車の運転が上手い人・下手な人の定義って何よ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2023/09/23(土) 14:17:11 ID:JviYK80WHE
2輪板を見ると2輪に乗れないのが発狂しているようなスレがあるけど、そのスレが何とも攻撃的
運転が上手なのは、そういった公道上に存在する異種車両・交通に対して、上手に共存出来ないといけないね

その共存で大事なのは相手を理解すること
例えばバイクにはバイク乗りに特化した行動・心理があるので、手っ取り早く実際に乗ってみて体験して理解する
そうすれば相手の立場に立った心理が判るので、上手に共存出来るようになる

それが出来ないと、自分の立場でしかものを考えることが出来ないから相手に対して攻撃的になるんだよね
(2輪に乗れない4輪乗りが2輪に対して攻撃的、4輪に乗れない2輪乗りが4輪に対して攻撃的、自転車にしか乗れない者が道路中央に出てきて他の車両に対して攻撃的.etc)
運転が上手になりたかったら各種乗り物に乗って、その走行特性等を理解しよう

趣味取得で大型・けん引・大特等も取ったけど、各種特性を知ると運転の傾向や心理も理解しやすいよ
電動キックボードだけは…乗ってみる気が起きないな…アレは公道上の乗り物ではなくて玩具だろう、近寄らないのが一番
そして近づいてきそうな状況や、突然の転倒等、充分に予測運転をして出来るだけ回避しよう


>>42
>なんと「登り坂」でブレーキ踏むような奴もいる。

それは減速を伴うブレーキ?、速度一定のブレーキ?
後者なら明らかに車間が近い後続への警告だよ
右足はアクセル踏んで、速度一定のまま左足ブレーキだからね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:78 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車の運転が上手い人・下手な人の定義って何よ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)