ホンダ・プレリュード


▼ページ最下部
001 2023/07/07(金) 21:28:07 ID:8Wg2SxuHKo
3代目で人気爆発
S13シルビア登場で爆縮

返信する

002 2023/07/07(金) 21:59:44 ID:opbHmAw1Vg
この人気タイプやっぱたけえな 出物は不人気最終型ばっか・・・
90年代デートカーの人気車種は軒並みたけえww

返信する

003 2023/07/08(土) 00:29:12 ID:aSQQSZ2z22
ホンダ!プレリュゥゥゥゥゥドゥ

返信する

004 2023/07/08(土) 08:39:21 ID:QTb6XHMB8Y
3代目だったかな?
CMでセルの音がカッコ良かった
けどステップワゴンも同じ音してて萎えちゃったけど

返信する

005 2023/07/08(土) 10:52:59 ID:vbgYPrx.Ms
ハチロク買ったばっかで通勤にも使ってた頃、近道で通る会社近くのクソ狭い道で毎朝すれ違ってた。毎朝、どっちかがわざとらしくパッシングで自慢気にリトラ上げて道譲りあうって言う。
ゲームでも全く見ないけど、ホンダでもNSX以外でリトラの2ドア車あったの初めて知った。
5~60才のオッサン乗ってたけど。

返信する

006 2023/07/08(土) 12:25:58 ID:dwJxKXxvgM
機械式4WSが面白い車だった。
縦列駐車して縁石や壁に車体やホイール擦っちゃう人が結構いたね。

返信する

007 2023/07/08(土) 12:39:38 ID:is6XkNuh9o
乗ってた⋯160万で買って2年乗って
売っ払ったら145万で売れたw

返信する

008 2023/07/08(土) 12:52:25 ID:xaSDrAHjsU
歳取ったら最終型も上品で悪くないかなと思えて来た

返信する

009 2023/07/08(土) 15:46:17 ID:lLbeq/CdLI
助手席の右側面にレバーがあって、助手席シートが一気に後ろに倒れる機構があった。
ホンダプリモの営業マンがニタニタしながら説明してた記憶がある。
100キロ超えで鳴るキンコン音が、カン高く耳障りだったな、トヨタ車のような和音気味が無く嫌だった。

返信する

010 2023/07/08(土) 17:16:15 ID:FCXjmiM9sk
初代のCMガッコ良かったな
自分が買える頃にはリトラでなくなったんが残念

返信する

011 2023/07/08(土) 18:33:46 ID:6LySktEQRc
[YouTubeで再生]
1987年位かな・・・・
俺が高校1年だ。翌年が1988年がセナが鈴鹿で激的な逆転でワールドチャンピオン取った年だ。
インテグラやインスパイアのCMもカッコよかった。

返信する

012 2023/07/08(土) 23:10:30 ID:vUJo8ZvV6Y
ステアリングが異様に軽く回った。
クルーズコントロールもあったかな。
まだ初心者の頃で、乗りやすかった。
高速でエンジン止めて惰性で掛けたり、ていうバイクみたいな遊びもできた。

返信する

013 2023/07/09(日) 19:37:05 ID:yUsSsDEFXk
パワステが異常に軽いのは、北米市場をメインにセッティングされていたのでしょう。
リトラのアコードもハンドル切れ角を見失うくらい軽かった。

返信する

014 2023/07/12(水) 02:46:07 ID:7rPeRfa58k
総じてこの時代のHONDAは最高だったな。。。

返信する

015 2023/07/12(水) 18:46:35 ID:D09bZO9xkI
[YouTubeで再生]
>>11
カッコインテグラのCMでは、定番の「パワー・オブ・ラブ」じゃなくて
「アンフォゲッタブル」が流れるコレがエレガントで好きだったなあ

返信する

016 2023/07/13(木) 16:54:59 ID:ILJdMQaeBQ
プレイリードはね
バルブ時代のナウなヤングアベックのデイトクァー 
夜の湾岸でヨコハメに行くんだよ。ベイブリジ頂上で止まるなよ。

令和5年にこんなの乗ってたらギャグだな

返信する

017 2023/07/13(木) 23:33:20 ID:9CWlz45sFU
[YouTubeで再生]
>>2
>出物は不人気最終型ばっか・・・

え?俺は3代目のプレリュードの最終完成型は2.2のステイツだと思うけど。
前期型BA4には中古で乗っていたけど本当はステイツのネイビーが欲しかった。
数量限定だからなかなか見つからないけど、バンパーの大型化やボディカラーやシートの出来は
S13よりもアダルトな雰囲気を持っているけど・・・(インクスは変な顔だから×)

返信する

018 2023/07/14(金) 08:03:22 ID:KmnTzr/.6I
おれもステイツ好きだったな。
でもフロントバンパーの雰囲気がスバルのアルシオーネに似てたのがなんともw

返信する

019 2023/07/14(金) 22:15:48 ID:DxAqGA.wHQ
(都内では)バブル真っ只中の3代目は良かった。景気も良くて楽しい思い出しかない。

返信する

020 2023/07/15(土) 08:36:46 ID:OJkRyjfFMA
>>18
たしかに。2.7VXだな。

返信する

021 2023/07/16(日) 20:48:23 ID:.D5l1g0/GA
背の高さ以外全長・全幅ともにフィットベースのホンダのグレイスとほぼ変わらないサイズだったんだな。
当時は大きく思えたもんだが・・

ホンダ プレリュード(3代目) 全長4,460mm ×全幅1,695mm×全高1,295mm
ホンダ グレイス       全長4,450mm×全幅1,695mm×全高1,475mm

返信する

022 2023/07/16(日) 22:06:17 ID:yUkx/khOs6
グレイス運転するとデカくて、車運転馴れていない(車持っていない人)からは、左バンパー先が見えないとか、Uターンが一回でできないとか言われている。
4WS復活してほしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ・プレリュード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)