なぜクラウンは安っぽいのか


▼ページ最下部
001 2023/07/01(土) 10:30:45 ID:KhWxongRnk
ただのデカいカローラです

返信する

002 2023/07/01(土) 10:40:52 ID:hFOmxFtzlQ
王冠のマークがね

返信する

003 2023/07/01(土) 10:49:35 ID:LsdtxIeWzo
>>1
安いからじゃね?

返信する

004 2023/07/01(土) 10:57:48 ID:uXJbqoQj0A
「いつかはクラウン」が「いきなりクラウン」とかした結果

返信する

005 2023/07/01(土) 10:59:17 ID:RfU3W7g8vA
本命のセダンやエステートが楽しみ

返信する

006 2023/07/01(土) 11:05:36 ID:ufIea7lnks
ショーファードリブンカーとは言えなくなったからなぁ~。
昔、トヨタの最高峰がセンチュリーだったころの2番手と言えば 「 クラウン 」 だった。
中小企業の頑張ったオーナー社長が、センチュリーに乗るなんておこがましいからクラウンを選ぶことは多かった。
今の クラウン には、そういうある種の威厳的なものが無くなった。
こんなデザインにするなら、マークXに任せとけばイイ、初代 セルシオ のモチーフでブラッシュアップしてクラウンとして出せば売れる気がする。

返信する

007 2023/07/01(土) 11:21:07 ID:RfU3W7g8vA
・パワートレーン……HEVとFCEV(ともに2023年秋頃に発売予定)
・駆動方式……FR(後輪駆動)
・ボディサイズ……全長5030×全幅1890×全高1470mm
・ホイールベース……3000mm
・乗車定員……5名

返信する

008 2023/07/01(土) 11:31:38 ID:HG9927T092
車格に合わないホイールベースの短さとフェンダー容量に合わない径が小さく幅も細いタイヤがダサさを増長してるよな。
トヨタってみんなそう。
ほとんど中国人向けだからどうでもいいんだけどさ。
日本人で買ってるやついたらセンス疑うわ。

返信する

009 2023/07/01(土) 11:40:27 ID:pVD008166U
>>7
MIRAIの乗り心地が既に歴代のクラウン超えと言われているので期待大

返信する

010 2023/07/01(土) 12:14:15 ID:9fy2CY/zhI
「信者なんて騙せばいいんだよw」位にしか思ってないからねここはw

返信する

011 2023/07/01(土) 12:52:25 ID:mok.pG9hV2
>>1
>なぜクラウンは安っぽいのか

タイヤが細過ぎるから
21インチで225幅なんてバランスが悪過ぎる
同じ21インチでもカイエンやマカンならF265 R295だからね
迫力が全然違う クラウンはチープ感が漂う

返信する

013 2023/07/01(土) 14:09:01 ID:8LV3uPQNkk
スカイラインもAE86もクラウンも
メーカーが次の型は気が変わったのでこれにするわwww
って言ったらどんな形でもその車になるんやな
車名さえ同じならえーやろみたいな
当たり前やろうけど

返信する

014 2023/07/01(土) 14:11:16 ID:qUIsp2aBCc
>>11
タイヤは外径大きくナローのほうがトレッド面の剛性を下げられるので
ロードノイズを抑えられる。
接地面が縦長になるとスリップアングルが出るので応答性も安定性も増す。
クラウンのキャラクターには最適。

返信する

015 2023/07/01(土) 14:21:29 ID:nOnsf7e6p.
>>13
どんな人生歩んだらこんなつまんない書き込みするんだろう。
なんの役にも立たないし、君 なんで生まれてきたの?

返信する

016 2023/07/01(土) 14:44:38 ID:8LV3uPQNkk
>>15
いきなり発狂してくるとは思わなんだわw

返信する

017 2023/07/01(土) 14:51:08 ID:qoevUFVbaM
ファッションアイテム、ガジェットの側面もあるからな

返信する

018 2023/07/01(土) 15:01:46 ID:hGuSEtylIQ
で、>>1のお乗りになってる車はなに? ニヤニヤ

返信する

019 2023/07/01(土) 19:42:05 ID:UpGZBw8Wss
>>1
カッコいいとかかっこ悪いとか評価を超越して、社会の風景に溶け込み慣れてしまえばなんてことないでしょ。
一生付き合う顔ではないのだから。

返信する

020 2023/07/01(土) 19:45:13 ID:qsyQbVl3N2
レクサスがあることによって一番損している車種

返信する

021 2023/07/01(土) 20:13:40 ID:P9a8Z3axoI
>>7
エイリアンみたいな顔してるな
プレデターの次はエイリアンか

返信する

022 2023/07/01(土) 23:52:09 ID:KhWxongRnk
>>18
グリルにこんなんついてます

返信する

023 2023/07/02(日) 01:38:43 ID:Dr/Qg3tRzo
>>7
これなら欲しい

返信する

024 2023/07/02(日) 08:11:23 ID:E//bRRpP9I
025 2023/07/02(日) 11:59:56 ID:RKQ1CMcuTs
>>13
今の86がAE86の後継車だと言ってるのだと思うけどAE86の次の型はAE92だから後継車じゃないでしょ。
そんな事言ったら半世紀以上も名前を守って頑張ってるカローラに失礼だわ。

返信する

026 2023/07/11(火) 10:59:07 ID:.gnPrtjL1w
>>11
太いタイヤは高い。太ければコスパも悪くなり重量も増すけどそこまで計算に入れてる?

返信する

027 2023/07/12(水) 03:09:58 ID:dYnH66GmXs
また、なぜなぜ坊やかよ

返信する

028 2023/07/12(水) 03:45:11 ID:ETgHketNqw
>>26そやな、最近タイヤが値上がってシャレにならんからな。
アジアンタイヤは安いが50g下手すりゃもっとウエイト貼るから高速多いと選択肢から外れるし

返信する

030 2023/07/12(水) 09:24:13 ID:cG4h77ciHI
首都高をフル乗車で安心して飛ばせるかどうかだな

返信する

031 2023/07/13(木) 21:25:41 ID:tcdIi0dEKA
>>26
そんな貧乏人はそもそも21インチのタイヤ付けた車なんて買わないし、
今回のクラウンは内装も想像を上回るチープさだから、車の事なんかどうでもいい「とりあえずクラウンおじさん」しか買わないから心配要らないよ!

返信する

032 2023/07/13(木) 21:38:06 ID:cA8RUw4gq6
本命は秋発売のFRセダンだからな

返信する

033 2023/07/15(土) 08:54:46 ID:OJkRyjfFMA
「床の間・仏壇・場末のキャバレーのキンピカ・ギラギラ内装」こそが豪華だ!!というバブルおやじの古い価値観からトヨタももう離れたいんだろうな。
知り合いが最近クラウン買ったけど全然カローラとは違うし安っぽくも感じないけどね。

返信する

034 2023/07/15(土) 09:12:08 ID:29RcRpyRbQ
>>33
それは団塊より前の世代の感覚だな。普通に社会生活していれば分かる筈。

返信する

035 2023/07/15(土) 09:42:05 ID:OJkRyjfFMA
>>34
いやいやバブル世代の50代のじじいもそーだろw
まずはブランドありきで、価値もわからずにとにかく派手なもの好き。
薄っぺらいったらありゃしない。
まあ、地方のド田舎のほうに行けば令和の今もまだ生息してるらしいけど。
都内では足立区や江戸川区あたりにしかもういないだろうよ。

返信する

036 2023/07/15(土) 09:46:21 ID:29RcRpyRbQ
ありゃりゃ図星だったかー。

返信する

037 2023/07/15(土) 09:47:52 ID:vNxj71kbII
>>7
やっぱFRなんだな

返信する

038 2023/07/18(火) 14:47:27 ID:DAOFJtMm1.
>>26
>太ければコスパも悪くなり重量も増すけどそこまで計算に入れてる?

タイヤが太くなればバネ下重くなるという考え方自体がド素人過ぎる
鍛造ホイールなら、21インチクラスなら1本あたり2~3kgは軽くなるので
太くしたタイヤの重量増加分は十分に相殺できる
(仮に245に鍛造ホイールならトータルでむしろ軽くなる)
クラウンという車格と現在の車幅を考えれば、245/40R21でも十分で
現在の標準タイヤ225/45R21と同じ735mm外形になる
ホイールも8.5Jならコストを下げる為に鋳造ホイールでも左程重くはならない

他にも無能なアホレス付けている奴がいるが、
具体的な数字も出せないド素人は黙っていたほうがいい
いずれにしろ車幅以外はほぼカイエンと同サイズの車に
21インチ×7.5Jに225はあまりにも細過ぎてチープ感丸出し

タイヤは太くしても、サスのチューニング次第で
ロードノイズやワンダリングや乗り心地の悪化は十分に抑えられる
サスのチューニングとは、ショックアブソーバやコイルのことだけでなくブッシュ類や
アライメント調整数値の見直しやサスアームやメンバー剛性を上げること等全てを含む

返信する

039 2023/07/18(火) 15:29:57 ID:yeCf3GQZOU
タイヤは外径大きくナローのほうがトレッド面の剛性を下げられるので
ロードノイズを抑えられる。
接地面が縦長になるとスリップアングルが出るので応答性も安定性も増す。
クラウンのキャラクターには最適。

返信する

040 2023/07/26(水) 14:56:28 ID:Ne3bWWWlwU
[YouTubeで再生]
1400万の車と比べられるようになったか

返信する

041 2023/07/27(木) 10:01:53 ID:DujAsY16TI
技術がないからタイヤ細くするのが手っ取り早くてコストもかからない。
クラウンだからと高く売ってぼろ儲け。

返信する

042 2023/07/27(木) 10:43:14 ID:4K6PUXaFgw
むしろ技術がないからタイヤを太くするんだが‥
BMWの3シリーズに太すぎるタイヤは無理している感があって失笑()
ノイズについてはボディ側の設計、コストのかけ方次第。

返信する

043 2023/07/27(木) 10:55:06 ID:7vRf67B32c
>>40
走りの評価高いな
そりゃ売れるわ

返信する

044 2023/07/30(日) 11:14:05 ID:eHdrxqZCN6
最近のクラウンには色気がないね、この頃に戻ってほしい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:42 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜクラウンは安っぽいのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)