高速道路 事故


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2023/08/14(月) 16:23:14 ID:CpZ0GXtL0c
>>13
車内も危ないよ
降りて路肩側のガードレール外がいいけど、ガードレールがなくても路肩には避難したほうがいい

あと停車車両との位置関係で、進行方向よりも後ろ側にいること
進行方向よりも前だと、後続車がぶつかった時にビリヤードの球みたいに弾かれた車両に轢かれる
心理的?に車を壁にしようと、自分の車両の前に隠れるようにいる人を(他の動画とかで)見かける事あるけど、逆効果で危ない

車両よりも後ろにいる事で注意することは、特に夜間だけど停めた車両に被さるように立たないこと
車両に付いてる赤い反射材やハザード・テールランプを人が邪魔して隠すと真っ暗で、ぶつけられやすい

2次災害を防ぐ方法の1つになるけど
走行中の心掛けで、こういう障害物を走行中に見かけたら、遠くにいるうちに車線変更をしておくこと(当然、ハザードもお忘れなく)
ギリギリまで車線変更せずに空いた車線を飛ばして、直前で隙間にスッって車線変更する人がいるけど、それをするとそいつの後続が間違いなく突っ込むことになる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路 事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)