昨日の出来事


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2023/12/30(土) 19:02:51 ID:Wm0mZ3eWiE
>>1スレ主の目の前の車両のように、少しも車両をかわそうとしない人は
自分が通れないから後続も通らないだろうと勝手に思い込んで、後ろへの配慮が全くないよね、>>3に同意
右左折の時に端に寄らないとか、後続を通せんぼする人もこういう人
更にはこういう人はウインカーも使えない

こういう場所では、停める時に前にくっつけて止まると回避出来なくなるので
少し車間を開けて停めると車線変更しやすいよ
左車線の流れが速くなる前に車線変更出来るようにウインカー出してタイミングを計ろう


ちなみに俺が右折車の場合(レス画)は、先が詰まっていて右折レーンに到達できそうになくても
後続車が貼り付く前に、早々とウインカーを点滅させる

そうすると直進予定の後続車は勝手に車線変更してかわしていくので、無駄に並ぶ車両が減る
こういうウインカーのアピールが出来ると円滑な交通の流れを自分で作為できる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昨日の出来事

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)