ある程度信頼のあるタイヤメーカー


▼ページ最下部
001 2023/07/18(火) 00:25:33 ID:Zlb/5S05eU
こだわりなければ、ある程度信頼できるメーカーなら個人的には問題ない。
コーナーで粘りが効くとかノイズとか云々言うてるけど、俺みたいな素人の街乗りなら違いがまったくわからないわ。
みんなは何かこだわりとかありますか?

返信する

002 2023/07/18(火) 00:34:20 ID:2WmgbaLx16
支那製を買わない。
チョソ製を買わない。
↑これが命を守る第一条件です。

返信する

003 2023/07/18(火) 00:38:45 ID:LHbqGYiJjk
タイヤは寿命まで安定してるタイヤがいい!
タイヤが減って来ると暴れだすタイヤは、乗っていて怖いぞ

返信する

004 2023/07/18(火) 00:45:45 ID:ESUPu/aSJs
>>2
ヤバいらしいね。
使ったことないけど。

返信する

005 2023/07/18(火) 01:19:36 ID:T4LqTcZJuM
ぽてんざ 

返信する

006 2023/07/18(火) 03:13:52 ID:mu8qRLrn7s
二~三週前からピレリタイヤに変えた。
細かい事気にならないなら良いタイヤ。
方向指定がなく、inout指定のみあるのにタイヤパターンが違うから、必然的に左右どちらかが逆回転してる変な気分になる。
けど、横幅を10狭くして扁平率40から35にしたのに、乗り心地はかなり良くなってる。
まだ、足回りと減衰力とのバランスあってないけど、
嫌いじゃないタイヤ。

冬タイヤは横幅タイヤ一択。
ずっとアイスガードのままや。ビックリするくらい効果長持ち。効き最強。斜め方向での滑りも起きない。
古くなれば、そりゃ効き弱まるけど、ハンドル、ブレーキ、アクセルで全然コントロールできる程度の差。
アイスガードにしてから、普通に走ってる速度でハンドル切ってサイドブレーキ引いても1回転しなくなった。
回転するにはアクセル必要になる。

返信する

007 2023/07/18(火) 04:08:04 ID:YA7Mp4ca7k
そら、ブリジストンだろうな
おれはダンロップばかり買ってるけど
ヨコハマは性能はいいけど減りやすいイメージ

返信する

008 2023/07/18(火) 05:07:54 ID:oZlbBMYKds
>>2
儂のコンチは支那製だけどやっぱダメかな~ (´•ω•̥`)

返信する

009 2023/07/18(火) 07:07:16 ID:yn/ydXUr5I
国産の型落ち海外生産品

返信する

010 2023/07/18(火) 15:37:02 ID:OB4ktamZm6
ヨコハマもTOYO TIREも特に不満も感じずに万能選手という感じ
お金があるならポテンザかレグノBRIDGESTONEは良いタイヤを作る
高速主体の人や走り屋はBRIDGESTONE一択
俺はVector 4Seasons Hybrid使いなのでGOOD YEARにしてる

返信する

011 2023/07/18(火) 19:12:31 ID:zjo/dMBFkg
4年目のスタッドレスずっとそのまま。

返信する

012 2023/07/18(火) 20:26:49 ID:Z.tmLaprvI
タイヤって大事だよね。
同僚がシナメーカーのタイヤ安かった自慢してたけど、心配だわ。
金持ってるのになんでケチるんだろうか

返信する

013 2023/07/18(火) 20:48:01 ID:uzoYdOUFKg
台湾製のタイヤNANKANG 
3年目ですが可もなく不可もなし

返信する

014 2023/07/18(火) 20:48:30 ID:paeF0lCKXc
メーカーが純正タイヤに使ってるところは安全だよ

返信する

015 2023/07/18(火) 22:15:56 ID:ftFf84jyCU
純正買え。

返信する

016 2023/07/18(火) 23:17:46 ID:UfiuF50hgw
安物買いの銭失いになったとしても
タイヤを選ぶ事に楽しみを見出せるなら
色々履いてみるといい

返信する

017 2023/07/19(水) 07:32:49 ID:K8o.IByhmU
俺も>>1と同様に、そんなにタイヤにこだわりないし良くわからん。
先日、ネットで絶賛されてたTOYO TIREに変えた。一般道では若干静か、純正DUNLOPとそんなにフィーリング
変わらず1本1万以上安くできたのでラッキーと思っていたが、、、
高速乗ったら違うんだよ。例えば相模湖から山梨方面のきつい登りのコーナーとか
全パワーの70%くらいでギューンと走ろうとしたらふらふらするし外側に傾く。
踏ん張れてない?そんなにスピード出さないが、これではいざキビキビ走らないと
いけないときに走れない。。。
>>16の全くその通りになってしまった。。まだ1000kmしか走ってないが早く買い換えたい

返信する

018 2023/07/19(水) 10:05:03 ID:dWlHY53N3U
安物買いの銭失い

価格では語れない「本当に良いタイヤ」について一考。
まぁ、特殊な事例だとは思うが実際に経験した事なので。

車のタイヤが減ってきたので替えようと思い国産トップメーカーの某有名ブランドタイヤに交換。
少しして「なぜか?クルマが真っ直ぐ走らない」状態を感じる。
オンザカーバランサーやあらゆる手を尽くして最終的にタイヤメーカーまで巻き込んだ騒動になる。
で、出た結論が
「道路には排水の為に僅かながら中央部から路肩方面に向かって傾斜がある。」
「その傾斜に沿って走ると車は路肩方面に流されるので相殺するようなパターンになっている」
「右側通行を前提とした車両に左側通行を前提としたタイヤを履くと相殺ではなく相乗効果によって流される度合いが増す」
嘘のような本当の話で、最初は「そんなことあるわけないだろ?」と思っていたが、某国産タイヤトップメーカーから
分厚い調査報告が届くに至り納得した。
車が、(セダン部門で)欧州ハンドリング・オブ・イヤーを獲った車、かつ同メーカーの中でもアジリティを打ち出した
ハンドリングにセンシティブな車種だったことも一因。とまで記してあった。

純正タイヤは、とても高価で国産トップメーカーのフラッグシップよりも高価だったのでミシュランの安物だけど
Made in Franceに替えたら症状は無事解決。タイヤってある意味で奥が深いと知った一件。

返信する

019 2023/07/19(水) 20:09:31 ID:34hxtkJm1I
という自慢

返信する

020 2023/07/19(水) 21:55:04 ID:WHmmRoei1I
ごたごた言わずにREGNO買えばいいんだよ。

〜 終了 〜

返信する

021 2023/07/21(金) 10:26:58 ID:3kkW8dzwws
中韓製品はワンコイン以内、買わなけりゃそれに越したことはない。

返信する

022 2023/08/03(木) 12:32:13 ID:d6z4Acd47w
ダンロップ ルマンV5がいいと思う。

返信する

023 2023/08/03(木) 13:26:44 ID:N3UIKMfwM.
285/30/R22のタイヤサイズだからなぁ

自ずと履けるタイヤも決まってしまうし、特殊な機械が無いとホイールに装着できん
40〜50万かかるし

スタッドレスないし、ウィンターしかない
早く予約しないと数も少ない、値段も高い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ある程度信頼のあるタイヤメーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)