トヨタ、新型ランクル発表!


▼ページ最下部
001 2023/08/03(木) 18:55:29 ID:ZXrDZe5eGQ
旧型を納車待ちしてる人は、今、どんな気持ちなんだろうか?
https://www.asahi.com/articles/ASR817SR9R81ULFA022.h...

返信する

※省略されてます すべて表示...
281 2024/01/05(金) 19:46:57 ID:M1qfIVtD5M
つまりモノコックはなんちゃってSUVの手法だ

返信する

282 2024/01/28(日) 00:05:10 ID:RbepT/ZWQo
>>280
ビルトインモノコックという事はフレームボディが一体であって、むしろ高コスト。
それにディフェンダーはアルミモノコックであり、コストはランクルの比じゃない。

返信する

284 2024/01/28(日) 10:58:53 ID:RbepT/ZWQo
車のサイズがデカくなったからダメなんだよね、と言ってるのと同じくらいくだらないよ。

返信する

285 2024/01/28(日) 11:01:06 ID:GxC/UTmqDc
>>282
ビルトインだろうがモノコック構造ってことは
ボディぶつけたら強度が落ちるってこと
しかもアルミって
ランドローバーなんか信頼性が常に底辺なんで
ヘビーデューティには論外

返信する

286 2024/01/28(日) 11:35:18 ID:RbepT/ZWQo
>>285
モノコックの方が良いに決まってるけど、コストを考えてやってないだけの話。
だからわざわざコスト高になってもビルトインにしてる。
そこをもう一段上のアルミのモノコックにしたのは凄いこと。
フレーム分離のメリットはコスト(修理費含む)を抑えるためだけ。

返信する

288 2024/01/28(日) 12:04:29 ID:GxC/UTmqDc
ボディが剛性を担ってるモノコック構造の時点で脆弱
やはりヘビーデューティにあるまじき

返信する

290 2024/01/29(月) 11:42:47 ID:Jvg8yo5Abg
完全に洗脳されて...

返信する

291 2024/01/29(月) 16:46:00 ID:C7gY4U767.
エンジン不正で出荷停止ww

返信する

292 2024/04/28(日) 22:05:35 ID:1xkbpH3RpM
良い車だ。
ZX抽選中、果たして買えるのかどうか..

返信する

293 2024/05/02(木) 15:44:52 ID:BCRwwEi1Yo
買えなきゃ意味ないな。
ZX抽選漏れた。
転売ヤーがいなきゃ、今頃普通に買えてたはずなのに。

返信する

294 2024/05/08(水) 15:49:24 ID:EKtAtEzVuo
抽選までは許すが納期2年後って..

返信する

295 2024/05/09(木) 02:09:44 ID:aowGIrxv8I
納期が長いと言っても近所じゃランクルがどんどん増えてる。
でも車幅がありすぎて維持できないと思う。
先日狭い道で走ってたランクルが対向車のドライバーに怒鳴られてたのを見てそう思った。
(邪魔だよ!って感じでめちゃくちゃ言われてた)
ホムペで見ると車幅1980mmだってさ・・・ファミレスも無理ですな。。。
つーか6年ぐらい前にあれほど走ってたランクルって何処いったんだ?

返信する

296 2024/05/10(金) 18:17:49 ID:9RqMrmfSDo
>>295
ファミレスなんかまったく気にならないと思うけど。
機械式立駐はあきらめるしかないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:283 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、新型ランクル発表!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)