ダウンサスってどうなん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2023/11/25(土) 21:04:26 ID:G5AF/hjfoU
>>29
アライメントは割とすぐにずれるよ。
車体側を補強してピロ入れればずれなくなるけど、パツパツになるから、操作性も乗り心地は良くない。好み次第だけど。

セッティングは、こんな感じ。
1. 車高を含めたアライメントをしっかりとる。特に車高は水準を取った平地で想定と±2mm以内に。
2. スプリングのレートを決める。もっともGのかかった状態でストロークがわずかに残るようにする。
当然サーキットのような高いGのかかるところを走るならバネレートは高くなる。
どこまでバンプしたのか後で確認できるように、ダンパーにタイラップを付けと良い。
3 スプリングに合わせてダンピングレートを決める。バンプの高速側は特に乗り心地に影響する。リバンプ側は適当で大丈夫。走行性能にもっと影響するのは低速バンプなので、ここを好みや走り方に合わせる。

1,2,3をちゃんと記録を取りながら繰り返して、詰めていくと良いよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:66 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ダウンサスってどうなん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)