高速道路 事故


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2023/08/14(月) 17:14:45 ID:FfhggUvFeA
>>16
言いたい事はわかる。
しかし、自分がその状況になった事を考えてくれ。
高速道路を走っていたら前方で事故してて二車線とも封鎖されててハザードランプが見えている。
慌てて自分も急ブレーキ&ハザード転倒。
この時の自車が一番危険な状態(自分は止まれたが後続車が止まってくれるだろうか?)
この状況はかなり危険なのでガードレールの外まで非難したいのだが、ドア開けて外へ出ようとしている間に後続車が突っ込んでくるのが最悪のパターン。
だからとりあえずは後続車が5,6台停車できてるのを確認できるまで追突してくるなよ!と祈りながら車内待機するしかないと思う。
後続車が沢山停車したのならやっと安全が確保されたのでガードレールの方まで逃げる事が出来るわけだが、
5,6台停車できているのであればもうガードレールの方まで逃げる必要もさほどなくなっている。

あと発炎筒焚くべきだったって言う人いるけど、
仮に最後尾から数百メートル離れた所で焚いて置いたとしてもどんどん後続車来るわけだから、すぐ発煙筒の位置まで渋滞してしまい段々玉突きリスクは上がっていく。
最後尾と発炎筒の距離を維持しながら発炎筒持ったまま路肩を逆走方向に走っていく人がいればいいけどそんな事する奴は居ない。
ハザード焚いて車内待機するしかないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路 事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)