ハイブリッドシステムの使い道


▼ページ最下部
001 2023/08/28(月) 04:29:40 ID:XCVWXNVbfA
写真はノア

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2023/08/28(月) 12:59:08 ID:f9Zd2wknkk
自分とこで締め出そうと躍起になってるディーゼルを
日本に売りつけんのやめろ

返信する

010 2023/08/28(月) 13:35:21 ID:97uhl4Ltxs
>>8
もう一台、家族の車が208(先代のA9系)なんだが、これも普通のガソリン車ながら高速だと22km/Lほど走る。
そして、なんといってもガソリンタンクが50Lなので1000kmも視野に入ってくる。
知人のフリード(ハイブリッド)が精々17km/L程度でタンク容量が30数Lとかで安心して走れるのは500km程と言ってた。
今や高速も120km/h時代、今後は順次広げて総延長の3割程度は(110km区間含む)高規格化するというし
100km/h以上で釣瓶落としのように燃費が悪化する点と、タンク容量は見直して欲しいと思うよ<国産車
GSはどんどん減ってるご時世だしね。

返信する

011 2023/08/28(月) 16:33:17 ID:Rn1NnJUU.s
欧州「ハイブリッド車シフト」が鮮明に トヨタ絶好調
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07704...

返信する

012 2023/08/28(月) 20:08:42 ID:jobc2KeSo.
エンジン掛けずにエアコン効かせて寝てる奴結構いる。

返信する

013 2023/08/28(月) 22:03:44 ID:SChUzCzoWU
>>11
← ロリコントヨタが絶好調w

返信する

014 2023/08/29(火) 10:45:11 ID:IPpGchc4nA
5年前には欧州で10位前後だったトヨタのシェアが
今では2位に

返信する

015 2023/09/05(火) 02:09:05 ID:4ZA5BWFM96
ハイブリッドとかまるでハイレベルみたいな肯定的な響きがあるけど、ガソリン車に比べたら完成していない未完成な実験車でしかない。そのコピペ体質のせいか現代人にはどこか確たる自信がない。完成したガソリン車を売っていた昭和の人間のほうがもっと堂々としていた。
オートクルーズとか自動ブレーキとか自動追い越し機能とか、自動運転の機能を切り売りしているだけで自動運転の実験車に他ならないし。EVやハイブリットはいまいち流行らないのもそういう中途半端さが評価されていないせいだろう。
あと客に実験車を与えてデバッガーにしている昨今の風潮も頂けないね。メーカーなら創造すべきと思う。

返信する

016 2023/09/05(火) 10:18:44 ID:vXWeyagC.c
むしろハイブリッドは、「未完成なエンジン車を補完するシステム」と言える。
そもそもエンジンは回転を上下させて走る自動車の用途にはあまり向いていない。

返信する

017 2023/09/05(火) 10:26:13 ID:vXWeyagC.c
>後を追ったホンダの開発者も唸った
>当時、すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、
>最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、「調べれば調べるほど良くできている。
>常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ。」とその巧妙さに脱帽したという。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイブリッドシステムの使い道

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)