車の運転が上手い人・下手な人の定義って何よ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2023/09/23(土) 12:46:34 ID:VrxR/3tjJk
ま、色々とあるけど
迷惑という点では「ブレーキ・パカパカ」だね。

不必要な「ブレーキ・パカパカ」に関しては今更だけど
絵に描いたような場面に遭遇したことがある。

地方の国道バイパスで高架道なので信号も建物などの障害物もなく、尚且つ緩やかなカーブで
前方の車列が随分と先まで見渡せる。そんな所を薄暮の時間に走っていた時、
遥か前方の恐らく車列の集団の先頭車両がブレーキ踏んでブレーキランプが点灯すると
後続の車のブレーキランプが次々と連鎖して点灯しやがて自車に来る頃には止まってしまった。
この一連の流れが随分と先まで見渡せる、恐らく30~40台くらいだったろうか、昨今言われる
例の東大の西成活裕教授が説明する渋滞が発生するメカニズムとやらを絵に描いたような
事例で経験したことがある。

そんな壮大な事例でなくとも近場の一般道でも、なんと「登り坂」でブレーキ踏むような奴もいる。
迷惑という点では「ブレーキ・パカパカ」だね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:78 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車の運転が上手い人・下手な人の定義って何よ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)