11:00:18 ID:ItOJ61cX1s
何度もいうが、アルミテープに関しては、
研究施設もない、実験施設もない、各種レース参加による実験データもない、高学歴エリート研究員でもない、
オレ車に詳しいよレベルの一般人がその効果について何を語ってもただの感想。
全く意味なし。

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043 2024/01/19(金) 12:02:54 ID:1OI7eb4fN2
特にバンパーの帯電による鼻先での乱れは
空力に大きな影響を及ぼす

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044 2024/01/19(金) 13:07:09 ID:rY0pS0g6Rw
これだな。意味不明な自己主張。
自己主張どころか、同名テレビ番組のファンでしかないことしか伝わらない。
これを見た他人の反応をうかがう思惑など含めて中途半端なリーダーシップが垣間見える。

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045 2024/01/19(金) 14:46:48 ID:oBX49xo3To
>>35←コストを知らない低知能トヨアン

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046 2024/01/19(金) 14:54:03 ID:oBX49xo3To
>>40>>42 ← トヨアン必死

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047 2024/01/19(金) 16:03:34 ID:ItOJ61cX1s
>>46 まともな反論ができないおまえが必死なだけだよw  

ではもう一度。
何度もいうが、アルミテープに関しては、
研究施設もない、実験施設もない、各種レース参加による実験データもない、高学歴エリート研究員でもない、
オレ車に詳しいよレベルの一般人がその効果について何を語ってもただの感想。
全く意味なし。

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049 2024/01/19(金) 16:24:21 ID:1OI7eb4fN2
帯電による境界層の剥離は乱流を生み出し
乱流が空気抵抗を増し走行安定性を損なう
https://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/16108687480063.gi...

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050 2024/01/19(金) 18:07:44 ID:JT/BJF5k8w
案の定テープ擁護気違いがいっぱい湧いてきた
>>28>>35のごとく仕掛けに落ちたアホどもなんだろう
あるいは仕掛け側の輩

半ワク人工地震DS陰謀論者同様
見識浅く非常に偏向的かつ短絡思考
要するに頭弱い

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051 2024/01/19(金) 18:09:53 ID:fJ73SKzl4k
と書くと、また浅い反論繰り返してくるんだろうな

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052 2024/01/19(金) 18:11:44 ID:GNaxgbDKgQ
>>45
コストかけて純正でそのステッカー貼ってるんですよ

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053 2024/01/19(金) 18:13:53 ID:PuNm14GQOQ
>>43

具体的にどのような結果が得られたのかな
データはあるのかな

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054 2024/01/19(金) 18:15:57 ID:s1ewPFQam6
>>49
帯電状態とそうでないときの比較動画はあるのかな
またそれは走行に具体的にどれ程の効果があるのかな
データは?

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055 2024/01/19(金) 18:16:05 ID:1OI7eb4fN2
テープ式の他にもニッケル粉末を含有する導電性樹脂塗料で
部分塗装する方法も採用されるようだ。

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056 2024/01/19(金) 18:29:40 ID:s1ewPFQam6
>>55
でそれがどういう結論になるの?
データは?

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057 2024/01/19(金) 18:31:40 ID:Ujd5AAe2Fs
振り切れた痛車より半端なステッカーがよりダサく感じるのは
「子供のいる家の冷蔵庫」と化すからだ。

と、どこかで聞いてからシール遊びからすっかり縁切った。

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058 2024/01/19(金) 19:52:57 ID:IfMeAJHKss
>>50
これは帯電を防ぐ原理も理にかなってるし
陰謀論やオカルトとは違うだろw

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059 2024/01/19(金) 21:44:49 ID:1OI7eb4fN2
>>56
実測値では10km走行後のボディ帯電500Vがディスチャージテープ装着で150Vまで下がった
とトヨタが発表している。
帯電電圧は走行速度はもちろん天候や気温湿度、走行時間等によっても異なるので一元的な
ものではないことがわかる。
性能アップのための物ではなく帯電による影響を解消し、本来の空力性能を満たすための物。

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060 2024/01/19(金) 22:11:49 ID:/RsfOFGGnk
>>38
なんで分かったの!!
全くその通りです、86の前期型www😂

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061 2024/01/20(土) 02:29:03 ID:l0yE4Ykm3U
>>59
本来の空力性能と帯電中の空力性能はどのくらい違うの

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062 2024/01/20(土) 04:04:36 ID:IBrYcCHprQ
これ貼った車の運ちゃんが一人寂しく荷下ろししてるとき

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063 2024/01/20(土) 09:59:52 ID:CWDkJQJWeU
薄気味悪いリボンマークつけてる車
怖いから車間距離開けるようにしてる。

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064 2024/01/20(土) 12:32:48 ID:.JamO1OzI2
>>50 だからおまえのアルミテープは意味がないという根拠はどこにあるんだ?
「テープ貼ったくらいで何かあるわけないじゃん」ってだけの自称車通の意見のほかにwww
まさかトヨタの実験結果を覆すようなもの提示できないのに言ってるだけなの?www

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065 2024/01/20(土) 12:48:12 ID:CWDkJQJWeU
ここまででまだこれが出ていないのが不思議

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066 2024/01/20(土) 18:39:46 ID:UWFX6A2d8Q
>>61
帯電量によって違う。
元々は100m単位を競う燃費追求の過程で、気流が
謎に変わることがきっかけだったと読んだ覚えがある。

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067 2024/01/20(土) 19:51:35 ID:UWFX6A2d8Q
>>54
最初の数秒が正常な気流、その後を帯電による境界層の剥離
と見ればよろしいかと。
https://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/16108687480063.gi...

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068 2024/01/21(日) 01:29:14 ID:X3YzPQMPI.
>>65
それとかチームAYUとか倖田組とかネタが古すぎてつまらんから誰も触れてないのに…

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069 2024/01/21(日) 04:13:10 ID:zNbPbpA2Fo
>>66-67それで何がいいの?

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070 2024/01/21(日) 18:22:43 ID:RTgoV6Vg/M
>>69
何が良いってか静電気で乱気流起きてたらダメだろ

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071 2024/02/02(金) 18:28:15 ID:IJGCX9YG7.
実際燃費はどれだけ良くなるの
気流による騒音はどれだけ改善されるの
具体的な効果は

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072 2024/02/02(金) 18:58:37 ID:q7T7ePkmaU
>>71
帯電電圧は走行速度はもちろん天候や気温湿度、走行距離や時間等によっても異なるので
一元的なものではないだろうね。
例えば雨の日は、効果が無いだろうことは想像がつく。

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