ハイブリッドシステムの使い道


▼ページ最下部
001 2023/08/28(月) 04:29:40 ID:XCVWXNVbfA
写真はノア

返信する

002 2023/08/28(月) 05:42:00 ID:dThJvyxG1w
ハイブリッドは減速で充電するから充電を意識して
減速するといい


って!できるか?自由に乗れw知らんわw

返信する

003 2023/08/28(月) 09:56:37 ID:OB/IidcF0E
そんなに燃費が気になるんなら 乗らないで飾っときゃいいじゃん

返信する

004 2023/08/28(月) 10:29:34 ID:LDhvFGn7FY
ガソリン値上がりでハイブリッドがまた爆売れ

返信する

005 2023/08/28(月) 11:31:37 ID:Lf7ikK3bLE
長距離移動がある使用者だとハイブリットしか無い。
絶えずバッテリー切れと急速充電スタンド検索を考えなきゃならないBEVなんて精神的におかしくなる。
急速でも30分だからな高速道路PAでも1基しか無い、誰かが並んでると数時間待ちとか、途中で高速道路降りて日産の充電スタンド探すとかもう終わってる。

返信する

006 2023/08/28(月) 12:17:42 ID:97uhl4Ltxs
>長距離移動がある使用者だとハイブリットしか無い

ハイブリットしか無いという事はないでしょ?(笑)
うちのディーゼル(独製4気筒)は燃費運転など眼中になく走行して1200km走ったよ。実走して確認済み。
先日、喫茶店で車雑誌を読んでると、とある国産シリーズハイブリット車の高速の中でも100km/h近辺での
サンプル数の中心値が20km/L強。85km/hから90km/hなら24とか25らしいが100km/hを超えると劇落ちな模様。
タンク容量が36LでEランプ点灯時まで粘っても精々700km近辺と結論付けていた。500kmも少ないじゃん?

返信する

007 2023/08/28(月) 12:34:35 ID:yfGYEg90Cc
>>6
>うちのディーゼル(独製4気筒)
笑うとこでっか?

返信する

008 2023/08/28(月) 12:47:32 ID:OB/IidcF0E
≻6 自分もCクラスの220Dだけど、タンク満タンで1200㎞走るね。
前に乗っていたのはトヨタの4.6Lだった。5~7㎞/Lでハイオクだったから
金額で1/4になってる。
ドイツのディーゼルはよくできているし車の出来も含めてこれでいいと感じる。

返信する

009 2023/08/28(月) 12:59:08 ID:f9Zd2wknkk
自分とこで締め出そうと躍起になってるディーゼルを
日本に売りつけんのやめろ

返信する

010 2023/08/28(月) 13:35:21 ID:97uhl4Ltxs
>>8
もう一台、家族の車が208(先代のA9系)なんだが、これも普通のガソリン車ながら高速だと22km/Lほど走る。
そして、なんといってもガソリンタンクが50Lなので1000kmも視野に入ってくる。
知人のフリード(ハイブリッド)が精々17km/L程度でタンク容量が30数Lとかで安心して走れるのは500km程と言ってた。
今や高速も120km/h時代、今後は順次広げて総延長の3割程度は(110km区間含む)高規格化するというし
100km/h以上で釣瓶落としのように燃費が悪化する点と、タンク容量は見直して欲しいと思うよ<国産車
GSはどんどん減ってるご時世だしね。

返信する

011 2023/08/28(月) 16:33:17 ID:Rn1NnJUU.s
欧州「ハイブリッド車シフト」が鮮明に トヨタ絶好調
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07704...

返信する

012 2023/08/28(月) 20:08:42 ID:jobc2KeSo.
エンジン掛けずにエアコン効かせて寝てる奴結構いる。

返信する

013 2023/08/28(月) 22:03:44 ID:SChUzCzoWU
>>11
← ロリコントヨタが絶好調w

返信する

014 2023/08/29(火) 10:45:11 ID:IPpGchc4nA
5年前には欧州で10位前後だったトヨタのシェアが
今では2位に

返信する

015 2023/09/05(火) 02:09:05 ID:4ZA5BWFM96
ハイブリッドとかまるでハイレベルみたいな肯定的な響きがあるけど、ガソリン車に比べたら完成していない未完成な実験車でしかない。そのコピペ体質のせいか現代人にはどこか確たる自信がない。完成したガソリン車を売っていた昭和の人間のほうがもっと堂々としていた。
オートクルーズとか自動ブレーキとか自動追い越し機能とか、自動運転の機能を切り売りしているだけで自動運転の実験車に他ならないし。EVやハイブリットはいまいち流行らないのもそういう中途半端さが評価されていないせいだろう。
あと客に実験車を与えてデバッガーにしている昨今の風潮も頂けないね。メーカーなら創造すべきと思う。

返信する

016 2023/09/05(火) 10:18:44 ID:vXWeyagC.c
むしろハイブリッドは、「未完成なエンジン車を補完するシステム」と言える。
そもそもエンジンは回転を上下させて走る自動車の用途にはあまり向いていない。

返信する

017 2023/09/05(火) 10:26:13 ID:vXWeyagC.c
>後を追ったホンダの開発者も唸った
>当時、すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、
>最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、「調べれば調べるほど良くできている。
>常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ。」とその巧妙さに脱帽したという。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイブリッドシステムの使い道

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)