トヨタ、新型ランクル発表!
▼ページ最下部
001 2023/08/03(木) 18:55:29 ID:ZXrDZe5eGQ
218 2023/09/06(水) 10:15:51 ID:dC0ZcmLzsw
ランクル買う層はこんな掲示板なんか来ないでしょ
返信する
219 2023/09/06(水) 12:22:10 ID:TMX3hZ9zI2
220 2023/09/06(水) 14:59:55 ID:QbKkIuMb9c
221 2023/09/06(水) 18:14:03 ID:HGrAkkG306
222 2023/09/06(水) 20:41:55 ID:tQlHeWH5Q6
>>215 結局それセカンドカーで良いって話じゃん。
普段使いは疲れるだけ、何もメリットない。
返信する
223 2023/09/06(水) 22:08:38 ID:XdGqBY.qso
224 2023/09/07(木) 16:02:57 ID:kT2mnTzIyk
225 2023/09/14(木) 14:12:30 ID:JvWTppV2v.
ランクルミニいいね
シエラ5ドア消えたわ
こっち待つ
返信する
226 2023/09/14(木) 14:20:05 ID:CD5CLGGgN6
227 2023/09/14(木) 14:28:08 ID:htXHygyC9Q
いや、どこから見てもランクルのミニ
返信する
228 2023/09/14(木) 19:44:41 ID:9FQinhaSF6
229 2023/09/18(月) 18:46:23 ID:CWyi5ipK4M
たしかにランクルミニがあればジムニー4ドアいらないね。
返信する
230 2023/09/18(月) 19:52:48 ID:u7kKJF2IZw
231 2023/09/18(月) 23:27:48 ID:v.K.ESn4sY
逆じゃないかな?
ジムニー4ドアがあればランクルミニいらねー
返信する
232 2023/09/19(火) 01:29:03 ID:Bz6CbOWdIo
あの大型トラックに追突されたの見てると、とても軽なんて買う気になれない。
スキー場で皆が注目してるのは、独りでこんなとこまで軽自動車で来た哀れみの視線だというのに。
ラダーフレームなだけで、ボディとエンジンはただの軽自動車。
その「走破性」という夢を見ながら、安らかにお眠りください。
返信する
234 2023/09/19(火) 08:02:21 ID:2/2WC/9hwM
手頃な価格と維持費の安さ使い勝手の良さで
ジムニーだな
返信する
235 2023/09/19(火) 09:23:08 ID:iow3ERDXcE
236 2023/09/19(火) 09:28:46 ID:RVBivtF14Y
軽だから維持費は安いけどジムニーて弄り出したら止まらないから、そうなったら維持費は高いよね
返信する
237 2023/09/19(火) 19:09:40 ID:pNOWh0FHWE
238 2023/09/21(木) 16:25:17 ID:PcIm749uUc
後ろのシルエットの左が
ランクルミニなんだって
返信する
239 2023/09/22(金) 02:07:58 ID:IXj5TGSvAI
>>151乗った事も触ったこともない、いや見た事もないクルマに
難くせつけんじゃねーよ。。。
返信する
240 2023/09/23(土) 08:14:33 ID:i7xRfzFzw.
>>234 それ結局お金さえあればランクルって認めてるようなもんじゃん笑
走破性がとかって言ってても、ジムニーしか走れない道は1としたらランクルしか走れない道10だから。
返信する
241 2023/09/23(土) 10:18:17 ID:4sL3R7erm.
242 2023/09/23(土) 13:38:08 ID:/MYp474nmo
243 2023/09/23(土) 13:51:35 ID:LCcYRxgA/6
245 2023/09/23(土) 15:47:37 ID:usBJoiSDnQ
軽自動車が安いのは、生命リスクの分を割引きされてるから。
ラダーフレームなだけで、ボディとエンジンはただの軽自動車。
その「走破性」という夢を見ながら、安らかにお眠りください。
返信する
246 2023/09/23(土) 19:26:20 ID:4sL3R7erm.
相手がタンクローリーだったら普通車でもどうなるか分からんだろ
返信する
247 2023/09/23(土) 22:19:16 ID:6TCvhvWG1E
>>245 相手がタンクローリーだったらプラドでもこれだよ
一律な全体検証もできない領域で軽をディスりたいだけのアホこそ自宅で滑って死んどけよwww
返信する
248 2023/09/23(土) 22:35:01 ID:gSzmsCffs6
相手がランクルだったらジムニーはひとたまりもない
返信する
249 2023/09/26(火) 11:29:46 ID:WMaCuHxg0o
ジムニーて数年で
カスタムどころか
故障と錆びとの戦いになる
返信する
250 2023/09/26(火) 20:05:42 ID:lsKj2IrLmI
乗用車との事故でも大破してしまう軽自動車。
ラダーフレームなだけで、ボディとエンジンはただの軽自動車。
その「走破性」という夢を見ながら、安らかにお眠りください。
返信する
251 2023/09/26(火) 22:17:11 ID:tqqcc1VlOk
252 2023/09/29(金) 10:25:09 ID:IpN4RKmn6A
>>243 それはランクルを乗って事が無いからだよ。
>>242 その細道だけの話をして何が楽しい?
それがあえて1だっていってんの。
返信する
253 2023/09/29(金) 13:37:47 ID:R7Ai1o2puU
>>252 誰も来ないような狭い林道を4駆動で走るのって楽しいじゃん
引きこもりにはわからんだろうね
返信する
254 2023/09/29(金) 13:47:19 ID:m7kZdG4Uro
255 2023/09/30(土) 04:31:27 ID:bwBQO4Ziyk
>>253 論点ずれてね?
走れる道の話をしてるのに。
ジムニーしか入れないほっそい道もあるさ。
けどそれ以外でジムニー優位な道なんかほぼ無いよ。
しかも快適さなんか雲泥の差。
今回から電動パワステになって、轍や岩場でハンドルを取られて手を痛めることも無くなる。
返信する
256 2023/09/30(土) 10:00:06 ID:Pmdbw7ePFk
ランクルとジムニーだったら
ジムニーの方がなんか良いなあ
返信する
257 2023/09/30(土) 10:40:17 ID:juKZHdRJ4c
258 2023/09/30(土) 13:48:04 ID:Pmdbw7ePFk
259 2023/09/30(土) 14:27:03 ID:8iKjIFmXUU
260 2023/09/30(土) 16:23:43 ID:AhVUH327VA
これが次世代のランドクルーザーなのか?
FJ55からの凄い進化だな。
返信する
263 2023/09/30(土) 20:09:32 ID:JEfLTN1H4s
264 2023/10/02(月) 05:23:24 ID:f3vhuIMlOM
265 2023/10/13(金) 09:57:45 ID:hEAQxs1kNY
266 2023/10/13(金) 19:16:42 ID:HOD8QroTzo
ジムニー=女の乗り物になってるしなw
絶対にないわ
返信する
267 2023/10/13(金) 21:08:16 ID:rS2Lk7KjIY
268 2023/10/14(土) 12:18:28 ID:uoKgi/0DO6
270 2024/01/01(月) 07:33:29 ID:edd2j5QM.c
271 2024/01/02(火) 10:26:01 ID:lN3JOuamNo
冬は大雪でバスすら動けず
正月も地震で道路が地割れ
夏は毎日のようにどこかで道路が冠水
日本もランクルがスタンダードに
返信する
272 2024/01/04(木) 11:04:39 ID:gn7o/PosdE
一時期はモノコックになるんじゃないかという話もあったけど、収益性の関係上フレーム使いまわせと言われたので仕方なくのサイズアップ路線になったのでしょう。
大義は原点回帰というなら、フレーム使いまわしが原点回帰ではないはずだし、であるなら余計新しいプラットホームにしても良かったはず。
けれど500万越でも確実に売れるでしょうね。
返信する
273 2024/01/04(木) 11:31:42 ID:ijgDer5oTE
モノコックになったら陸の王者じゃなくなるよ
返信する
274 2024/01/04(木) 17:29:28 ID:gn7o/PosdE
>>273 今の150系がでたとき次はモノコックも考える時期かもと米国トヨタが言ってましたよ。
ディフェンダーはアルミのモノコックですしね。
Gクラスでもビルトインラダーフレームモノコックになってるし、パジェロもそうなってました。
陸の王者=フレームじゃないでしょ、コストの関係でフレーム付にしてるだけで。
返信する
276 2024/01/04(木) 17:40:36 ID:5Vr/gtsfEg
>ディフェンダーはアルミのモノコックですしね。
>Gクラスでもビルトインラダーフレームモノコックになってるし、パジェロもそうなってました。
だから、ランクルに勝てないのかな
返信する
277 2024/01/04(木) 21:35:43 ID:RGXavB58S.
モノコックはロケット砲食らったら耐えれないだろな〜
返信する
278 2024/01/04(木) 22:40:54 ID:ijgDer5oTE
>>277 ロケット砲どころかボディぶつけたら強度が落ちるなんて
ヘビーデューティにあるまじき
返信する
279 2024/01/05(金) 03:37:29 ID:thJAmm6gSM
280 2024/01/05(金) 09:45:22 ID:fW9SByzT0U
>>274 >コストの関係でフレーム付にしてるだけで。
ランクルほど台数作るクルマなら絶対にモノコックのほうが安い。
そもそもモノコックは量産車のコストダウン手法の一つでもある。
返信する
281 2024/01/05(金) 19:46:57 ID:M1qfIVtD5M
つまりモノコックはなんちゃってSUVの手法だ
返信する
282 2024/01/28(日) 00:05:10 ID:RbepT/ZWQo
>>280 ビルトインモノコックという事はフレームボディが一体であって、むしろ高コスト。
それにディフェンダーはアルミモノコックであり、コストはランクルの比じゃない。
返信する
284 2024/01/28(日) 10:58:53 ID:RbepT/ZWQo
車のサイズがデカくなったからダメなんだよね、と言ってるのと同じくらいくだらないよ。
返信する
285 2024/01/28(日) 11:01:06 ID:GxC/UTmqDc
>>282 ビルトインだろうがモノコック構造ってことは
ボディぶつけたら強度が落ちるってこと
しかもアルミって
ランドローバーなんか信頼性が常に底辺なんで
ヘビーデューティには論外
返信する
286 2024/01/28(日) 11:35:18 ID:RbepT/ZWQo
>>285 モノコックの方が良いに決まってるけど、コストを考えてやってないだけの話。
だからわざわざコスト高になってもビルトインにしてる。
そこをもう一段上のアルミのモノコックにしたのは凄いこと。
フレーム分離のメリットはコスト(修理費含む)を抑えるためだけ。
返信する
288 2024/01/28(日) 12:04:29 ID:GxC/UTmqDc
ボディが剛性を担ってるモノコック構造の時点で脆弱
やはりヘビーデューティにあるまじき
返信する
290 2024/01/29(月) 11:42:47 ID:Jvg8yo5Abg
291 2024/01/29(月) 16:46:00 ID:C7gY4U767.
292 2024/04/28(日) 22:05:35 ID:1xkbpH3RpM
良い車だ。
ZX抽選中、果たして買えるのかどうか..
返信する
293 2024/05/02(木) 15:44:52 ID:BCRwwEi1Yo
買えなきゃ意味ないな。
ZX抽選漏れた。
転売ヤーがいなきゃ、今頃普通に買えてたはずなのに。
返信する
294 2024/05/08(水) 15:49:24 ID:EKtAtEzVuo
295 2024/05/09(木) 02:09:44 ID:aowGIrxv8I
納期が長いと言っても近所じゃランクルがどんどん増えてる。
でも車幅がありすぎて維持できないと思う。
先日狭い道で走ってたランクルが対向車のドライバーに怒鳴られてたのを見てそう思った。
(邪魔だよ!って感じでめちゃくちゃ言われてた)
ホムペで見ると車幅1980mmだってさ・・・ファミレスも無理ですな。。。
つーか6年ぐらい前にあれほど走ってたランクルって何処いったんだ?
返信する
296 2024/05/10(金) 18:17:49 ID:9RqMrmfSDo
>>295 ファミレスなんかまったく気にならないと思うけど。
機械式立駐はあきらめるしかないけど。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:97 KB
有効レス数:283
削除レス数:13
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ、新型ランクル発表!
レス投稿