ダウンサスってどうなん
▼ページ最下部
031 2023/11/25(土) 21:04:26 ID:G5AF/hjfoU
>>29 アライメントは割とすぐにずれるよ。
車体側を補強してピロ入れればずれなくなるけど、パツパツになるから、操作性も乗り心地は良くない。好み次第だけど。
セッティングは、こんな感じ。
1. 車高を含めたアライメントをしっかりとる。特に車高は水準を取った平地で想定と±2mm以内に。
2. スプリングのレートを決める。もっともGのかかった状態でストロークがわずかに残るようにする。
当然サーキットのような高いGのかかるところを走るならバネレートは高くなる。
どこまでバンプしたのか後で確認できるように、ダンパーにタイラップを付けと良い。
3 スプリングに合わせてダンピングレートを決める。バンプの高速側は特に乗り心地に影響する。リバンプ側は適当で大丈夫。走行性能にもっと影響するのは低速バンプなので、ここを好みや走り方に合わせる。
1,2,3をちゃんと記録を取りながら繰り返して、詰めていくと良いよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:66
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダウンサスってどうなん
レス投稿